haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ゲーム開発「その17 女子高生」


 ゲームを知人に見せたら、女子高生のキャラターに目を付けて


「女子高生のスカートを短くしろ!
 やっぱり女子高生はミニスカートだろ!」


などと、強く発言された。


私は、心の中で


「芋臭い中途半端なスカートの丈がいいんだ!」


と思ったが、

そうかもしれない。

女子高生のスカートを少し短くしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、結婚式の二次会に行ってきたんですが、


すごい楽しかった。


久し振りに酒は言っていたからかな??



今度から、


費用が、

時間が、


と、二の足を踏まずに結婚式の二次会に積極的に参加することにする。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「謙遜」

佐藤「日本人は、たとえできたとしても、
 それを、言わないで謙遜するものですが、
 別にそうでもないのかな?と、
 最近思っているのですよ。」


上司「どうして、そう思ったのかね?」


佐藤「たとえば、あの人のよさそうなAさんが
 この間会議で、こう発言したんですよ。」


上司「ほうどんな?」


佐藤「”技術者は技術を売りたいがために
 お客さんにアピールすることがあるが、
 必ずしもお客さんがそれは求めていないときがある”と、
 発言され、そのあとドヤ顔ですよ。
 もう、どうだ参ったか?のごとくドヤ顔ですよ。」


上司「それは仕方がないのじゃないか?
 人間だれしもどこかで
 ”おれは役に立っている、おれは仕事ができる”と、
 思っていなければ仕事を続けていないだろう
 特に、長く続けていればそれは当然だろう。」


佐藤「この間も、他の上司がコアな技術を解説した後、」
 ドヤ顔ですよ」


上司「君はただドヤ顔が許せないだけじゃないのかね!」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「挨拶 2010」
あけまして、おめでとうございます。
今年も、この厨二病サイトをよろしくお願いいたします。


去年の年末に自分のパソコンが壊れました。
お店が貸してくれた、代替機で今このブログを書いています。

修理代は概算で5万円らしいです。


ありえねー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。