来期はこんなマカロンタワーを作ります♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

形と素材と台座にこだわったマカロンタワー音譜


7月期の池袋コミュニティカレッジの「かわいいフェイクスイーツのレシピ初級~中級」では

こんなマカロンタワーを課題に考えております


工程はこんな感じ。。。


マカロン マカロンの型を作って、樹脂粘土をミックスした粘土でお好きな色のマカロンを量産します


マカロン 厚紙で作った円錐にクリームをサンドしたマカロンを貼っていきます


マカロン 台座も手作り♪ カルトナージュ気分で厚紙を丸めて貼って作ります


マカロン 台座をデコレーション♪ ほんのりパールな側面にドロップフラワー、フリル絞りなどを口金を替えておしゃれなクリーム絞りでデコレーション


画像は基本のデコレーションです

マカロンタワーに小花を散らしたり、台座のフリルをダブルにしたり、、

いくつか提案させて頂きます~



さて、来期7月期のお申し込み日ですが

実は既に始まっております

うっかりしていて申し訳ありません!!


コミカレ会員さまもご新規の方も受け付けが始まっていることに

本日知らせを受けて気付きましたあせる

既に4名の方がキャンセル待ちでとしてお待ちいただいているとのことです


これは現在満席で、現受講生の方が一旦予約と言う形で

来期の受講希望者の中に優先的に入っているためです

現受講生の方が継続をされない時に 

キャンセル待ちの方に順番にご連絡がいくようになっております


ご希望の方はお電話でキャンセル待ちの番号を頂いて下さいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もみじ 秋からの講座のご案内 もみじ


7月期の次の募集は10月期です

おそらく8月後半辺りで募集が始まるかと思います


ちょっと早いのですが秋からの講座について現在決まっていることをお話します


池袋コミュニティカレッジで現在3つの枠で講座をしております



氣仙えりか監修フェイクスイーツスキルアップコース

「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」←変更なし

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_509062.html

第3日曜日午後1時半より3時45分まで

現在日曜クラスと水曜クラスと2クラス開講しておりますが

10月期は1クラスに統一して第2期生を募集予定です

副講師 岡田 ひで子


「かわいいフェイクスイーツのレシピ初級~中級」←変更なし

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_514385.html

第1、3土曜日(3ヶ月で5回)午前10時半より12時半まで

お陰さまで毎回キャンセル待ちの方が出る人気講座となっております

10月期も同日程で開講予定です

副講師 ウエマツ サヤコ



NEW「かわいいフェイクスイーツのレシピ ア・ラ・カルト」←新規開講予定

第3水曜日午前10時半より12時半まで

今までの人気のレシピやアレンジレシピを課題とした月に1回のスペシャルな講座

初級レベルの方から 中級レベルの方までを対象とした楽しく丁寧なレッスンです

副講師 ウエマツ サヤコ


具体的になりましたら後日詳しくお伝えしたいと思います




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おすすめフェイクスイーツを1から習える講座といえば、、

いちご7月開講決定!初級認定講座大阪1期、募集始まりましたよいちご

大阪増教室!「氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座1期」募集開始



ベル↓常に最新情報に更新しています


フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村