1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26 15:34:42

見てくださったのかな〜?

テーマ:ハルハル・毎日毎日


皆さん照れ こんにちは~♡ 

今日放送されたNHK Eテレ「短歌de胸キュン」を見てくださいましたか? 

今回のスタジオは私とスピードワゴンの小沢さん、フルーツポンチの村上さん、サラちゃんでした。

{20DE0F40-FD33-438E-A5A9-089B87D9938A}


{EDEF544F-7CE1-47FC-8143-22B02CE2B733}


そして、「Shall we 短歌」のロケでは、東京大学に行き、坂井修一先生の案内でいろんな研究室を見させていただきました。

私が大好きなロボットに会ったので、私はロボットについて短歌を書きましたよ~んウインク 

今日の放送を見逃した方はぜひ明後日の火曜日15時からの再放送を見てくださいねーピンクハート 


{84A4FFAE-B3EC-4AFB-A797-7F11C469BC7F}

ロケで一緒だったえりちょすと~♡ 
本当の妹のようで大好きです。仲良しウインク 

{D34A1971-B0A1-4AC7-B852-2675998ECFF2}



皆さんは週末どう過ごしてますか?私は本屋さんに行って読まなくちゃいけない本をいくつか買ったり、ヨガに行ったり、パン屋さんに寄ったりしました~おねがい 大学院の勉強もしたり…☆ 

ちなみに、昨日行ったパン屋さんはちょっと高めなんですけれど、天然酵母パンが食べたくなるたび私はしょっちゅう行ってます。

「ドラゴーネ」渋谷 ♡ 

小さなパン屋さんで、お店の雰囲気も少し地味ですが、私が思うにはパンの味だけで勝負できるパン屋さんですよ。

よもぎあんぱんは290円。
メロンパンは370円。
{8449DF6E-2682-4149-BAC5-AAD2B108420E}

{8F6DA987-E2DF-4377-BCA0-62087AF9DE84}

美味しかったなぁー☆ \(^o^)/ 

それでは、今日はここまでにしますね。皆さんのコメントに少し返事いたしますニコ これからもよろしくお願いしますルンルン 



1。ハムスター
ハンナさん、アンニョンハセヨ!
イチロー選手のメディアで語られたコメントは選手冥利に尽きる事でしょうね(^^)
早稲田大学創設者の大隈重信の有名な言葉も私自身が励まされる言葉ですね(^^)
諸君は必ず失敗する。ずいぶん失敗する。成功があるかも知れませぬけれども、成功より失敗が多い。失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たなければならぬ。たびたび失敗すると、そこで大切な経験を得る。この経験によって、もって成功を期さなければならぬのである。
スポーツでNBAファイナル第7戦があり、史上初の1勝3敗からの逆転優勝にも感動しました。
昨年の悔しさをバネにチームの仲間を信じて得た優勝でしたから。
スポーツ選手はどんな分野でも尊敬するハンナさんのような人が多いですね(^^) 

-> ハムスターさんニコニコ アンニョンハセヨ!素敵な言葉、私にも聞かせてくださってありがとうございます♡ 失敗する時、そこで大切な経験を得る…その言葉が心に響きました。イチロー選手は本当に尊敬してます。私も頑張り続けていきますねー(^^)


2。勝手応援隊 
イチローは見えないところで努力する選手です
今回の記録更新もあくまでも一通過点
ですから新記録達成は逆に周りの反応にびっくり
従って私はハンナちゃんと同意見です
余談ですが彼は結婚してますが、奥さん表舞台に登場はまず皆無あくまでも本職だけを見て欲しい選手だと認識してます

-> 勝手応援隊さん、コメントありがとうございます♡  見えないところで努力することが本当に大事なんだとイチロー選手を見て私も思います。私はまだまだ努力が足りないなとも思いますし… またハンナの気になるニュースに貴重なご意見を聞かせてくださいねー照れ 待ってます☆ 


3。
ハンナさん、アンニョンハセヨ(^^)
風邪は良くなりましたか?
こちらは大雨が降っていて、ちょっと恐いです。雨は苦手です。
さて、イチロー選手のニュース!
私はイチロー選手のファンなんです。ハンナさんが取り上げてくださって、とても嬉しいです(^^)
イチロー選手の記録達成について、賛否両論ありますが、たゆまぬ努力の結果、素晴らしい記録を積み重ねていらっしゃるイチロー選手のことを、出来ればピート・ローズさんたちにも喜んで欲しいなと思いますね。
大きな怪我がなく試合に出場されているところも、素晴らしい。
ぜひ、50歳まで活躍されるイチロー選手を見続けていきたいなと思ってます。
韓国の野球、ドラマ「栄光のジェイン」を見て、野球への人々の愛が日本と似ているなあと感じました。
高校野球に熱中していたり。
詳しくはないのですけど、私も野球やスポーツを観ることが好きです。
長くなってすみません。
お体お大事にしてくださいね。
カムサハムニダ(⌒‐⌒) 
ペーパームーン 

-> ペーパームーンさん、アンニョンハセヨラブラブ ペーパームーンさん~イチロー選手のファンなんですね。私も一度だけ試合を見に行ったことがあるんですが、オーラにびっくりしました(^-^) 韓国も野球が大人気なんです。私は詳しくないんですけれど、野球のシーズンになると本当にたくさんの人が試合を見に行ったりしてます(^ν^)
こちらこそいつもカムサハムニダ♡ 

4。ハムスター 
ハンナさん、アンニョンハセヨ!
今日の短歌もリアルタイムで観ています(^^)
ハンナさんがセンターに映っているので嬉しいですね(^-^)
気のせいかな?ハンナさん、番組収録前後は睡眠不足だったんじゃないですかね?(^-^;
ハンナさんは、とても頑張り屋さんですから、無理しないようにして下さいね(^-^)/
ロケでの短歌については、鉄腕アトムを連想させる感じの歌に思いましたね((o(^∇^)o))
「叱る」短歌では娘を心配する母心が後にわかってくる想い出のエピソードなのかなと感じました。
次回も出演できて本当に本当に良かったですね
\(^o^)/ 番組を楽しみに待ってま~す(^o^)/~~

-> ハムスターさん、「短歌de胸キュン」をリアルタイムで見てくださってありがとうございます とても嬉しいですよーん!今回はスタジオとロケ、両方出演できた回なんで、私も嬉しく思ってますラブラブ 来月は特番なので、8月のスタジオ出演になりますが、ぜひ楽しみにしてくださいねー(^-^)/ 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
カン・ハンナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み