MAKIの合宿日記^/^

エンジェルリングにしばらく入り浸ります(笑)彫金関連、日々の出来事を徒然なるままに…(☆^^)v


テーマ:
あは。


我が家のざっくう増殖中(笑)


うふ。うふふふふ~♪ヽ(´▽`)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もこの季節がやって参りました。

月見!Tsukimi!ツキミ!
月見バーガー~♪ヽ(´▽`)/アハー♪


私が月見バーガーを尋常ではなく愛している事は周知の事実(笑)
そう、あれは……
私の病み上がりの出来事。。

固形物が食べれなかった長い長い2週間。
完治して初めて口にしたのは、忘れもしない月見バーガーでした(  ̄▽ ̄)

その味の美味しい事ったら(^^)
元々それ以前からも好きでしたが、今ほど好きになったのはそれからですかね♪
それ以降は発売初日は必ず食し、発売期間中はひたすら通います(笑)

さて、今年は何個食べれるかな(´ω`人




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月の頭に、
『なんか、夏らしいことしたいね~』
という話になり、

夏らしい事⇒お化け屋敷!!

となった数名で昨日大阪梅田スカイビルにて開催中の(と、いっても本日9日で終了ですが_(^^;)ゞ)
【ゆびきりの家】に行ってきました♪


いやぁ~久々に面白いお化け屋敷を体験しました(^ー^)
以下、少しネタバレです。

行列に並ぶこと約1時間……。


そんな待ち時間にも、恐怖心を煽る演出が……。
家の周りにスピーカーが設置されており、
中に入っている方達の絶叫声がリアルタイムで外にいる私達に聞こえてくるんです。

(゜〇゜;)?????

チケットを購入し、簡単な説明を受けます。
その際にひんやりするジェルを塗ります。


中に入ると外から見て予想していたよりも広く長い、というか長く感じる設計でした。
そして、中に入った私に起きた軽い誤算。
3人中の2人が
『無理!!恐くて先に進めやん!!(T^T)』
となり、何故か私が先陣をきるハメに(笑)
仕方なしに恐る恐るドアをゆっくり開く。

いや……ドアの向こう……なんかいてるやん?絶対動くやん?

やっぱり動く。
そして、更に人のお化けまで出てくる。

(三名)
……うおぉぉぉっっ!!
……っっ!!(声にならない声)
ギャーーーーッッ!!
そして二人を見て笑う私の声(笑)

終始こんな感じの騒がしい3人組でした(笑)
あれを聞いた外の方達、果たしてどう思ったのか_(^^;)ゞ

なかには、入ってすぐ入り口に帰ってきて断念したカップル、
出口付近で脚がガクガクなってしまっていた女性、
多くの方が恐怖に感じたみたいですね。

無事にゆびきりのミッションも成功(?)し、あやこさん成仏出来たかしら?

並んでまで、入って良かった!と思えたお化け屋敷でした~♪ヽ(´▽`)/
これにて、夏らしい事完了!!
満足、満足~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう9月ですね。

そういえば、最近蝉の声を聞かなくなりました。

考えさせられる事も沢山あって、
沈みがちに過ごしていた今日この頃。。

なんだか駅前がギャアギャアとうるさく、そちらに目をやると、大量の鳥群を発見。


あの鳥はどこへ行くのかしら?
実際は画像位の群れが、あと5グループ位いて、それだけの鳥が飛び交っていても、
もちろん接触なんてする事もなく。。

それでもやっぱり群れの中からはぐれちゃってる鳥も数羽いたりして。
あの数羽は群れないタイプのカリスマか孤高の天才なのか、
将又落ちこぼれさんか?とか考えていると、なんだか笑えてきた。

さて、9月だ。
今月も始まったばかり。
楽しもう+(0゚・∀・) +
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月20日は8(は)2(に)0(わ??)の日♪
らしいですよ~♪ヽ(´▽`)/
私は8月28日だと思っていましたが……。
どちらの節もあるようで。。

じゃあ、二日とも埴輪の日って事でよいではなかろうか…(´Д`)…ハニャ!?



はにー&どぐー……。


こんなゆるキャラ(??マスコットキャラ??)が存在していただなんて。。。


ちょっと可愛いとか、お、お、思っていませんからねーっ!!(//∇//)

さて、ゆるキャラ繋がりでご紹介してよいものか…
加古川にもゆるキャラが存在。


その名もかっつんとデミーちゃん。
かつめしのカツとかつとデミグラスソースからの命名でしょうね、きっと。
……いえ、確実に(笑)

埴輪からかなり脱線しましたが、ゆるキャラって相当な数が存在しているんですね~
っと、よく分からない締めのまま本日のブログは終了でごさいます☆
三( ゜∀゜)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月15日開催の
≪百万遍さんの手づくり市≫
次回は明日8月15日開催のようです。

