EPISODE016 『囚われのナナリー』 

 

 あぁ~俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなかったが しかもゼロの事を何か知っている様だが だったら玉城かカレンに連絡を取って・・・・いやっ 助けた事が裏切り行為と判断されたらどうするんだ!? 

うぅ~んっ・・・・ 目が覚めたか? あなたは、誰ですか? 俺か俺の名はオウギ カナメ 見ての通りあんたらの言うイレブンだ 

イレブン? オイ!馬鹿にしているのか!貴様らブリタニア人が付けた呼び名だろう! キャッ! 悪かった大声を出してしまって・・・ 君の名前は何て言うんだ? 私の名前?・・・ごめんなさい思い出せないの・・・ ひょっとして記憶喪失? 悪い その姿だと目のやり場に困る だから会話は横になったまましてくれないか? エッ! キャッ! 

この国じゃあんたらブリタイア人を見てくれる医者はいない だからと言ってブリタニア人の所に俺が連れて行く事はできない だから最低限の手当てを俺がした 勿論疚しい事なんてやっちゃいねぇ まぁ信じてもらえるかどうかは君しだいだがな・・・ 

カナメ・・・有り難う・・・手当てしてくれて・・・カナメの事信じるわ そうか でも名前がないと不便だな君の事なんて呼ぼうか?・・・ 

まぁ 15話にこんなロマンスはないでしょうねw 今回のOPネタ ルルがマオに対してC2のモザイクをかけないと放送不可のネタを使って精神攻撃でマオが鼻血を出し倒れる そのルルに対して怒りに震えるC2がチェーンソーを持って なんてのをやりたかったのですが文章力がないと駄目ですね 
作品感想は明日のこれぐらいの時間にアップしたいと思います。見終わって速攻書いています 


 予告ではルルの全ての力を使って探すような事を言っていましたが結局はスザクがいなければ駄目だったわけですね

初っ端からどこかに交渉をしに向かうC2と別れるルル キョウトの誰かと考えたい所ですが六家の長 皇神楽耶と考えた方が良いのかな? いろんな方のブログを読んでいたら行った先は中華連邦の様ですね でも帰ってくるの早すぎです

さて シンジュクでは黒の騎士団を含めた解放戦線の残党狩りが行なわれたわけですが ディートハルトさんが団をより効率良く組織化したおかげで深手とならなかったようです う~ん流石は大人ですね 

校門でスザクと久しぶりの再会を果たすも 相変わらずルルーシュ以外の事は空気が読めないスザクです

そして会長の見合いの事で焦る少年Aもといリヴァル君 まぁ平民じゃ諦めましょう 

結局、みんなで他人ごっこにつき合わせられてしまいましたが カレンさんは関係ないって雰囲気ですね でも邪な感情前回のニーナ嬢は、周りの会話の単語、単語に反応しまくりです 会長が傍にいなくて良かったですねw

でも、見合いの相手がまさか例の伯爵様とはどんでん返しですね アッシュフォード家が没落しただけなのかと思いきやまさか爵位を剥奪されてたとは思いませんでしたね 

その頃皇女二人は昔話です その会話の感じだとマリアンヌ后妃暗殺とは無関係っぽいです しかもルルーシュに好意を抱いていそうです あと妹皇女の胸は以前より成長したっぽいってそんなに触ってるんかい! 

いつ使うんだろって思ってたギアスの特殊な使用方法と自分に使うというコンボ技で今回の危機を乗りきりましたが爆発半径から察知して外にいると判断したわけですね でもあそこまで狂乱するとは思いませんでしたね

咲世子さんに連絡がいった時点で爆弾の解体に成功し次の行動に移ったって事なのかな? どうやらスザクの行動原理はルルーシュが優先されるようですね 

でも 一気にスザクの過去ばらしとは思いませんでしたね 前回のバラバラネタに続き今回は尊属殺人ですか 放送停止にならなきゃ良いんですが でも彼の死にたがりの行動原理がこれで判明したわけですね 

そういえば、彼女に生活に困らない程度の記憶は残っていた様で良かったですね扇君 衣服はどうしたんでしょうか?

しまったOP音声オフにしていたから名シーンベスト3を見ていないのに今気が付きましたw


EPISODE017 『騎士』 に続きます

AD

コメント(3)