haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

「スターダストハンターポポイ ヒント」


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-popoy静止画

スターダストハンターポポイのルールと
ヒントを紹介したいと思います。


スターダストハンターポポイは、
星屑が五か所からふってくるので、
それをポポイを右へ左へと動かし、
拾い集めるゲームです。


また、左端と右端がつながっており
左端を突き抜けると右端に到達し、
右端を突き抜けると左端へと到達します。


これが、このゲームのキモです。
アン肝は、おいしいです(Www


つまり、ポポイが左端にいるときに、
右端に星屑が落ちた場合、
通常、右ボタンを
5回押さなければならないのに、
このキモを利用することにより、
わずか1回左ボタンを押しただけで
到達出来てしまいます。


この、(ある意味)おいしいキモを
利用することで、
スコアアップが期待できるでしょう。


ちなみに、私のベストスコアは、
43000点です。


また、ランクインした後に、
ランキングが表示されると思いますが、

少し待つと、流れ星が見えると思います。
素敵な願い事をしてくださいね(^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ゲーム公開へ」


審査が受かりましたので、
ゲームを公開処理をしました。


今日中には、確認できると思います。


まずは、体験版をお楽しみください。


価格は、安心の80ゲイツです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「悪いノリで、あいつらが、歌っている」


テレビで、社歌のことが取り上げられていたので
私も作ってみたいと思います。


手の○らを太陽に、の替え歌で、

「ガレージソフト 社歌」です。


僕らは、皆生きている、
生きているから作れるんだ。
(ゲームを!)


会社の愚痴をつぶやけば、
真っ赤に燃えあがる ボクのブログ!
(あかんやん!)


部長だって、同僚だって、
部下だって、

みんな、みんな、金がいるんだ。
売り上げほしいんだ!


(Www

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「量産型ラミエル」



haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Ramieru01_00

量産型ラミエルを描いてみました。



haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Ramieru02_01
量産型ラミエルが、降ってくるところ。


なお、「量産型ラミエルなんてない!」などという、

苦情は、受け付けていません。



haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Sensya00


こちらは、「戦車」意外に簡単に描けました。
haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Sensya02_00


こちらは、パトレイバーの劇場版に出てくるローダーだよ。


「ティーレッレ♪」


劇場版1、なのか2なのかは、知りません。



グリッドが、そのまま表示されているのは、ご愛嬌(^^/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「思い返す、あの失敗」


私の二つ目の作品「スターダストハンター ポポイ」
明日、再審査(ピアレビュー)に提出します。


再審査というのは、一回落ちているんですね。

メインのキャラクターが画面の下の方にいてはいけない
(見にくいから)ということと、
ストレージ(保存する機器)を抜くとエラーが出るとのことで
一回落ちています。


また、一回目の審査が年末年始ということで、
あんまりみなさんにレビューしてもらえませんでした。


私も、落ちていることに気づかず
三日間くらいすごしてしまいました。


ごめんなさい。


再審査、通るといいな(^^/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「年始」


去年は、ゲームのことばかりにこだわりすぎて

ショートコントのネタやおもしろ画像が書けませんでした。

今年は、少しは、書いて発表します。


それでは、今年も、haniwaのガラクタ箱をよろしくね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。