札幌*フルフィルメント瞑想 TENTHOUSANDTHINGS

       グレートジャーニー
目を瞑(つむ)り30分 それが冒険のはじまり


テーマ:

こんにちは!なつこです

先週は初夏を思わせるような暑さだったのに、今週は肌寒いあせる

寒くて、わがアトリエでも暖房をいれちゃいましたーにひひ

 

 

自宅庭のつばきです

 

 

お仕事を復活して、またいろんな人と瞑想をする日々が戻ってきました。

 

懐かしい人たちとのうれしい再会も多く、とても嬉しくエキサイティングな毎日です。

 

最近はいろんなマントラの伝授をしていて、改めてそのマントラの魅力を再発見することも多々。

同時に理解も深まり、正直、ひとりで瞑想してるだけだと気づけないこともたくさんあります。教えるということの中で学べることって本当に多いのです。

 

(そういえば、昔瞑想仲間の子が「本当に好きなことをもっと高めたかったら教える立場になるといい」って話してくれたな〜

その頃はまさか自分が教師になるとは思ってなかったけど 笑)

 

 

そういう意味では 生徒さんたちはわたしにとって偉大な先生でもあるのですニコニコ感謝感謝ですラブラブ

 

 

最近は教師としてまた原点に還り、改めて教えることについて思いを新たにしています。

 

その中で感じてるのは、ただマントラを伝授する、ということと、教えるっていうことってまたちょっと違うよね。ということ。

 

ヘンな話、マントラ伝授はチェンマイに行ってティーチングの許可をもらえれば教師であればできるわけです。

 (もちろんもらえない場合もある)

 

その伝授できるマントラをただ伝授するというだけでなく、自分がそのマントラで瞑想する日々でで得たこと。学んだこと。体験したこと。気づいたこと。日常で何が起こり、どう気づいて自分の身にしていったか。

それらすべて腑に落として自らの血肉にしていったこと。

 

そういうことを伝えることも教師の役割なのかな、むしろそれがすごく大事なんだな、と思うのです。

 

アトリエにきてくださる生徒さんにはわたしが伝えられることをくまなくめいっぱい伝えていきたい。

 

そう心から思っています。

 

 

なので、わたしは伝授の許可はもらっていても、自分がまだちゃんと腑に落とせていないと感じるものは伝授していません。

生徒さんに伝授待ってもらってるマントラもあるのですがーーーーあせるすいませんあせる

 

 

そんなアトリエスイレンでの瞑想会!

5月28日13時より開催します

 

フルフィルメント瞑想者であれば誰でも参加可能です。

久しぶりなので、みんなでいろいろ積もる話などおしゃべりしつつ、2回瞑想します。

そのあとはお茶タイム。手づくりのお菓子を食べつつまたおしゃべりに花を咲かせましょ〜

瞑想2回終了した後は、時間が来た人は途中で退室してもらって構いません。

 

参加費は4000円です。

 

申し込み・お問い合わせは アトリエスイレンお問い合わせフォーム まで

 

 

瞑想会では自分が得てきた果実を縁ある人に渡していきます〜〜〜

 

ますますパッション燃やしていきますよ〜

これからもよろしくお願いしますラブラブ

 

 

明日はただいま30℃の本州から生徒さんが来てくれます。

暖房いれて部屋をあったかくして待ってますー!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。