消しゴムのミゾ知る。

消しゴムはんこを彫ってます。最近は生き物ネタが多いです。


おいでませ~「消しゴムのミゾ知る。」です。
最近はTwitter(@P_dhaRMax )中心です。

Instagram(@p_dharmax )に作品をまとめています。


テーマ:

いきもにあというイベントに出展して、あったことや振り返りです。

【!注意!】イベントをレポしたものというよりは私が感じた事中心です。あとの反省会パートは本当に何じゃこりゃって感じです。

そういえばこっちでの告知とか全部忘れてた…orz




2

3

4

5


6


7

8

9

10







※1 8hachiさん→







ここからは反省会パートです。自分が足り満載で正直うざいって感じですじゃなんで載せたんだよって感じだけどこれからの方針を考えた記録ということで…




hannsei1


hannsei2


hannsei3


hannsei4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




























ええ~と、まあ、こんなかんじで…勝手に出演させてしまった方々申し訳ありません。。。
ちなみに下書きなしで一気にペン書きです。
だから文字きちゃないのも見逃してください読みたい人は心の目で読んでください。
(学科の女性たち、本気で私の字が読めなかったことあって辛い)

改めて告知です。



企画展「むしの学校」

期間:7月5日(土)~9月15日(月・祝)
場所:アクアマリンふくしま

*このうち、9/14~15の「むしの学校文化祭」の物販に参加させていただきます。

かなり飛び入り参戦でして、ありがたさとお邪魔します感と、これ間に合うのかおいって気持ちでいり乱れております。
だーいじょーぶかなーハハハハハ
とりあえず、物販ですし、ちょっと値が張る材料買ってみようかと…
やりたいことがいっぱいあるのは幸せなことよ(血涙)
楽しく、あくまで楽しく頑張ります。
(でもギラギラギトギトしてないとな気もする)



━─━─━─━─━─
漫画(?)に書き忘れてましたが、感謝の気持ちを
『静岡大学昆虫同好会 虫処』さん
にも。

資料を集めるうえでサークルでの活動は不可欠でしたし、博ふぇす参加は私の個人的なものでしたがさまざまなサポートをしていただきました。
そもそも、サークルに入っていなかったら虫好きになってなかったし…

どうすれば貢献できるのでしょうか、皆様の足として使えるようになるにはしばらくかかりそうですし、とりあえずリンクはっておきます。(アクセス数全然ないけど~)


━─━─━─━─━─
ついかその2

この漫画、こちらのノートに書いて、一冊使い切ってしまいました。


あ~んシュト様が死んだ

よって早急に、ポルナレフ学習帳を手に入れなくてはならないのですが、どこにあるのでしょうか。




最後に押してくださるとうれしいです。

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


今手を焼いてるやつ。


もうこのブログはテスト前にイベントの告知をする場になりつつあります、こんにちは、ダルマです。


前回、夏出るって言ってたイベントの告知ですよ。



8月9日10日に「博物ふぇすてぃばる」というイベントに出展させていただきます。



会場の所在地:東京都千代田区北の丸公園2-1科学技術館。
開催時間:8月9日が11時~17時30分、10日が10時~17時。
入場料は2日間のフリーパス制で500円(税込)。小学生未満は無料、
10日の13時からは「キッズタイム」として、小学生も無料で入場できます。

(イベントwebサイトhttp://hakubutufes.com/ より)


博物学がテーマということで、生物学から地学、物理学、化学、歴史など様々なジャンルで物販、展示が行われるイベントです。


私のブースは、展示のみで、集まる昆虫をテーマにした平面作品の展示を行います。また、消しゴムはんこを実際に押していただけるコーナーを設けたり、ポストカードの配布も行う予定です。



ミツバチ


こんなのとか



マダラカマドウマ(風流!)



こんなのとか






オビカレハ幼虫



こんなのとか、ね、持っていきます。


と、いうか、大体これしか、できてない。


絵(ではないか)を飾るのは大変ですね。

どうやって飾るかとか全然考えてなかったからいろいろ調べたり買い出し行ったりばかりです。




はんこ押すのはやっぱり楽しい。




オビカレハの「巣」は和紙で作った。


全部出来上がってないし、キャプションもまだだし、名刺がもう少ししかなかったし、資材は今日届くのか!?

そして私の単位の行方は!?(知らねーよ)

結末は会場、またはレポ記事で。



今は気分が追い込まれモード(ぜーーーーんぶ金曜日に控えてるテストと今日終わったテストのせい!!!!!!)だから、やな感じ、です。



この前見て「あ~私明日あたり死ぬのかな」って思った虫です(ニシキキンカメムシ)至高




なんだかんだで、けしはん彫って押してるのが非常に楽しいし、虫も楽しいし、作ったのも気に入ってるので、ご都合よろしければよろしくお願いします。



最後に押してくださるとうれしいです。

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


なんか文字の色とか大きさとか勝手に変わるの厄介。
















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。