こんにちはラブラブ

ちーちゃんの日常を綴っています。

なにかしら共感するところがあったら、うれしいなドキドキ


音譜登場人物音譜

宝石赤ちーちゃん宝石赤


ブログ主。B型。


おっちょこちょい、かつ、天然。。。

熱しやすく冷めやすい性格だが、ブログだけは続いている。




宝石白小虎宝石白


ちーちゃんの一人息子。O型。


決して冒険をしない保守的な性格。




宝石ブルー旦那氏宝石ブルー


2005年からちーちゃんの配偶者。O型。


ちーちゃんと小虎に振り回される草食系男子。


優しいようで冷たい現代っこ(アラサー)。




汗コメントは現在お休みしております汗




アメンバー(白地)アメンバーについては、こちらをクリックアメンバー(透過)


  • 18 Aug
    • promotion

      Promotion しました。つまり、昇進しました。まわりくどい?笑うちの会社は、もろ外資系なので、全く歳は関係なく、私よりだいぶ年下の子も、今回私と一緒に昇進しました。私はブランクが10年あるので、そこは気にしてません。優秀な子が昇進する会社で良かった。昇進に付き物の、昇給。こちらもありがたく昇給しました。でも、これからは管理職なので、残業代が出なくなっちゃいます。残業代を超える昇給だったので、まぁ良しとします。私のお給料は、マンションのローンに消えるので、特に生活は変わらずです。むしろ、節約です…。

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 一気に現実。

      今日は、午後から職場へ。誰もいないだろー思いきや、みんなめっちゃ仕事してた行楽気分で、旦那氏と小虎を連れて行っちゃってホント間抜けだった。しかも、いま2018年だと思い込んでた…。私の休みボケ重症んでもって、仕事のヘビーさで一気に現実へ。あかーん。もーあかーん。連休初日の自分に戻りたひ

      テーマ:
  • 15 Aug
    • アイネクライネナハトムジーク

      伊坂幸太郎のアイネクライネナハトムジーク、一気に読んでしまいました。アイネクライネナハトムジークAmazonすーーっごく良いです!!久々のヒットでした。爽やかで、穏やかで、心が豊かになるような…伊坂幸太郎さん、初めて読みましたが、また手に取る機会があればいいな。短編の集まりかと思ったら、そうではなくて、点と点が繋がっていて、続きを読みたくなるような、そんな小説。素晴らしいです。これは保存版。さて、お盆休みも終わり。五日間も1人でダラダラしてたので、すっかり怠け者。明日からの仕事は徐々にエンジンかけるとして、小虎の夏休みの課題は一個も終わってないしとりあえずアイネクライネナハトムジークでも聴きますか。

      テーマ:
  • 14 Aug
    • どこを切り取っても。

      この連休、最高っ家族は大好きですが、1人の時間も大好きなんです。博物館行ったり〜どこを切り取っても美しい国立博物館…寝坊したら、モーニング食べに行ったり〜下手くそな写真やね一回も自炊してません!毎日毎食外食〜あははは〜蔦屋で本をゆっくり選んで〜、図書館で勉強して〜、文房具屋うろついて〜、美味しい食事と、静かな民放放送が観れる生活!!あー…幸せBook review 終電の神様 (実業之日本社文庫)Amazon↑うーん、私の印象はイマイチかな〜。いきなり話が飛んだり、オカマ寄りのエピソードがしつこい印象。正直、なんでランキングが高いのか謎。中古行きです〜ごめんなさい。日経WOMAN2017年9月号Amazon↑今月号はイマイチかな〜。断捨離系は他の雑誌に任せて、働いてる女性ってとこブレたらあかん。週刊東洋経済 2017年7/29号 [雑誌](大学入試改革で激変 これから伸びる中学・高校)Amazon↑これは勉強になった!センター試験変わるのか〜私も時代の人になってしまう。TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編Amazon[新形式問題対応]TOEIC(R) L&R テスト 究極のゼミ Part 5 & 6 TOEIC究極シリーズAmazon↑いまお世話なってるテキストたち。

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 試験は受かるためのものか、人生を豊かにするためのものか

