haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

「ネコを捕まえるゲーム」


現在、ネコを捕まえるゲームを作成中です。


調子に乗りすぎてネコをいっぱいだしたら
すごい処理落ちでした。


でも、しょせん2Dゲームなのに
こんなに処理落ちするのはなぜだろう。

作り方が悪いのだろうか?


こんなにネコを出すことはないので、
ゲームには問題ないけど少し気になる。



haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Popoy2ScreenShot06

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「Macユーザーになった日」


というわけで、Macを買ってしまった。

iPodのゲーム(やアプリ)を
開発できるようになってしまった。


やっほーい♪


使ってみた感想としては、
なんだかiPodのでかいやつという印象を抱いた。


アプリをインストールする画面なんかは、そのまんま、


Windowsとの違いに少し戸惑いながらも、
画面をスクロールするスワイプ
といった動作は快適である。


Xbox360用ゲームの開発と並行しつつ
iPod用ゲームを学習、開発し
完成するのは、8月くらいかな?

いや、もっとかかるかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「できのいいシューティング」


いろんなゲームに、挑戦しないで、
ひたすらシューティングばっかり作って
技術レベルを上げた方が、
売れるのではないか?

最近、そう考えるようになってきました。


あと、ペンタブに慣れてきて
画力が上がってきたから、

それに伴い、

またシューティングを作りたくなってきた。
haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Thunderbolt2_00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。