1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 17:14:30

垂れ口とは?

テーマ:お酒
5月31日(土)メラメラ


ユウタより(▰˘◡˘▰)☟


今日で皐月も終わります!
年が明けたと思ったらもう5月も終わりですね。

歳とともに月日が早く感じます(笑)

そんな5月の最後の〆にオススメの日本酒を!

photo:01



丹沢山 純米吟醸 垂れ口の酒 生原酒 神奈川県

アルコール分 17~18

原料米 足柄若水

精米歩合 55%

日本酒度 +6

酸度 1.7

しっかりしたお米の旨みも感じながらも、バランスも良いお酒です。

脂ののった、のどぐろの干物なんかと合わせると、たまらないと思います‼︎

『垂れ口とは?』とよく聞かれますので、簡単に説明を↓

上槽中に酒が酒槽(さかぶね)から出てくる口を言います。酒槽の片方の側面下部についている所で、呼び名はいろいろあるようですね。

槽口とか、亀口、樋口、銚子口などの呼び名もあり…⁉︎
いろいろあり過ぎて覚えるのに必死です(笑)


今日は真夏日なので、ビールが旨そうですね‼︎(笑)是非とも帆凪で涼んで、一杯やっていって下さいグッド!

それでは、本日もお待ちしております。


帆凪 電話 03-3411-3402





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-30 16:28:31

あと2日で終了です⁉︎

テーマ:料理
5月30日(金)晴れ


ユウタより(▰˘◡˘▰)☟



今月の営業もあと2日‼︎
と言うことは、、、

photo:01



そうです!今月の炊き込みご飯も、あと2日で食べ納め⁉︎

今月は人気の高い、新生姜と鶏肉の炊き込みご飯です。

最後の〆なのに、新生姜の香りが食欲をもう一度かき立ててくれます。

今回を逃すと来年までお預けです!

なのでまだのお客様も、食べられたお客様も(笑)是非とも食べ納めをグッド!

炊き込みご飯はお時間を頂きますので、最初のオーダーでご注文頂けるとタイミングよくお出し出来ると思います。

お味噌汁もお漬物もご用意しておりますので、そちらも合わせていかがでしょうかm(_ _)m


それでは、本日もお待ちしております。



帆凪 電話 03-3411-3402



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-29 16:36:56

飲み比べシリーズ★

テーマ:お酒
5月29日(木)晴れ


ユウタより(▰˘◡˘▰)☟


今日は
飲み比べシリーズ⭐

兵庫県下村酒造店さんから奥播磨を2本!

photo:01



左から

奥播磨 責め 純米佐瀬式袋吊り雫酒 生

奥播磨 山廃純米 火入

純米と山廃純米との違いはありますが、お米は共に兵庫県産夢錦、精米歩合も共に55%となってます。

同じお米でも、作りが違うとこんなにも味に違いが生まれるのも日本酒の深さかと思います。

最近、自分はぬる燗にハマっているのですが、右の奥播磨のぬる燗、是非一度お試し下さい!

煮付けなんかにはもってこいかと(笑)


それでは本日もお待ちしております!
宜しくお願いします。


帆凪 電話 03-3411-3402



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。