haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

最近、このブログ、ショートショートばかりだけど、たまには会社の愚痴でも書きます。

職業プログラマなんだけど、最近 設計の仕事を任されつつある。

つらい。

いや、プログラムの設計はできるんだけど、一緒にやってる、別のところの設計もやらされるんだよ。

できない。

上司殿がいうには、皆そうやってきたという。

まじかよ。

転職しようかな?
そういう転職って案外多いらしい。

今の会社は規律とか厳しくなくて、いい会社だけど、もうだめだ。

学校に行って、やり直そうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

じずか「ちなみに私の20代のときのバストサイズは?」

と聞くのだった。

おっさん「う~~ん」


~~~じずか妄想劇場~~~

じずか「ふんふんふ~ん♪」

ブラジャーを装着する、じずか。

しかし微妙にサイズがあわないようだ。

じずか「やだ、お母さん、私ったらまたカップのサイズあがっちゃったみたい」

じずか母「もうっ!じずかったら成長期なんだから!」

~~~


おっさんはずいぶん昔のことなので思い出すのに苦労したが、ついに答えをだした。。

おっさん「ぶっちゃけA?」

じずか「そんな未来はねぇってか?」

おっさん「なにがっ?」

じずか「いや、別に!」


最後にじずかは
「もう、お風呂覗かないでね」
でと言ったら、おっさんは

「これからは、娘の風呂を覗き見するよ!」

と、朗らかな顔で言い放った。
それを聞いたじずかは、一瞬くらっと気を失いそうになったが未来のことなのでそのまましにしておいた。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ぼくだよ、ドビ太だよ」

なんでも、このうっすら禿げたおっさんは未来の世界からやってきた、40年後のドビ太だという。少し興味がわいた、じずかはこの覗きを働いたうっすら禿げたおっさんを自分の部屋で少し詰問することにした。

じずかはうっすら禿げたおっさんに、自分がドビ太だという証明をしてくれとの旨を伝えると、うっすら禿げたおっさんは少しづつ未来のドビ太について語りだした。

おっさんは株で食ってて、年収は400万前後だそうだ。

じずかは50代で400万前後とは少し金銭的には不満であったが、株で食ってると聞いて、なんとなくかっこいいなと思い、この話しを信じる気になった。

おっさんの話しによれば最近、じずかは最近子供を生んだそうだ。
高齢出産で大変そうだなと聞いていたら、おっさんは意外な事を口にした。

おっさん「ここ、2,3年はエッチしてないのに不思議だね」

これを聞いたじずかは瞬時に出会い系か出奇杉のやつと不倫でもしたのだろうと悟り。

じずか「そうね、不思議なこともあるのものね」

と、きわめて冷徹に言い放った。

が、おっさんはさらに追い討ちをかけるように次のことを吐き捨てた。

おっさん「出奇杉のやつに似ている気がする(息子が)。」

じずかはさすがに冷静さを欠き、

じずか「まさにイリュージョンだよね」

と、よく意味の分からないことを言う羽目になった。

じずかは、未来のことを今せめられては、たまらんと思うとともに不倫のときはきちんとコンドームを使用することを誓った。

またじずかは話しを少しそらそうと思い、

じずか「ちなみに私の20代のときのバストサイズは?」

と聞くのだった。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ショートショート「のびエモン 帰還 14」


じずか「ふんふんふ~ん♪」


じずかがお風呂に入ると、いつもどおり窓の端がきらりと光った。


じずか「またドビ太のやつが覗いているな」


いつもの、あの台詞を言うのも飽きたじずかは、少しばかりこの状況を楽しむことにした。


シャンプーをとるふりをしてチラリ、ケロヨンの桶を取るふりをしてチラリ、
未来の亭主になる男に対してチラリズムをサービスをした。


じずかはそろそろあの台詞を言おうと、またはドビ太の股間の膨らみを確認しようと窓を風呂場がから覗き込んだ。


じずか「きゃー、ドビ太さんのエッチ…ってだれ?!」


そこにはドビ太ではなく、うっすら禿げたおっさんが勃起しながら立ちすくんでいたのだった。じずかはこんな男にチラリズムをサービスしたのかと愕然とした。

すると、おっさんは驚愕の事実を口にした。



「ぼくだよ、ドビ太だよ」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。