      今日は、時間配分を守ってTOEICのリーディング模試をしてみた。385/495点やっぱりスピードを上げると点数が落ちてる!昨日じっくり解いた別の模試(415/495点)と比較すると、Part5と6で20分でやっても、正答率は変わらない。つまり、ここはじっくり考えようが、パッと印象で答えようが変わらない。あとは、イディオムを増やすのみ。問題はPart7。明らか正答率が落ちる。長文読解のスピードをあげないと、解き終わらないが、その分、正答率が落ちてる。うーむこれはどうしたものか。ふと、勉強について考えてみた。試験に合格する、良い点数を取ることは、達成感がある。でもそのために勉強するのかと言うと、そうじゃなくて、自分の人生を彩り豊かにするために勉強してるのだ。てば、受験はどうか?小虎はいま公文をやってて、親のわたしから見てもホントに頑張ってる。毎日毎日コツコツ、ホントに偉い。でも公文は基礎力をつけるもので、受験用ではない。では、中学受験のために、公文をやめさせるべきなのか??受験用の塾に行かせるべきなのだろうか。受験用の塾は、小虎の人生を彩るだろうか??これ、難しい岐路。良い中学に入れば、良い大学に入れる可能性が広がり、非行に走る確率は減り、将来の小虎の就職の幅を広げるだろう。でも、小虎の人生は小虎が掴むものだ。塾に通うもよし、公文を続けるもよし。小虎に合った選択の手伝いができればいいなぁ。

      テーマ:
  • 12 Aug
    • TOEIC 800

      お盆休み。小虎と旦那氏は、旦那氏の実家。私はおるすばーん来月のTOEIC の勉強をちろっとしてました。今回はover 800を目指してます。リーディングで最低でも400取らないと。今日の模試では、ギリギリ。ここをベースラインにおいて、あとどれだけ伸ばせるか。今日は時間制限なしで、じっくり解いての400だから、本番のすごいスピードで解くことを考えると、厳しいな〜。でも自分の弱いところがわかったから、明日はその問題集を探しに行こう。リスニングは、ムラがあるから、そこも懸念材料。こちらも最低400目指す。リーディングで450取れれば、リスニングに余裕出るんだけどな。今年中には850目指して、スピーキングのほうにシフトしたい。850あれば、ビジネスレベルで通用する資格になるからね〜。このお盆休み中に、できるだけ勉強したいのです。やはり、狭いお家で家族がいると、なかなか集中出来ず自分の書斎が欲しいな〜…。

      テーマ:
  • 10 Aug
    • 逃げれない立場。

      よく現場の人から対応の依頼の電話が来るんだけど、俺は得意先からここまで聞き出したけど、そこから先はタッチできる立場じゃないんで、あとヨロシクみたいな事を言ってくるやつが多い言い訳がましいわ、自分はできるアピールも感じられてホントに、あーこいつ、進歩ないなーと思ってしまう。できないくせに、得意先にいいフリ見せたくて、入り込んでって、やぶ蛇になって仕事ふやしてくる系。あたしだって、そこから先の対応なんて知らんがなと、思いつつ、やるしかないから対応するしかない。逆にこいつできるな!と思う人の電話は、こう言ってるので、来てもらえます?アポイント取るので。と、きっちり自分の仕事と線引きする人。できる現場の人は、どんどん出世しちゃって交代になっちゃう。後任が、アホな中途社員が来たり、プライド高い女子だったりすると、ホントに、ザ面倒。まぁ、そんな人らも面白いな〜と思えるから、まだ私この仕事楽しめてるんだろうな。って、クレーム処理の仕事してるみたいね。全然違うんだけどね。さて、お盆休み!私は来月テストが2つあるので、1人おうちで勉強しまーす集中したかったから、嬉しい

      テーマ:
  • 09 Aug
    • 話せばわかる?

      仕事の上でヒジョーに気を使うのは、コミュニケーションですよねぇ。親しき仲にも、仕事あり。で。これってどうなの??って所は突っ込まないと、良い結果は生まれない。突っ込まれた方は、当然、ムッとするかもしれないけど、言われないで後日トラブルになるより、今考える方がずっと良いもんね。注意されたから、あの人キライ。とか、逆恨みするような人は、そのあとの成長はないのかな〜と。あとは、ただただ厳しい言葉で突っ込んでいくような人も、いかがなもんかと。人対人ですからね〜。揚げ足取りではなくて、受け取り側が、成長できるような形で、提案したいものです。今日もヘビーでしたが、明るく楽しく!仕事できたのではないかと思います。みなさんは、いかがでしたか??

