haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

「勝敗」
勝敗の判定を作りました。

私の作る、対戦シューティングは、最大4人対戦なので
勝敗の判定が、複雑です。


CPU「え~っと、今回は3人対戦なので、
 まず、4位は欠場、
 始めにやられたのを3位にして、
 最後は、同時にやられたので同着1位にしないと、、、」


と、いう判定になります。
複雑でしょ♪


頑張りましたので、なんとかできました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ「時間泥棒は、何度でも現れ、そして居座る」


会社を作ると、色々なところに

届けを出さないといけないということで、

ここ2,3週ずっと手続きばっかりしてました。


なんかもう、手続き祭りみたいな。。。


会社作りなめてました。


会社作りなんて、業者に頼めば、

すぐだぞーい。

なんて思ってました。


でも、がんばるぞー


おー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「ひきこもり対処法」


佐藤「上司殿、
 引きこもり対処法が見つかりましたよ。」


上司「おっ!なんだ
 久しぶり内閣総理大臣佐藤就任しちゃう?」


佐藤「はい、
 引きこもりに内職を勧めてみては
 どうかと思っています。」


上司「内職を?」


佐藤「そうです。
 家できますからね。」


上司「ほうほう」


佐藤「まず、どなたかご家族の方が
 仕事をやってもらいます。。
 で、手伝ってもらう感じで仕事をやらせます・・・」


上司「なぜそこでご家族の方が出てくるんだね。
 そういうことをしているから、
 そもそも引きこもりになるのではないか?」


佐藤「だって、引きこもりの人ですよ。
 コンビニに行くのもつらい、
 そんな人が、内職の仕入れ先に行って、
 自分の腕と相談しながら、
 一か月の納品数を決めて部品を仕入れる
 完成品ができたら、
 きちんと納期日に納品とか
 できると思います?」


上司「難しいね!」


佐藤「そうでしょう!
 そんなことができたら、
 そもそも引きこもりにならない訳で、、、
 でも、ま、
 どなたかご家族の方でなくて大丈夫です。
 市役所とかの
 引きこもり関連の方でもいいです。」


上司「そうだね!」


佐藤「始めは、納品とか難しい納品数の設定とかは
 誰かにやってもらって、
 なれたら少しずつそういった仕事も任せる」


上司「いいね
 自由にできるお金ができたら、
 外に買い物を行くことも
 あるのではないか?」


佐藤「いや、そこはアマゾンです。」


上司「そこはアマゾンか?」


佐藤「はい、引きこもりなんで」


上司「成長は、あんまりしないかもな」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ「時間泥棒は、またしても現れる。」


ども、はにわです。
XBoxのレイディアントシルバーガンやりました。
http://www.treasure-inc.co.jp/


XBoxは、いいシューティングが出ますね。
あやかりたいです。


あと、ホームページを作ることになりそうです。

私は、プログラマーですが、
ホームページの知識なんぞはHTMLぐらいです。


Wikiとかをみながら、なんとなく、
こんな感じで作っているんじゃないか?
と、詮索するくらいで実際に作ったことはほぼないです。


ゲームを作る時間がますます減ってきます。

でも、頑張ります。


おれも、良いシューティングつくるぞ。


タイトルと内容は、、、
関係ありますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ「私にだって、大島 優子と前田敦子の区別くらいついている。
 正確に言うと最近ついた(Www」

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-ゲームアイコン00


ども、はにわです。
XBoxのインディーズゲームでゲームを出そうと思っています。



会社から独立すると、
仕事を全部自分でやる必要があるので雑務が大変です。

簡単なことで、作業が足踏みして前に進みません。


ジョブスさんも、ゲイツさんも始めはそうだったのかな?



画像は、ゲームのアイコンです。


タイトルと本分の関係はありません。
何となく思ったことをタイトルに書いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。