今日は東京に初雪(첫눈)が降りました。
家から見た風景を朝7時に取って見ました。
{782CD1FE-E6DA-4B32-988E-F6CBCEE14F7B:01}

{4C075CD1-ED2B-422A-A870-8E55E042443F:01}

昼過ぎてから雪と雨が止んたので玄関前を雪かきしました。あせるぐすん

雪は見るのは綺麗だけど、降った後が本当に大変で疲れました。あせる

雪かきで体が冷えたので夕飯はキムチで暖かい鍋を作りました。
{7BD51B87-5748-408A-BA55-0276EE14F38D:01}

まず、キムチにツナ缶を入れ炒めた後
水を入れ沸騰したら豚肉肩ロースを一口に切って入れました。

10分位コトコト煮た後上に焼き豆腐、ニラ、豆モヤシを入れ柔らかくなったら出来上がりです。
{D8829836-24F4-4BA2-AB1A-9D1B59361489:01}


塩で味付けをして食べたらご飯が進みます。

だけど、私はなるべく薄味にし、ご飯を食べないで具を沢山食べる様にします。照れ

本当に美味しかったです。
娘は할머니(おばあちゃん)の匂いと言いながら美味しく食べていました。ラブラブ音譜

キムチ鍋で雪かきの疲れも取れました。口笛ラブラブ!