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 仕事の適量とは。

      本日は、有給でしたが、いちお会社のiPhone持ち、随時メールチェック。ふつーに平日の今日ですから、メールも電話もふつーに来るまぁ、それは働いてる以上仕方ない。で、今日はお休みなんで、色々思いを巡らせてみた。なんでこの人はこういうアクションを取ってたのか。なんで私は、それ違くない?と思ったのか。その理由は、すばり、誰しも自分のとこに仕事を置いときたくないから!!これは人に流しちゃおう。これは実は後回しです。この2つがメールの真意に含まれてる気がする。

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 大人の嗜み、それは靴磨き

      今日は午後から雨予報でしたので、雨対応のパンプス。銀座かねまつ美しいですね〜。付け外しできるリボンは、満員電車で外れる可能性大なので、いつも外してますエナメルの靴って、いつもピカピカだし、汚れに強いから、ケアを忘れがち。ふと気づくとヒビ割れで、無残な姿になってたりします。そうなる前に…ミスターミニットで、靴磨き¥500をお願いしてみました!エナメル専用のクリーム買うより、プロに定期的にお願いしたほう楽チンと踏んだのです。そしたら〜、テッカテカのピッカピカそして、ややオヤジ的靴磨き臭こちらの香りはすぐ無くなりましたけども。靴磨き、めんどくさいですしね、会社近くのミスターミニットで、10分ピカピカ500円。これで良いと思います!明日は有給をとって、小虎とデートめっちゃくちゃ、楽しみ小虎と2人でお出かけする幸せ。あー幸せ過ぎる〜。……期待し過ぎると、喧嘩になるので、ほどほど楽しんできます!

      テーマ:
  • 05 Aug
    • 予期せず後輩くんから褒められる

      今日、福岡にいる後輩くんと、東京でお仕事してて、言われた言葉。ちーちゃんさんが出してる業務報告がめっちゃ勉強になります!と。この業務報告は、社内システムで報告して、誰でも見れるのだけど、マストの報告ではなくて、何か特別報告すべきことがあったら入力してね、くらいのものなんだけど。わたしは、何十っていう仕事を同時並行してると、記憶が薄れるから、その都度、自分が振り返られるように入力してたわけ。後輩くんが一覧を打ち出して見てたら、これもちーちゃんさんの、これもちーちゃんさんの報告だ!と気づいたらしく。ちーちゃんさんの仕事は、アピールしないから気づかなかったけど、実はめっちゃ勉強なる〜と思ったらしく、わたしの何気ない業務が、気づかないうちに後輩の役に立ってて嬉しかったという話でした。同じ仕事してても、先輩がどうやってるかなかなか知る機会がないですしね。今日、小虎が帰ってきて、めっちゃ大きくなってて、びっくり明日のお休みは何して遊ぼう小虎はモノポリーしようって言ってたけど、モノポリーNEW3,024円Amazonこれ、長いんだよねBest Othello ベストオセロ3,024円Amazonオセロでも良いかね。て、お外行こうよ!!!!

      テーマ:
    • 顔晒しました。

      ちょっと前に、プロにメイクとヘアセットしてもらた、などと書いてましたが、会社ホームページに載るためでしたー。本日、無事に掲載され、光栄やら、恥ずかしいやら。実名で顔晒してますからね若くもなく綺麗でもない私が、部門紹介のページにシレッと載ってますインタビューもプロにうまーくまとめてもらって、なんかすごくキャリアウーマン、できる人になっちゃってる私同僚には絶対気づいて欲しくありません。そんな私は今日も激務。お昼を食べる暇もないほどでした〜走り回って、さぞや臭くなってそうなワタクシのパンプスですが、グランズレメディのおかげで無臭!!すごいです。これ!グランズレメディ 50g フローラル [並行輸入品]3,888円Amazonしかし、ストッキングが粉っぽい履いてたら粉がなくなるって言ってたのどこの誰だよ。明日からは入れる量を少しにします。はい、明日も仕事です…ワークライフバランスとか謳ってるのどこの会社よと思いますが〜、しっかり働いて、しっかり稼ぐでは。

      テーマ:
  • 03 Aug
    • パンプスの臭いを検証。

      やや靴フェチな私。ジャンルはパンプスフェチ。ついつい人がどんなパンプス履いてるかチェックそして、美しいパンプスに臭いは厳禁てなわけで、こんなん買ってみた。グランズレメディ 50g フローラル [並行輸入品]3,888円Amazonグランズレメディなる奴。粉をスプーン一杯入れて、1日履くと、臭いが取れるらしいなんで無香タイプもある。グランズ レメディ (無香) レギュラー 50g 並行輸入品3,888円Amazonやっぱり、せっかく足に馴染んだパンプスと長く付き合うには、ケアだと思うの。だから、靴のお手入れも勉強しようと思っているよ

