haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

「年末」


今年は、げきどーの年でした。


会社をやめたり、
会社を作ったり、
ドメインを取得したり、
初ゲームを発表したり。


来年も、頑張るぞ!


それでは、よいお年を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「修正」

キャラクターを修正しましした。

星屑を拾う妖精です。

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Girl48

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ここにも、動画がありました。

外人が2Pを楽しんでいるみたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「カウントダウン ”0” 遂に発売」


今Xboxをみたら、私のゲームが発売されていました。


思ったより、全然速く処理されています。


XBoxをお持ちのみなさん、
まずは、体験版をダウンロードしてみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「カウントダウン ”1”」


”STG VS”発売まで、あと1日。


いま、マイクロソフトの開発者用のページで、
公開するボタンをクリックしてきました。


これより、24時間以内に、
私のゲームが世界に公開になります。


やった!


おれ、やった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「カウントダウン ”2”」


”STG VS”発売まで、あと2日。

今回も、引き続きキャラクター紹介をします。


これは、メックです。


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Meka25_AT

人型のロボットですね。
拡散のレーザーと、
伸びるレーザー(弾の当たり判定は小さめ)を
打ち分けることができます。
攻撃力は、あまりないのですが、
弾数が多く意外と強いです。


こっちは、ブルースです。


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Blue

ブルースは、
前方にしか弾を撃てないのですが、
最大で、5発の弾をすべて前方に打つので、
接近すると、ほとんどかわせないです。


プロなので、弾が当たった時の

反応は、薄いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





「カウントダウン ”3”」


”STG VS”発売まで、あと3日。

今回も、引き続きキャラクター紹介をします。


これは、ローダーです。

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Meka19_AT



伸びるレーザーを放ちます。

伸びるレーザーは、そのままの通りレーザーが伸びていくので、
画面を覆い尽くし、かわしにくいのですが、
すぐ弾切れを起こします。


こっちは、ファイターです。

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Meka23

普通のレーザーを放ちます。

貧弱キャラです。
とくに、特筆することもないのですが、
逆に、弱点もありません。


割と使いやすいキャラかもしれません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「カウントダウン ”4”」


”STG VS”発売まで、あと4日。


今回は、キャラクター紹介をします。


画像は、紹介したことがある、ケルベロス君です。


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Devil05

ケルベロス君の弾は、
始めは小さいけれどだんだんと大きくなり
かわせないくらい大きくなりますが、
最後には消えてなくなります。


炎をイメージして作りました。


こっちは、マジックビーストです。


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Devil08.png

マジックビーストの弾は、回転しながら飛んでいきます。
回転しながら飛んでくるので、
かなりかわしにくいです。


呪いをイメージして作りました。


見た目はあんまりよくないけど
実際に動かしてみると、おもしろいですよ(^^/

発売されたら、

体験版だけでもダウンロードしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。