haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:


TowerAndShootingの
動画です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-\T_And_S_Splash09


私の新作ゲーム Tower And Shooting

レビュー通りましたので

ゲーム、発売できます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「リーガルハイ」


昨日リーガルハイ、よかった。

3つ裁判があって、中でもアニメーター仕事環境裁判がよかった。
(ほかは、裸族のカーテンがあいてる裁判、ラーメン屋のピーちゃんが逃亡裁判ですね)


アニメ監督の仕事場の厳しいリティク、罵詈雑言が問題なのですが


黛は、本当は才能を認めていたからきびしい態度
をしたのではないですか?と詰め寄ります。。


しかし、アニメ監督は才能なんて自分を含めて誰も持っていないといいます。


アニメは描いて描いて初めて才能が磨かれるものだといいます。


アニメ監督はアニメーターに向かって、謝るし、お金も上げるといいます。


結局、アニメーターは自分から拒否したのですが、


そもそも、アニメーターの作品なんて
紙と鉛筆があればできる(極論ですが→セル画高いらしいですね。)のに

アニメ監督のところに行ったら→絵がかけなくなった→謝罪と賠償を求めるのは、確かにおかしい。

そんなことしてるなら、アニメを書けばいい。

仕事として割り切るなら、さっさと他の仕事場に行けばいい。



私も、作品作りがんばります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。