はんじゅくのブログ

趣味に関すること多し


テーマ:
どうも(´∀`)ノ
自作トランクケースの作り方最終回です。

前回からですが作業写真がポンポン飛んでしまい、申し訳ありません_( 」∠)_
もしかしたらMk.2の製作時により詳細な物を作るかもです( ̄ω ̄;)

それでは最後の工程に入ります。
使うのは
・ガンタッカー
・緩衝材
・ドリル
・ドリルネジ?正式名称がわかりません。
・用意した好きな柄の生地
・パッチン錠
・蝶版

まず用意した好きな柄を枠にぴったりになるように両面テープで貼ります。
{94E580A0-795F-42A0-AB53-0692812E7C72:01}

適当に付けた状態ですが、この上からしっかりと角になる所や端をガンタッカーで打って下さい。
ガンタッカーは百均や東急ハ〇ズで手に入ります。
ガンタッカーはしっかりとつけて打たないと針が浮きます。
もし浮いてしまってもトンカチで軽く打ってあげれば大丈夫です。
しっかりと打ち終わったら手で撫でてみて引っかかる所がないか確認しましょう。引っかかったら危ないですからね。

いらない部分は切り取ってしまい、断面を内側に折込んで、生地を革の上にしてガンタッカーを打ちます。
好みで革を上にしてもいいかもです。

{F64ADD16-3ACA-454A-919A-316C10460337:01}

これくらいぴったりにやると見栄えいいかもです。
両方出来たらいよいよ蝶版です。
2個使いますが、バランスよくつけないと見栄えが悪くなりますのでつける時は慎重に。

付属のネジがドリルでそのまま付けれるのでしっかりと枠に垂直になるよう回しましょう。
生地とかは貫通させます。

{16A8E73A-87BA-4BB4-9844-16202A961A4D:01}

続いてパッチン錠の下になる部分と蓋になる部分に広げた状態でドリルを回します。これがなかな難しいので頑張って下さい(*′ω′)b←

後は持ち手なんですが、緩衝材に手頃な革を巻いて縫えば完成です。
それを蓋部分に付ければ・・・

{E532EF48-D728-491E-9763-33D137164A86:01}

完成です。

{5E9AE80D-1A37-4A82-A638-8282DFD252FC:01}

しっかり開くか確認も

ここまでで、足らない写真もありましたが作業工程は終わりです。
お疲れ様でした((・・*)

何かの参考になれば幸いです。

最後まで見てくれた方、ありがとうございました(°ω° )シ

それでは次回に(°ω° )シ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

半熟英雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。