EPISODE08 『黒の騎士団』


「くそぉー コーネリアと同程度の軍隊さえあれば勝てたのにむかっ!」『ルルーシュそれを揃えるのも才能じゃないのか』

「なんだとむかっ!C.C.」『それより貴様のお陰で身体に下水の匂いがついた シャワーを浴びてくる その間にピザを頼んでおいてくれ』「まて!話は途中だぞ!」『なんだ?一緒に浴びたいのか?私は構わんぞ ピザを頼んだら浴びに来い』「だから そうじゃないむかっ!」「って まて!C.C.!」 等という物語は存在しません。

こちらでも書いて見ましたがどうでしょうか?キャラのイメージが固まってきた方からネタにしたいと思います。

どこの貴族を騙くらかしたのか巨大なキャンピングカー?を手に入れたルルーシュ君(四輪をどの様にして動かしたんですか?単車はともかく(彼が乗っているのはサイドカー付き単車で厳密には単車ではございませんと言うツッコミはなしですよあなた運転できるんですか?

そこにカレン達反帝国側の人達を招待(う~ん切り捨てる気だったくせに手近な所で間に合わせましたね(・ω・)/)

車の装備を皆に紹介する中装備の一つシャワーを紹介しカレンに使ってもらい視聴者サービスモニターのスイッチを入れるとそこには臨時ニュースが放送されていましたその後ルルーシュがシャワーを使って視聴者サービスありません\(*`∧´)/

時は少し遡ります

ここは列車の中 日帰り?一泊?で遊びに行く学園生徒会の女子面々 スザクはシャーリーに一応誘われた(フラグ立ったのかな?)様ですが軍務があり辞退された模様です リヴァルも居ませんね?彼はどうしたのでしょう?理由は後ほど

自分の見合い話で自棄になっているのか会長テンション高いです ミレイさんの今夜のおかずはニーナの恋ばなしでしょうか?ブリタイア人のくせにやたらとイレブンを恐れるってすごく変です( ̄∩ ̄#

その頃河口湖周辺にあるとあるホテルである会議が行なわれます サクラダイトと呼ばれるレアメタルの採掘について相談です(まぁブリタニアが独占するでしょうけど)こんな島国に何の用があるのかと思いきやこんな物が取れたんですか(・ω・)/

名前からしてサクラさんて方が見つけたのかな?じゃなきゃダサい名前ですね

時間を戻して

臨時放送の内容はあるホテルが日本解放戦線を名乗るテロリスト(ブリタニア側から見ればそうですね)によってジャックされた内容でした。

そのホテルの周りにはコーネリア達がいます そして彼女自ら交渉をしますが何故か強硬手段に出ない それは何故?ルルーシュは疑問に思います

そんな中人質の様子が移されます そこには生徒会の面々が それにカレンも気が付きます

どうするか?この状況を利用するか?しかしリスクが大きすぎるのでは?そして一つの決断をします

現場中継を指揮するディートハルト

彼の元に中継車が盗まれたの情報がもたらせます 解放戦線の連中の仕業か?

そんな中コーネリアの前にゼロが再び降臨します その車は盗まれた中継車でした(う~ん上に立つのが好きですね最近良く聞く高所平気症でしょうか?)
コーネリアと交渉を始めるゼロ(いざとなればギアスを使えば良い しかしそれはもっと有効利用ささて貰おう) 彼女が溺愛しているユーフェミアの事を救ってやると宣言(予定通りだな) 背に腹は替えられずゼロに依頼されます(予定通りだな) 橋を渡りホテルジャックをしてる張本人との対面を要求するゼロ(仲間にする気は無くても俺には興味があるはず決裂しても会うはずだ) そんな中ゼロにイレギュラーな状況が起こります


橋の下の搬入用通路を使い内部突入作戦を実行するコーネリアの部隊(オレンジさんはいませんでしたね シンジュクでオレンジの水遣りでお留守番ですか?)ですがレールガンによる散弾で失敗が続きます そんな中現場でハブにされていたスザクの元に突入司令が下ります 彼が囮になりその隙を突いて親衛隊が突入という作戦ですが 断ると言う選択肢を持たない彼は任務を受けます(まぁやられなければ良いだけですが ロイドとしてはランスロットが破壊されるのは嫌な様ですね)

その頃ホテルの一室では、一人目の人質が犠牲となり脅える面々を監視する者に対して馬鹿女ニーナがイレブンと呟きます それに激怒したテロリストが俺は日本人だと切れます 誇りがあるんなら人質なんか取るんじゃね~よ

次の犠牲者にニーナが選ばれようとした時 偽善者ユーフェミアがお付きの静止を無視して名乗りをあげます 馬鹿だ・・・この女 行動を止めるんなら他にも方法があるだろうに 自分が皇女であると言い直接交渉を要求します ビルから突き落として構いません


ゼロが今回の首謀者草壁の前に現れたと同時ぐらいユーフェミアにも連れて来られます

その場には今回の無謀な作戦を悔いた様に自決した姿が 勿論ギアスによる演出ですが

その場で自分が彼女の過去を知っているような言動をします 普通なら気が付きますが 自分に見せる姿がその人の本質と思う方ですからどうなんでしょうね?

カレン達の破壊工作と人質誘導によりゼロの演出はクライマックスを迎えます

崩れ去るビルと助け出された人質を奪った中継車で生中継

そこで宣言します自分達は黒の騎士団と力無き者には自分達は手を出さない

我々が相手をするのは己の力に溺れる者だと(それはお前だろと一応突っ込みます)
さて彼の行動を世の中はどう判断するのか バイト?で来れなかったリヴァルの反応は? ニーナの過去って何があったのか?それらを解決できるか?来週は総集編のような物みたいです 半クールでOPED曲変更するのかな?

そういえば何時の間にか上等兵から中尉に昇進されていたスザク君いくらなんでも上がりすぎです
EPISODE08.5 『仮面の軌跡』 に続きます

AD

コメント(1)