haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ゲーム開発「その3 方針の転換」
 今まで、やけに素人なのにやけに作り込んだ内容の
ゲームを作ろうと思っていましたが、これは間違いでした。
ファミコンのキン肉マンを皆でやっているときに気付きました。
4人対戦OnLineゲームを作ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲーム開発「その2 システムの見直しとキャラクターの表示」


 今日は、作ったキャラクターを実際の画面に表示するだけで終わろうと思ったが、
システムの見直しも一緒にして思ったより時間がかかってしまった。


↓女子高生がメインのキャラクターで、ネコがサブウェポン。


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-Splite00

女子高生がうまく表示されていないので少し手直しをしよう。
女子高生の片腕がマシンガンで戦うというストーリーを

↓からアイデアを
http://www.spopro.net/machinegirl/
インスパイア(W したのですが、まんま持ってくるのをはどうだろう?
しかも、この映画中身見てないし!
ということで、普通にマシンガンなどの武器を持って戦うよう変更していこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「佐藤@クイックソフト」


佐藤「上司殿、メールにですね、
 ”お世話になっています。名前@会社名です。”みたいな、
 たとえば私で言うと”佐藤@クイックソフト”のような
 変な名称で自分をアピールしてくる人いますよね。」


上司「はは、いるなぁ、
 メールアドレスみたいに自分を呼ぶ奴なぁ」


佐藤「そういうメールを読むと、
 なんてゆうか、複雑というかファンタジックな
 気分に襲われますね。」


上司「はは、ファンタジックときたか
 確かにどういう経緯で自分をそう呼び始めたんだ?とか、
 少し不思議な気持ちになるなぁ」


佐藤「ファンタジックな気分です。
 これはクイックソフトに所属する佐藤ですとか、
 そんな意味だと思われますが、
 もっとはっきりきっちり意味を知りたいので
 @(アットマーク)の意味をネットで調べたんです。
 @は"at"つまり"さらに"という意味だったんです。」


上司「つまり ”佐藤さらにクイックソフト”ということか?」


佐藤「そういうことになります。
 俺は佐藤だ、さらに後ろにクイックソフトがいるぞ!
 みたいな意味になるのでしょうか?
 端的に言うと、わけわかんないです。」


上司「はは、でもお前も結構、わけわかんない奴だぞ」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。