マネージャーAです。

 

日曜日の月例大会でポカしましたが。

今も引きずっています。。。

思い出してみると、私、本当にポカが多いのです。

 

先月の団体戦でも、先月の月例大会でもありました。

石が混みいってくると、訳が分からなくなって、盤面をしっかり見ることがものすごくめんどくさくなるのです。

そしてよく考えずに打ってポカ。

 

欠け眼などわかってない部分も多いので、そこは仕方ないこととして、よく見たらわかるところは間違えずに打ちたいものです。

 

今週末は宝酒造杯。

時間切れ負けしても一手5秒はかけて打とうかな。

 

**********

今村康子の囲碁イベント(1回限りの参加も可能です)

 

囲碁サロン古都にて

4月29日13時~17時 「入門・初級〜5級をめざす」講座&対局 19路盤2千円、9路13路盤1千円

5月13日13時~17時 「初段をめざす」講座&対局 19路盤2千円

5月28日13時~17時 「入門・初級〜5級をめざす」講座&対局 19路盤2千円、9路13路盤1千円

 

4月23日が宝酒造杯京都大会のため、第4日曜の講座は4月29日に日程変更されています。

 

申し込み先

囲碁サロン古都(13時~19時) 075-213-2175