まだまだ存在するんですね

テーマ:

今日の呆れた出来事は・・・


仕事で移動中 銀行に寄った際の出来事

ATM(自動預払機)の順番を待っていたのですが、私の前にで順番を待っていた お爺さんが1人。

物凄く「酒臭かった」んです。 それは別に、自由だから関係なかったのですが・・・・・


その後 用事を終え、再び車に乗り込み、発信した際に  \(◎o◎)/!

先程の爺さん 車を運転しているではありませんか!! 


これが今の日本なのか?


AD

もう2月末ですね

テーマ:

あーだ こーだ と言っている内に もう2月末 

歳をとると 1日経つのが早いよ!と聞いていましたが、もう2月も終わりますね。

日々1日ごとに 春らしい陽気と思える天気を感じる事が出来そうで嬉しいっす!


ある団体では、熾烈な争い事が始まりました。(密かに当事者の1人っす


まぁ結果が どうであれ見届けるしか術は無い事なので、良いのですが


今から2ヵ月後の発表が楽しみです


AD

いやいや 参りましたぁ


先日 アマチュア無線の通信をしていたら

その通信をリアルタイムで145MHzの呼出周波数で流している、愚か者がいました。


そんな暇があったなら 電波法令集でも読んでみたら良いじゃない?

良いじゃなぁい♪


って思った訳ですが・・・・


でもその前に・・・


誰が犯人なのかは、判っていますからっ~!・・・・・

残念っ!



AD

先日 行なわれた 某団体の全国連絡会議

その会議に参加した方のレポートを読んで見て笑ったのは・・・・


以下抜粋


議題で多くの質問が出たのは、やはり選挙。

なぜ選挙になったのか、今の説明では納得がいかないもっと詳しく説明して欲しい。
一部の支部で地方本部とうまくいっていないところがあるので選挙をするのであれば

そこを変えればいいのでは、選挙を望む支部長が多くいると書いてあるがそれは本当か。

このような質問が、8エリアや0エリアの支部長から多く出ました。


あはは  ここで川柳を1つ・・・

「偽装して 隠して暴いて 進歩せず」


第一生命のサラリーマン川柳は こちら  です



おりぁぁぁぁ

テーマ:

遠方に住んでいる義兄夫婦が遊びに来てくれた・・・・・・までは「良い話」なんですが


「チョッと早いけど・・・・」と言って置いていったチョコレートがこれ!

何じゃこりぁぁぁぁぁ


私が大変お世話になっている方で「チョコレート大好き」って方がいるのですが

これじぁ「進め中年脂肪」だよ

雪かきで 体力の無さを感じる今日この頃 如何お過ごしですか?

  (北海道では 「雪投げ」 の事を 「雪かき」 とも言う)


体力の無さを感じるのと同時に、「自分は器が小さい人間だなぁ・・」と感じます。


小さな事で悩まず、大きな気持ちで過ごしたいものだ・・・と思う1日でした。


人生の分かれ道


何という時代になったもんだ

テーマ:

今朝 テレビを見ていましたら・・・

色々な報道がある中で非常に気になった事がありました。


最近の男子高校生?大学生?(←忘れた)は、好きな人に告白出来ないらしい

理由は何と「フラれる=否定される」のが嫌だから・・・らしい  との事


フラれっぱなしでも 良いじゃないか! 

何を怖がっているのだろうか?


若い時は戦って何ぼだぞ


何という時代になったもんだ