来年のラリージャパン

テーマ:

北海道新聞の記事によりますと ラリージャパンの主催をしている毎日新聞社は、

費用増大を理由に来年度のラリージャパンからは撤退すると発表したようです。


しかし 開催地の十勝管内の十勝毎日新聞社は、周辺市町村と協議して開催を継続したいそうです

AD

帰り道で・・・・

テーマ:

帰宅途中  145MHzを受信していましたら

他局が通信中の周波数にイタズラ目的で、無音や奇声を発しながら電波を発射し妨害を与えている状況に遭遇しました。


私は車で移動中ですので、信号強度から考えるに「このあたりが電波の発信場所?」と思える

状況が分かりはじめました


妨害を与えて何が面白いのかなぁ・・・と思いながら 場所の推察をしていましたよ w



AD

手術でした

テーマ:

手術を受けました・・・と言っても祖母なんですが

入院中のベッドから落ちてしまい、右の大腿骨を骨折した為です。


寝返り・・・と言う表現が正しいのかは分かりませんが、内臓疾患で入院をしており

時折 寝ている姿勢がヅレているので、ベッドの両脇に設置できる落下防止器具の設置を

要望していましたが、聞き入れて貰えず このような結果に至ってしましました。


入院先の院長(大きな病院です)が、直々に謝罪をされ 今後の再発防止を約束してくれ

解決となりました。


今回の怪我に関わる費用は、病院の負担で対処されるそうです。


 



AD

コメントありがとうございます

テーマ:

訪問ありがとうございます。


最近 反省する事があります。


人を斬る・・・簡単な事なんですが、

まず その前に斬りたい人に善悪を悟らせ それでも駄目なら斬るようにしています。


有言は銀 無言は金・・・という言葉があります。


語るに落ちる・・・喋りすぎると災いしてロクな事が無い


本当にはんかくさいんでないべか?


卑猥な通信を平気でする人・バンドプランを平気で無視する人・妨害など人の邪魔をして楽しんでいる人 


何をしたいのかしら?

いい加減に己の愚かさを気付かないのかしら?


他人の振りして我が振りなおせ・・・・諺って本当にできていますね


初めまして!

テーマ:

皆さん 初めまして


このブログは、日頃の生活の中で「はんかくさいぁ」と思った事などを書きたいと思います。


はんかくさい・・・って何だ?と言う方がいるかも知れませんね。


北海道古来の言葉で「馬鹿げている」 「馬鹿じゃないか」と言う意味だと思います。


どうぞ宜しくお願いします