先月学校のお仲間さんに、、京都市左京区の百万遍知恩寺境内で毎月15日に手作りの作家さん達が出展する手作り市なるものがあると、面白いよ~♪と、教えていただき、
7月15日に私は行って参りました♪

会場の知恩寺境内はお店も人も多く、とても賑わっていました(*^^*)
出店されている内容も様々でしたが、やはり手づくり市というだけあって、全てが手づくりキラキラ

時間がなくて、全ての店は見れませんでしたが、とても楽しめました♪



実はリバーシブル♪


ものすごくまけて頂きました_(^^;)ゞ
他にも面白い小物を見つける事も出来ました+(0゚・∀・) +
楽しいので個人的にオススメです、興味がある方は是非是非、足を運んでみて下さいね~♪ヽ(*´▽)ノ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が今、受講している席が寒くて寒くて。
{{{{(+_+)}}}}}
その席になった方はほぼ全員体調を壊す魔の席。。いや、もう尋常ではない位の冷房直あたり席でしてね(笑)

あまりにも冷えてお腹にきて、病院に下痢止め(←照///)を処方してもらいに行った時に医師に言われた一言。
『低体温症ですね。』

……What??
はじめて聞きます、何ですか?それ。
以下、一部抜粋。

≪低体温症の原因≫

生活習慣と食事習慣が低体温症の主な原因で、これら に加えてストレスや運動不足も大きく影響します。

・寝不足
・運動不足
・加工食品、偏食、過食、食べないなど
・甘いものの食べ過ぎ
・人間関係などのストレス
・冷暖房を完璧にきかせている
・シャワーしか浴びない(湯舟に浸からない)
・ガードルなどの窮屈な下着または衣服
・過剰なダイエット
・冷たいものの過剰摂取 etc…

ぶはっ!5点以上引っ掛かりましたがな!
Σ(ノд<)Σ(ノд<)Σ(ノд<)

で、結果体温34度前半(笑)あら。
まぁ、元々平熱の低い私ですが、さすがの34度台は未体験ゾーンでして(^^ゞ

でも、本日の朝は少し上がった~♪


まぁ、死にゃしません。
が、最近多いそうなので、皆様もなんだかいつもと同じ温度でも寒く感じるなって時や、違和感を感じた際には体温を測りましょう~(´▽`;)ゞ

なんせ、普段熱っぽいな?という時にしか体温なんて測らないもので……。
私同様、気付かないケースも多いのだとか…(´Д`)…。

病気ではないのですが、あまり低体温が続くのもよろしくないそうなので、一刻もはやく通常体温に戻ってほしいものでふ。
有り難いことに、学校のお仲間さんに腹巻きを頂きました♪
お腹と足を冷やさぬ努力をします!!

皆様もエアコンにやられない様に気を付けて下さいね~( *・ω・)ノシ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校で居残りをした後のひととき。


何故か全員同じメニュー(笑)
まぁ、こうなったのには理由があるんですけどね~_(^^;)ゞ
しかも、私のだけワンサイズ大きかったりしますΣ(-∀-;)あら?

最近はこういった機会も増えてきまして
話す内容は居残り後ながらも、授業内容だったりする事も多いです。

やっぱり人それぞれ得意分野、不得意分野があるから、教えあえるこの時間は私にとって、とても有効な時間。

ためになる体験談も聞けたりして、面白いのですが、ついつい時間を忘れてしまいがちです_(^^;)ゞ

しかも帰ったらオリンピック見たり(^.^)
そんなこんなで、授業合間の10分休憩で寝ている事もしばしば(笑)
いやっ、授業中はしっかり起きておりますからねっ!!('ε'*)意識的には……。


とはいっても、最近はJavaScriptに突入致しまして、私の頭からは湯気が(笑)
むむ…むむむむむ…
(ノ-_-)ノ~┻━┻ポーン

関数やら、引数やら…苦手です、ほんと。
現段階で自信を持って理解した!と言えるのは、alert位ですかねΣ(-∀-;)
うわぁ~ヤバい!ヤバ過ぎる!
ファイティン私!( ノД`)…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日に久しぶりのチャレンジショップ更新してまいりました。遅くなりましてすみません、お待たせ致しました(。´Д⊂)

今回はLeaLeaさんの新商品です(*^^*)
商品詳細等は教室blogの方でご紹介する予定ですので、ここではチラ見せにしておきます_(^^;)ゞ

夢錨(ユメイカリ)です♪


こちら、チャームなのですが、ペンダントトップとしてもお使い頂けます♪宇☆戦艦ヤ☆トを彷彿とさせるこちらの錨。
あの錨がアクセサリーになったら…なぁんて待ち望んでいた方もいらっしゃるのでは??(*´∇`*)

気になった方は是非、天使の輪≪チャレンジショップ≫を覗いてみて下さいね♪


天使の輪≪チャレンジショップ≫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。