haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:
ゲーム開発「その13 ゲーム画面」
 予告した、現在作成中のゲーム画面です。
一人のキャラクターの背景が透過処理してません。

でも、これは私は悪くない、絵を描いている人間がBMPで、描いてきたからだ

うん、私は悪くない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲーム開発「その12 暴走プログラマ2」
 例の暴走プログラマのインタビューを読んだ。
インタビューされていたことがすべてとすれば、
(そんなことはないだろうけど)
上司にこのゲームを移殖させてほしいという旨を
伝えるタイミングが相当作った後なのだ。

つまり始めから上司を無視して作って、
かなり後から上司に報告しているのだ。

驚いた。
非常に驚いた。

さすが!セガ!

あっぱれ!


そして、話はつながっていないが

近日中に現在制作中のゲームを動画公開予定

~VS2~
↑ゲームのタイトル

やっと少し見せれる形になってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲーム開発「その11 XNA 仕様書」


>XNAの関数表じゃなくて仕様書がほしくなった。


と、いうわけで買ってきた仕様書みたいな本
「Microsoft XNA UNLEASHED 
 グラフィックスとゲーム開発
 Chad Carter 著 序文 Tom Miller」

 この本すげー、訳書なのに日本語が
すげーなめらか、わかりやすい。

でも、この本7000円もするんだよね。

高っ!


私は基本的に技術書を買うことは
投資だと思っていますが、
このところこういった本をたくさん購入したり
開発環境のXBOX360を買ったりして
浪費ではないだろうか?
と、いった疑問がわいてきた。


とほほ、

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。