1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-05-31 16:43:01

大人気ごはん食べ納め‼︎

テーマ:料理とお酒
5月31日(火)晴れ


ユウタより(▰˘◡˘▰)☟


あっという間に五月も終わりですね⁉︎

そろそろ大人気の『新生姜と鶏の炊き込みごはん』も終わりそうです⭐️

{A7E1FF20-92B3-4FAC-A775-97E719179F93}


まだの方も既に食べた方も、是非とも食べ納めを‼︎


さて、そんな今日はオススメ日本酒は↓

{B74AE456-61D1-496C-853E-2D2B3DC7E4C1}


静岡県
臥龍梅 純米酒 五百万石

精米歩合60%
アルコール分16~17度


柔らかな旨味とキレがあり、呑みやすくバランスが酔いお酒かとグッド!

是非ともお楽しみ下さい!


それでは本日五月最終日、
元気いっぱい営業しております!

宜しくお願いします。



帆凪 電話 03-3411-3402



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-30 15:50:27

焼枝豆の作り方のはなし。

テーマ:嫁個人
5月30日(月)雨


~お知らせ~
本日、メジマグロ、平目、鱧、鯒(コチ)等々入荷しています!



こんにちは♪
嫁です(▰˘◡˘▰)


錦織選手が負けてしまい、嫁の心も今日の天気のようですが、嫁は彼が4大大会で優勝する姿をいつか必ず見れる!!と信じて疑わないので、これからも信じ続けようと思いますメラメラ


その瞬間、彼がどんな顔をするのかひらめき電球ただただ楽しみですグッド!


さて、話は変わり…

先週載せた、『焼枝豆』合格

{76D8F98C-8EDE-4F41-989D-7FC051B9AB04}


シンプルながら、帆凪の大人気メニュー❤︎

前はよく、作り方を聞かれていたので、今日はブログでもご紹介しようと思いますアップ
(前にも書いたことがあるかもしれないけれど…笑)


『焼枝豆の作り方』
1、水で洗った枝豆2つかみ分を、プライパンに入れる

2、水を200cc入れる

3、アルミボウルで蓋をして、水がなくなるまで蒸し焼きにする

4、水がなくなったらボウルを外し(☞この時、ボウルを直接触ると火傷します菜箸か何かでボウルの淵を持ち上げて、布巾で持って下さいね)両面に焼き色が付くまで焼く

5、霧吹きで水をかけて、塩を適量ふる


以上ビックリマーク
なんとこれだけですチョキ(笑)

コツと言えば…
美味しい枝豆を選ぶことくらいでしょうかっヽ(゜▽、゜)ノ

お家でのお酒のつまみに、絶対美味しい簡単料理合格

是非是非作ってみて下さいね❤︎


そしてもし、帆凪の味とは違う!?となったら…
後は大将に聞いてみて下さ~い


それではあじさい
梅雨なのか、雨始まりの1週間。
気分だけでも帆凪で爽やかにお過ごし下さいね

お待ちしております(▰˘◡˘▰)



帆凪 電話 03-3411-3402


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-28 17:45:50

小左衛門×焼枝豆★

テーマ:料理とお酒
5月28日(土)お酒


ユウタより(▰˘◡˘▰)☟



昨日の錦織選手!
なんとかフルセットの末勝ちましたねー‼︎

なかなかヒヤヒヤする試合だったようですが(笑)

夢の全仏優勝に向けて頑張って欲しいです⭐️


さて、そんな気分も酔い今日のオススメ日本酒は↓

{F104A4B5-3E8C-435E-AF63-79DA33FAAEBB}


岐阜県
小左衛門 純米 六割五分 播州山田錦 生酒

精米歩合65%
アルコール分18.5


お米本来の旨味のコクとバランスの良さを楽しめるお酒!

昨日載せた焼枝豆とも合わせていただきたいですグッド!

是非ともお楽しみ下さい⭐️


それでは本日もよろしくお願いします!



帆凪 電話 03-3411-3402
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。