ほっほぉ

テーマ:

お休みを挽回する為にUPしますが・・・・・

以下の文章は「受売り」ですので、予め ご了承をお願いします


やっとの思いで異性と付き合う事が出来た恋人に対し、たいていの場合は人は相手を大事にます。

そして恋人のことを、過大評価します。そんな恋をしたことないでしょうか。

若しくは友達に そんな人いないでしょうか?

 

大した人じゃないのに、なぜかハマッテル・・・・心理学的に言うと、

就職試験や入試などで苦労して受かると、その会社や学校が何故か魅力的に見えます。

就職後に給料が安いと分っていながら、苦労して入社しただけの価値がある、と思うようになり

会社を好きになろうとします。

心では給料が安いのではと思いながらも、あれだけ苦労して入社したのだから

「間違いない選択だった」と思い込む事で現実逃避する人がいます。

 

ある実験によると、「タバコを吸うのは害があるか?」という質問に対し、

喫煙者はYESが15%、非喫煙者はYESが35%と答えてる。

つまり 自分には都合が悪い情報だと、信じ込まない癖があるというのです。

 

これは恋愛においても同じで、とても苦労してゲットできた恋人に対して

悪い部分を信じ込まなくなります。

はたから見ると、どうしてそんな人と付き合ってるのか不思議なカップルなんかは、

この手の心理状態によくありがちです。

苦労して結婚した場合も同じで、不満はあるけどなかなか離婚を口に出来ないのも

こうした心理状態からくるものだと思われます。

もし仮に、恋人が簡単に手に入ったのなら、

そんなに価値が無かったと思うようになり、大事に扱ってくれなくなります。

ということで、大事にしてもらいたいなら、すぐには付き合わないで焦らしてみて下さい。

きっと相手は苦労した分の労力を、あなたに捧げることでしょう。

 

例えば  仕事でやっと契約できた時なんかは、お客さんが神様に見えるだろうし、

丁寧に応対良く仕事してくれるかもしれません




なるほど・・・・・と思ったのは私だけ??

(決して 異性に関してじゃないよ)

これはいろんな状況でも使えますので、ぜひ応用して使ってみて下さい。
AD

加点法 と 減点法

テーマ:

先日 TVでの話


若い時は、異性を選ぶ基準は加点法

歳をとると それは減点法になるよねぇ・・・って言っているのを見聞きして

思わず納得してしまいました。 大意はありません                   <m(__)m>


これを見た方 コメントをお願いします。



puma




AD


ヒロシです。触ってもいないのに手から草の匂いがするとです。

ヒロシです。美容室でのトークが弾みません。


ヒロシです。チワワを飼えば俺の部屋にも遊びに来てくれますか?

ヒロシです。引きこもるほどお金がありません。

ヒロシです。キャバ嬢に礼儀について説教されたことがあるとです。


ヒロシです。俺のサドルがありません。

ヒロシです。オレンジ色をダイダイ色というときがあります。

ヒロシです。ファブリーズが効きません。


ヒロシです。ホームレスのおなじさんに『俺の若い頃に似ている』と言われたとです。

ヒロシです。たまに「ヒロシです」が「ヒロシデス」になっているとです。「デス」って「死」ですよね。

ヒロシです。笑った顔が、たけし軍団の『ダンカン』さんに似ているといわれました。俺が笑わなくなったのはそれ以来です。


ヒロシです。こんな布団もう嫌だと思いながら14年が経ちました。

ヒロシです。可愛い女の子のレジに並んでいるのだから、おばさんは「次の方こちらへどうぞ」って言わないでください。

ヒロシです。携帯電話が鳴らないから・・・たまに鳴るとビックリするとです。


ヒロシです。3ヶ月も付き合っているのに、彼女の名字を知りません。

ヒロシです。彼女の浮気が心配で、こっそり携帯電話をのぞいてみました・・・俺の番号は、取引先のグループに分けてあったとです。


ヒロシです。俺の知り合いの女の人はメールを返せないほど忙しい人たちばかりです。

ヒロシです。告白してもいないのに振られたとです。

ヒロシです。中学2年生まで名前が書いてあるパンツを穿いていました。


ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・・


大殺界

テーマ:

おはようございます。


私は、今日から細木和子大先生を信じていきます!!(嘘です) 

昨日 交通事故に遭っちゃいました。(ぶつけられました)


しかも 昨日は中古車ですが、車を購入したので売却に向っている途中で・・・・


仕事柄の影響か 年式の割には走行距離が多い方なので、売却金額は

元々 大した額じゃないのですが、この事故の影響で ほぼ 「数万円」に・・・・


幸いな事に私には過失が無かったので、全額補償と相成りましたが

相手の運転者曰く、「車を見ていなかった(気付いていない)」との事(ハァ?)



ハァ?