haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ブログ「ピース」


たまたま社内で仕事をしていたら、
なぜか知らないが前の席の男がピースサインを送ってきた。


よく分からないサインだがこちらもピースサインを送り返すとする。

ただ、同じサインを送り返すのは無礼かと思い
手首のところで左に曲げギャル風にピースサインを送り返した。


すると前の席の男は急に笑い転げ
「ギャルかっ!」
「ギャルかっ!!」
としきりに、同じ言葉を呪文のように繰り返し、喫煙席へと消えていった。




あの、ピースサインにはいったいどんな意味があったというのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ「う○こみたいな物」


今日、飴をなめていたら、歯の詰め物が取れた。


そしたらなんか、その歯の詰め物が「うんこみたいな匂い」がした。


歯が取れたことに関して、「ガリッ」とかの感触で気づいたんではなく
「うんこみたいな匂い」で気づいたくらい。


そのとりあえず、その「うんこみたいな匂いのもの」を水洗いして、歯医者に電話して行くことに。


で、歯医者につくと医者に「うんこみたいな匂いの物が出た」旨を伝えると


「それは、詰め物と歯の間に隙間ができてばい菌がハンシュクしている」

と、医者は判断を下し、そのうんこみたいな匂いのものつけるのやめて、あたらしく詰め物を作ることに。


いや~、よかった!歯にうんこみたいなものをつけずにすんだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ「上野」

今日、出勤したら同僚が風邪を引いたらしく、包茎の様な格好で出勤して来た。

皆で

「おおっこれでお前もひとつ上野、男になったな」

「この段階は、洗ったりして清潔にしてれば大丈夫」

「これは、要手術だな」

「むけたっ!むけたっ!かぶった!」

などと、盛り上がった

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「サッカー部」
部活帰りに

A「今日も、サッカー部大変だったね」

B「おう、お前もうまくなったな」

Bはサッカーボールをけりつつ話した

「ポーン、ポーン」

A「でもさ、キャプテン翼の翼君って、間違ってるよな」

B「どうして?」

A「だって、サッカーボールは友達って言って蹴るんだぜ、ひどいよな」

B「それは違うな」

A「なんで?」

B「俺は友達だからこそ蹴るっ」

A「まじでっ!」

B「練習が足りないといって友を蹴る」
早く起きて蹴る
夜中一人でも蹴る
しつこいくらい蹴る」

A「どSや!!」

B「でも、試合の日は置き去り」

A「試合の日はシカトかよ!
試合ボールじゃないんだ!」

B「あんまり蹴りこむんで痛んでくるから
 たまに新しいのと取り替える」

A「友達取り替えるんだ!」

B「古い友達は弟へ」

A「友達のお下がりはありなの?」

B「新しい友達は近所の庭から」

A「盗んでんの?
友達盗んでんの?
拉致?」

B「だから、俺友達少ない(涙」

A「俺も友達やめたいモン蹴られたくねぇし」


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。