haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-ゲーム絵ガール
haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-会社ロゴ


ゲームの主人公、もと子さんと会社のロゴです。


もと子さんは、不思議な空間に引き込まれて、

なぜか片手がミニガンになっていたという、設定です。


もと子さん別パターンもどうぞ(^^/


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-ゲーム絵ガール09AT

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「まもって騎士(ナイト)」

今回もXbox360のインディーズゲームを紹介いたします。


↓まもって騎士(ナイト)
http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight/


襲いかかるもモンスターどもをなぎ払いながら、
姫を守るゲームです。


このゲームはエインシャントという、
アクトレイザー2やソニック、ベアナックルⅡ
などに、企画開発に参加している会社がつくっていて、
私は、大好きです。


とくに、ストリーオブトアという
メガドライブのゲームが最高でした。


こんなに面白いゲームが240ゲイツポイントです。
インディーズゲームは、お得ですね。
(だいたい日本円にして360円くらいです。
 ゲイツポイントはアマゾンで安売りしているので、
 アマゾンで買うとさらにお得です。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「みみ いんざ すかい」


どうも、haniwaです。


Xbox360が盛り上がればいいなと思い、
XBox360のゲームを紹介してましたが、
肝心のインディーズゲームをまるで
紹介していませんでした。
(私のゲームは、インディーズゲームです。)


私が、やっておもしろいと思った
インディーズゲームを紹介いたします。


↓みみ いんざ すかい(作者ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/take55/


全方向シューティングゲームです。


操作は、左スティックで移動、
右スティックで攻撃に、なります。


あらゆる方向から出てくる
敵を打ってかわすだけの単純明快でおもしろさ満点です。


キャラも耳をぱたぱたさせて飛んでかわいいです。


こんなゲームがわずか80ゲイツポイントです。
(日本円にして120円くらいです。
 ゲイツポイントはアマゾンなどで
 安く売られているので、、
 正確にお答えできません。)


いいですね。
インディーズゲーム♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ガーディアンヒーローズ」


XBoxアーケードのガーディアンヒーローズを、
ダウンロード購入しました。



これは、過去に6人対戦で発売され、
人気を博した、熱いゲームです。
(今回は、システムリンク・オンラインで
 最大12人対戦だそうです。)



私が、開発中の対戦シューティングは最大4人対戦です。

最大4人対戦にしたのは、過去にガーディアンヒーローズを遊んで、
大人数対戦は、面白いと実感したからです。



まさか、それがXBox360に移植されるとは、
思ってもみませんでした。
(しかも、人数増えてるし、、、)



やってみた感想ですが、
もちろん面白いです。



新しく追加されている
合計21人がプレイヤー1人を襲う
アーケードモードが特に面白いです。



古代兵器のレーザーとか好きです。



使えるキャラも、まだ半分くらいなので
もう少し、やり込む必要がありますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「なにげに、恥ずかしいその呼び方」


会社の関係で銀行に行くと

「ガレージソフトさまぁ」

などと、呼ばれたりします。

なんか恥ずかしいです。

私だけかもしれませんが、自分で考えた会社の
名前を呼ばれるってなんか恥ずかしいです。


また、ふと思うことに、株式会社 赤い彗星
って、会社を作ったら、


「赤い彗星さまぁ」


って、呼ばれるってこと?
つい、

「赤い彗星とは、私のことか!」

と言って、受け答えしそうですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ジョブス、逝く」


私は、ジョブスさんが、いつだったか、
iPod nanoのプレゼンをしてきたことを思い出します。


ジョブスさんは、
ジーンズの誰にも使われないコイン入れに
(または、使い方を忘れられたポケット)
iPod nanoを入れ、それを取り出し、

ジョブス「これ(コイン入れ)の使い方がようやくわかったよ」

と、発言されました。


ジョブスさんは、コイン入れの
新しい使い方をしめたのではなく、
もともと、そうなんだと発言されました。


ジーンズにコイン入れを作ったころから、
(おそらく100年ぐらい前)
その使い方が約束され、
今やっと本来の意味でつかわれたんだと。


私は、それに感動を覚えiPod nanoを買いました。


今、私が持っているiPodはnanoからTouchに変わりましたが、

あの時の感動は、忘れません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。