1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-31 17:04:48

姫マスと豆腐のバター蒸し★

テーマ:料理
7月31日(木)メラメラ


ユウタより(▰˘◡˘▰)☟


今日は
姫マスを使った料理を⭐︎

photo:01



『姫マスと豆腐のバター蒸し』

大将自慢の出汁にバターが溶け合い、ふっくらとしたマスと豆腐の相性が抜群な一品‼︎

一ヶ月の疲れも何処へやら(笑)
これは7月最後の〆には欠かせないですねグッド!

photo:02



もちろん、鮮魚も大漁!大漁‼︎

本日も暑さが半端ないですが、是非帆凪でアルコールという名の水分補給を⁉︎(笑)

お待ちしております。


お知らせ

7月最後となりますが、炊き込みご飯は8月半ばぐらいまで『鰻と牛蒡の炊き込みご飯』が続きます!


帆凪 電話 03-3411-3402





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-30 17:44:26

素揚げに塩を付けて…

テーマ:料理とお酒
7月30日(水)晴れ


ユウタより(▰˘◡˘▰)☟


先日入荷した、北海シマエビ⭐️

photo:01


今はなんと、素揚げでお出ししていますグッド!

ふっくらとした身に、エビの甘さがしっかり閉じ込められています。

お塩をお出ししておりますので、ちょっと付けていただければ、旨味も倍増‼︎

これは贅沢ですね~⭐️

そんな北海シマエビに合わせて、こんなお酒はいかがでしょうか。

photo:02


奈良県
風の森 雄町純米 無濾過無加水

旨口、ジューシー!
開けたてのフレッシュさもあり、揚げ物に最適かと。

是非ともお試し下さい✌︎

それでは、本日も雄町しております‼︎
↑、、、かけてみました(笑)



帆凪 電話 03-3411-3402





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-29 16:55:46

鰻と滅多に出会えないウニ‼︎

テーマ:
7月29日(火)うお座


ユウタより(▰˘◡˘▰)☟

photo:02



今日は 『土用の丑の日』。

帆凪では、最後の〆に鰻と牛蒡の炊き込みご飯をご用意しております!

今日はマストですね(笑)


そして
昨日来た『塩水ウニ』について⭐️

photo:03



北海道の奥尻島のウニなんですが、本当に希少なウニらしく、北海道でもわざわざこれを食べに行くツアーがあるようです⁉︎

観光資源でほとんどが築地に高くおろされるみたいですが、なんと今回は北海道から直送!

これを食べないと損をしますよ!
女将さんも今日、わざわざ試食をしにきました(笑)

そんな生ウニに合わせていただきたい日本酒を2本⭐︎

photo:01



宮城県
山和 特別純米中取り原酒

愛知県
長珍 純米 阿波山田 65無濾過 生

山和はスッキリと合わせられますし、長珍だとウニをツマミに、といったところでしょうかグッド!

上品かつ旨味がしっかりしたウニの味と香りを、この2本はさらに押し上げてくれます。

是非、お楽しみください。


それでは、土用の丑の日!
元気に営業しております⭐️
宜しくお願いします。



帆凪 電話 03-3411-3402



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。