2009-08-30 12:20:21

「梅田」駅周辺編 ~着物を着る~

テーマ:遊ぶ

コスプレって、萌えますか? もえ


そんな感じの話。


ということで、

今日は中崎町にある着物屋さんのお話。


こやぶ、浴衣を着てお祭りに行きたいと思いました。

まるで女子ですな。


でも、高校生のときに買った赤い浴衣か、

中学生のときの緑の浴衣しか持ってません。


さすがにね、この年で

10年前の10代の浴衣はきついでしょ。


ってことで、考えた!


レンタルしちゃえば、いいんじゃない!



~阪急沿線活動記録~


中崎町の古い戸建街。

サクラビルの1室、

所狭しと ちょーかわいい着物が置いてある。


click!


めちゃくちゃ、かわいいでしょ?? ↑↑

萌えでしょ??


借りたい浴衣を選ぶ。

事前にお店に行って選んでおいたほうがいいよ!


何枚も試着させてくれます!


帯も選んで、いやん、帯飾りもつけちゃおうかしら

下駄もえらんで、


たのしぃい~!!!!!!!!!!



帯の結び方も、ありえないくらいかわいいんです!

兵児帯をつかって、

ふわふわ華やかに、

でも上品な感じに仕上げてくれます。



~阪急沿線活動記録~


ってことで、お祭り当日!


浴衣を着せてもらって、

ヘアメイクさんにもきてもらって、約10,000円


この楽しさと、かわいさからすれば、

なんて破格の値段なの!?


お店も6帖ほどのこじんまりしたお店。

お店の人も、優しいお姉さん。


ヘアメイクさんもやさしくて、ステキなお姉さんでした。

髪を編みこんでくれて、

アップにして、ちょ~かわいいっす。


ほんとに癒し系の、コレぞ中崎町ってお店です!


ちなみに、こやぶ、

こんな浴衣にしました。


~阪急沿線活動記録~

って、鏡越しかい!?


あまりの楽しさに、お祭り中自分の写真を撮ることを忘れ、

おうちに帰って脱ぐのがもったいなくて、

あわてて写真におさめまひた。


独り身のせつなさよ。


あぁ、せつなさよ。



大阪市北区中崎西1-6-36

サクラビル303号室

きだおれや



是非何度でもレンタルしたい、星 星 星 星 星 です


センチメンタルこやぶに

応援クリックお願いしまっすエル 


人気ブログランキングへ  




次回は・・・ 


「 未定! キッパリ 」

           

     キラキラ矢印


考えられない・・・

そんな感じですが、

次回もよんでくださいねsao☆たのむ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こやぶちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。