1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-05-23 13:24:23

帆凪の 『お料理ランキング』 

テーマ:ブログ

オープンして10日とちょっと・・・


人気の料理が見えてきましたビックリマーク


では、早速・・・



第5位じゅる・・   本日のなめろう    ・・・¥890


 私もなめろう大好きなんですが、

 みなさんも、お好きなんですねぇ~ニコニコ


 『とりあえず、なめろう』 ぐらいの勢いですグッド!


 帆凪のなめろうは、

 味噌や梅干と、隠し味(カウンターのお客様にはバレバレですがっ!?)を

 本日のお魚くんと共に

 

 注文が入ってからビックリマーク 叩いて、叩いて・・・ひたすら叩く~!!


 なめろうにしては、お時間かかりますが、

 出来立てホヤホヤなのでご勘弁を~ポッチャマ(ニコ)



第4位じゅる・・   大分産 どんこ椎茸天日塩焼き ・・・¥890

 

 言うまでもなく・・・大分産の肉厚のどんこを、天日塩のみで焼きました。


 大分の山奥で

 真剣にどんこ造りに勤しむご夫婦によって

 愛情たっぷりに育てられた、どんこ君達。


 生産数も少なく、出来が悪いものは出荷しない、という程のこだわりですから、

 椎茸の本当の力、必ずや・・・感じていただけるはずですかお



第3位じゅる・・   三元豚のしゅんかん煮


 脂がおいしいと有名な長野の三元豚。


 そちらを、地に付け

 焼いて

 蒸して

 炊く・・・。


 おそろしく手が掛かっているのをヒタ隠し (たった今自慢しておりますが!?

 しゅんかん的に煮てるだけです・・・と見栄を張っておりますのがコチラの料理グッド!


 好評ですべーっだ! 



第2位じゅる・・   島原灰干し ・・・¥630~¥1480


 お魚メインのお店ですから、やっぱり人気ですチョキ


 “灰干し”とは、干物のことですが

 干すときに灰を用いることで、消臭効果などなどの作用をもたらし

 魚の旨みをギュ~wwっと閉じ込めちゃっているのですビックリマーク


 焼いている時の脂のしたたり方もスゴイですし、

 皆様の綺麗な食べ方を見ていても・・・安心しておススメできます グッド!


 日によって、真鯖や白甘鯛など

 4~5種類ほどご用意しておりますので、

 お酒のつまみに・・・ぜひマオフィッシュ



王冠1第1位じゅる・・    魚串 王冠1 ・・・¥200


 名付けてサカナグシビックリマーク 完全オリジナルの料理ですグッド!


 言ってしまえば焼き鳥、ねぎまの魚版・・・なのですが、

 今は真鯛、カンパチ、かじき鮪をご用意しておりまして、

 コチラに天日塩を振り、サッと炙る、といった具合です。


 おかわり出ちゃう程・・・ 評判良くて嬉しいかぎりっカータンさん


 それぞれのお魚で味は全く異なるので、

 食べ比べしてみてくださいビックリマーク ・・・柚子こしょうと供にべーっだ!




※お刺身は、もちろん人気なのですが、

 季節によって変動するので、あえて省かせていただきました。

 お刺身も毎日、3~5種類ほどございます魚



ズラズラ文章書きましたが・・・

私も皆さんと、きっと同じ気持ちです・・・


しゃ、写真が欲しいガクリ  



YOMEかお


三軒茶屋 和食・魚居酒屋 和み酒 『帆凪』(はんなぎ)    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-15 15:46:44

間違って発注した・・・秘蔵梅酒

テーマ:ブログ


三軒茶屋で生きる!   和食・魚居酒屋 『帆凪(はんなぎ)』のOPEN奮闘記

画像、縦に出来たチョキ


え~こちら、“秘蔵梅酒”といいまして、

蔵の師魂という焼酎をベースにした梅酒なのですが・・・


1.8lだと思って発注したら・・・、なんと720mlでおいでなすって

あら、びっくりショック!


でもお値段は、1.8lレベル叫び


間違えた~と思いながら、とりあえず試飲してみたところ・・・


う、うまいっww


ブランデーベースのような濃厚さの中に

しっかりと梅の酸味がありまして

度数高めですが、コレ、いけちゃいますグッド!


ちょいと高めのお値段になっちゃいますが、

梅酒好きの方っ!?

是非一度、飲みに来てくださ~い音譜



ではでは、まだホームページがちゃんと出来上がっていないので

帆凪のお酒達を

軽~くご紹介しておきますべーっだ!



三軒茶屋で生きる!   和食・魚居酒屋 『帆凪(はんなぎ)』のOPEN奮闘記

三軒茶屋で生きる!   和食・魚居酒屋 『帆凪(はんなぎ)』のOPEN奮闘記

三軒茶屋で生きる!   和食・魚居酒屋 『帆凪(はんなぎ)』のOPEN奮闘記

他にもまだまだございますので・・・


どうぞ、一杯・・・和みにいらしてください合格



YOMEかお


三軒茶屋 和食・魚居酒屋 和み酒 『帆凪』(はんなぎ)

http://www.hannagi.com


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-12 13:39:14

やられております。

テーマ:ブログ

遅ればせながら・・・


9日にオープンいたしまして、

今日で4日目ビックリマーク


思ってた以上に毎日大変ですが

ご近所のお客様などなど・・・

何が出来るか気になってた、

というお客様に来ていただけて

嬉しいかぎりですカータンさん



しかし、なんともかんとも・・・

二人で店を回すのが難しいっ叫び


お待たせしてばかりの営業に

グッタリしょんぼりです・・・汗


でもとにかっくっビックリマーク

毎日ガムシャラにがんばらねばグッド!


あ、店内の温度ですが

一応、状況によって

送風や冷房など、コロコロ変えておりますが

何分、ワタクシ共が汗だくで (お見苦しくてスイマセン・・・)

体感温度が分かってないので・・・


お手数ですが、

暑かったり寒かったりしたら

教えて下さいあせる



YOMEかお


三軒茶屋 魚・和食居酒屋 和み酒 『帆凪』(はんなぎ)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。