はんなり日和

毎日のイロイロな出来事や思いを

綴っております。。。




☆ご訪問有難うございます☆


  結婚四年、ベビ待ち三年・・・凹んだり凸んだりしながらも


 夫婦仲良く、明るく前向きに頑張りたい!!


 
  そんな日々の奮闘を綴っております。。。   


 いつか、母になれたらいいな☆


↓ただいま参加しております。ポチっと応援お願いします↓   

  


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村



テーマ:

皆さん、こんばんわ~コンバンハ!


今日は雛祭りの日ぼんぼり・・・?という事で、この女子にとって素敵な日に


私の大切なアメンバーのみゆおさんが無事女の子を出産


されましたぁ~shokoponsei


自分の事のように嬉しいaya


みゆおさん、本当に本当にお疲れ様でした!!


そして、本当におめでとうございます祝


新しいご家族も加わり、より賑やかになると思いますが


これからも素敵なご家族でいて下さいねおんぷ*きらきら




さてさて、昨夜の晩御飯ですうきゅ


昨日も凄く寒かったので、お野菜もいっぱいとれて体も温まるよう


以前、お教室で教わった『のっぺい』にしましたル・クルーゼ


はんなり日和-110217_230346.jpg


里芋がお得価格だったので、たっぷり入れて体もホクホクhowa*


あと、かぶら蒸しも作ったんですが、食べるのに必死になって


気づいた時には半分以上食べてた・・・shokopon


腹ペコだった上にどうしても熱々が食べたくて・・・じゅる


待てができない食いしん坊犬ですwhite terrier


一緒に入れた鱈・海老・しいたけ・ぎんなんの旨みがぎっしりで


これも体が温まって本当に美味しかったですハート




今日は雛祭りおひなさま


定番だけど、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物にお浸し


そして・・・今から苺大福を作りま~すいちご


頑張ります頑張る


ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、本当に寒くてすっかり冬に戻っちゃいましたねさむっ…orz


今週は、ずっと寒いみたいなので風邪をひかないように


気をつけないと汗




昨日は、久々にパスタが食べたくなったので、シメジを


たっぷり入れたボロネーゼを作りましたかるぼにゃーらっ☆


はんなり日和-110301_132931.jpg


食いしん坊だから麺をたっぷり茹ですぎてソースが少ない笑


でも美味しかったから、まぁ~いっか♪


次回は、ポモドーロを作りたいと思いますハート


ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはごあいさつ


昨日からまた一気に寒くなりましたが、皆さん元気に


お過ごしでしょうか?


私は先週より花粉症で、鼻水と目のかゆみに苦しんで


おりますずる


花粉症の人にはつら~い季節の到来ですsei


 


さてさて、昨晩の晩御飯は煮込みハンバーグでしたハンバーグ


はんなり日和-110116_204309.jpg


冷蔵庫に中途半端に残っていたキノコ達をたっぷり入れて


今回はトマトソースでなくデミグラスソースで煮込みましたル・クルーゼ


久々にデミグラスソースで煮込みましたが、デミソースって


本当に美味しいなぁ~好き


またまた御飯がすすむなぁ~笑


我が家のおかわり君が『もう少し暖かくなったら走ろうかデート』と・・・


おかわりちゃんも『そうやな~走ろうかデート』と・・・言いながら


結局おかわりしちゃった二人です9p


ペタしてね


 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に、おうちごはんUPしたいと思いま~す3104




冷蔵庫に、お雑煮用に買った白味噌が結構あまってたので


そのお味噌と酒粕で、自家製の味噌漬けを作りました*音符*


豚ロース肉と本鰆を漬け込んで冷蔵庫で一晩寝かせ


本鰆の味噌をきれいに拭き取ってグリルで焼きました焼き魚


はんなり日和-110214_213953.jpg


味噌とほんのり酒粕のいい香りがして本当に美味しかったぁ~好き


そこに先日お教室で教わった、椎茸の西京味噌焼きを添えてしいたけ・石づきなし


簡単にいうと椎茸の肉詰めですが、これに西京味噌で作った


タレを塗る事で美味しさ倍増・感動倍増なんですハート


教わったレシピは豚ひき肉だったんですが、冷蔵庫に合い挽きが


あったので今回はそれで作りました好き


はんなり日和-110214_213739.jpg


合い挽きも美味しかったけど、やっぱ豚ひき肉がオススメかなあはー


もちろん御飯はおかわりしました笑


ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬の京都とタイトルつけてるけど、食べ物ばっかで


全然、風景とかないし笑


食いしん坊のブログだからお許しあれ&




さてさて、昨日の続き。。。




壬生寺に行った後、甘味処に行きたくなって市バスで移動。


しかし、ここからが苦難の始まり。。。


行く店、行く店、定休日どよーん


調べていかない私達も悪かったと、最後の一軒は調べて


行ったのに・・・臨時休業aya


なんでやね~んヨシヨシって爆笑の二人でしたけど、ここまで休みだと


今日は和の甘味処とは縁がないのだと、とりあえず諦め洋の方へ。


寒い中、色んな店に行き、疲れた二人は一番近いところにあった


『ハーブス』に入りましたティータイム


大好きなミルクレープと紅茶を頼みましたおんぷ*きらきら


はんなり日和-110203_162343.jpg


このたっぷりのフルーツがたまらないハート


はんなり日和-110203_162218.jpg


何度食べても大好きな味ハート


ここではこれしか食べた事がない私ですあは


おかげで歩き疲れた体も、すっかり元気になりました*音符*




ここで終わらないのが食いしん坊と言われる所以!!


実家のお土産に、母も大好きな『ふたばの豆餅』を買いに


出町まで繰り出しましたバス


夕方過ぎだったので、残っているか心配だったけど


ちゃんとありました~sei リベンジ成功ヨッシャー


はんなり日和-110202_182917.jpg


はんなり日和-110202_182710.jpg


ケーキ食べたけど、甘い物は別腹笑


大好きな豆餅、美味しくいただきました好き


美味しい物は心を幸せにしますね・・・


母が久々に心から笑ってくれた気がします*




最後になりましたが、一応京都っぽい風景を・・・


はんなり日和-101227_141302.jpg




ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。