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 頑張ってる証拠。それは…。

      こないだ、プロの方にメイクをしてもらった時の話。シミシワクマは頑張ってる証拠と言われ、単純な私は、喜んだわけですが。頑張っても受け入れられない悲報パンプスの匂い〜どんなに気に入ってるパンプスでも、匂うようになったらおしまいだ〜おそらく、パンプスの匂いこそ、頑張ってる証拠なんですが、シミシワクマより受け入れられない当たり前か笑んなわけで、今日も銀座かねまつ。最近違うとこのに浮気したら、靴擦れして撃沈かねまつのは、初代パンプスもメンテナンスしながら、まだ現役。でも匂いにより退官を余儀なくされているこの話はまた次回。今回は、ネイビーのスエードパンプス。う、美しい〜柔らかい履き心地と、美しいライン。スエード初めてエナメル派だったけど、スエードも可愛かった!セール品じゃなかったけど…いいの!レディにとって5番目くらいに大事なアイテムだから!!好きなデザインのを履きたいもん。ネイビー好きで、スーツも、バッグもネイビー多いけど…大丈夫?わたし…。全身ネイビーになっちゃうんじゃあ…。ネイビー、私の相棒

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 子なし共働きだったら。

      小虎が今いないため、我が家は子なし共働き夫婦状態。小虎がいないとどうなるかって、言うと〜部屋が劣悪に汚くなる。子供がいた方が何故か綺麗という謎な現象!!生きていければそれで良い的な!どゆこと!?これ。夕飯がない。夕飯なんてものは存在しない。それぞれが済ませるスタイル。これも、生きていければそれで良い的な!仕事がはかどる。やはりね、ここ。帰る時間を気にしない。夕飯、宿題、寝かしつけ気にしない。自分が仕事に集中したいときに、集中できる。快適。やはり絆は子供。もはや夫婦なのか、ルームシェアなのか怪しくなってきたわけであって。やはり小虎がいてこその我が家。

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 夏バテ。

      悲しいかな、私の胃腸は確実にバテてる。ロコモコなんて、食べたせいだろうかMAQUIA2017年9月号Amazon秋が近づくと欲しくなるコスメ。

      テーマ:
  • 29 Jul
    • ただいま〜

      火曜からずっと出張してて、ようやく帰ってきました!!おうち最高ですよ!最高です〜2回言うw旭川と神戸におりました。何ひとつ観光してませんが…。もし、出張の多い旦那さんが、布団でゴロゴロしても大目に見てやって欲しい!!ホテルのシモンズのベッドより、おうちの煎餅布団が気持ちいいんです!帰ってきて、久しぶりに戦場のピアニストを見ました。戦場のピアニスト [Blu-ray]4,935円Amazon心にドシン!とくる映画。。。美しい音楽と悲しい歴史と、平和の尊さ。ぜひ。

      テーマ:
  • 25 Jul
    • プロのメイクとブロー

      今日は、プロのメイクとブローで、キラキラな私でした。プロって、すごいね!今更だけど!髪の毛サラサラツヤツヤで、お目目は自然にパッチリ!頬はほんのりピンクで、唇ぷるるん。もちろん、シミは隠して陶器肌!なにせ、眉書くのに20分は使ったね。そんなに描いていいのん?って心配になるくらい。でも出来上がりは完璧。すご…。見てもらいたいくらいなんだけど、顔晒すのもアレなんでね〜残念。で、撮影終わってホッとしたのも束の間。明日は朝からテスト!!からの、出張4泊なんも準備できてませんが、もう色々無理なんで、寝ます。今日の一言。一度きちんとメイクを習ってもいいかもしれない。

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 俺の割烹

      小虎が、いない期間の定番になりつつある、俺のシリーズ。今回は俺の割烹。定番のなみなみスパークリング。他にも色々食べたけど、どれも美味しかった。満足満足。気軽に行けるのがいいよね〜。ピアノの生演奏も聞けたし帰りにギンザシックスを、ぷらぷら〜。明日、大事な仕事があるので、旦那氏がスーツ買ってくれたありがとうーほんとほんと嬉しい。こういう時に気遣ってくれる旦那氏に感謝。ではー。I appreciate your support.Tomorrow I would be my best!!!Thanks.

      テーマ:
    • スタバから追い出された人。はーい!

      今日から小虎は私の実家に一人旅。なので、気ままライフ。美容院までの時間をスタバで潰していたら…私が飲み干したのを確認するや、バイトの兄ちゃんにコップを片付けられ、混んでるからお席のご協力を〜とか言って追い出されたよ!!他にパソコンしたりして、何時間も居座ってそうな人だらけの中、なぜか滞在時間20分の私が!!まぁ、なんもせんとボーッとしてる私のほう言いやすいだろうが、ものすごい不快だった!そりゃさ、あそこで何時間も仕事や勉強するのはどうかと思うよ?でも、スタバって、ただコーヒー飲むためだけの場所かい??少しゆっくりさせてよ

      テーマ:

プロフィール

ちーちゃん

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
*:..。o○☆プロフィール*:..。o○☆゚ 名前:ちーちゃん。 平凡な主婦だったが、...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。