haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

『ギャ~~~~~』

あまりの出来事に、急いで悲鳴を上げながら家に帰ったが、そこへ、妻が....。
嫁「あなた、いいところへ、山田さんが見えてるのよ。」
嫁「どうしても、権利書がほしいって、100万円持参よ」
嫁は、この話に乗り気だ。
山田さん「ご承知のとおり、あっしんとこにゃ、ガキが生れねぇもんで、権利書がもらえねえんですよ」
山田さん「どうしても殺したい商売がたきがいるのです。」
嫁「ねえ、あなたゆずって、あげましょうよ。」

「ねぇ!」

主人公『ギャピイ!!』

主人公は発狂した。
山田さん「あれーっ、どうしたの?」
山田さんは主人公の行動がどうにも理解できなかったようだ。


~回想終わり病院へ~

医者「フーム.....」
医者「なんと、恐ろしい!」
医者「地球人たちは殺人を公認しているのですか!」
医者「まったく考えれんことだ。」

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

女『こさえよ、こさえよ....』
と、言うと同時に女は抱いていた赤ん坊をゴミ箱に投げ捨てた
男「すぐこさえよ」
駅員「おい、君たち」
赤ん坊「ほぎゃー」
駅員「むやみに子供を捨てちゃいかんじゃないか!」
駅員「ちゃんと、スペアをつくって、から、保健所へ電話するのが順序だろ。」

駅員「ほんとに、もう、近頃の若い者ときたら!」

今度はさっき切符を値切った知り合いが走ってきた。
知り合い『助けてえ!』
知り合い『家内が私を殺すんですよ!』
知り合いの家内「となりのみよちゃんとご飯たべようなんて!」

知り合いの家内は持っていた包丁でズバッと!

知り合いの家内『ケダモノ!!』
知り合い『ギエー』

主人公『ギャー』

知り合いの家内「あーら、主人がいつもお世話になっておりました。」
知り合いの家内は何事もなかったように、挨拶をした。

主人公『ギャア』『ギャ』『ギャッ』『ギャッ』
『ギャ~~~~~』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

医者「じゃ、まあその問題はこっちへおいといて....」

~回想へ~

妻「どうなさったのよ!?あなた、今朝からおかしいわよ。
主人公『おかしいのはそっちだ!』

主人公(と、どなりたかったけど、やめました。なんだか自信がなくなっちゃって...。だから駅前のすし屋、ラーメン屋、お菓子屋なんかが見当たらないことについても、誰にもたずねようと思いませんでしたよ。)

そこへ知り合いの人が...。
知り合い「やあ、河口さん(主人公のこと)どちらへ!?」
主人公「えーと....いや別にあてはないんです。」
知り合いはそのことにあまり興味がなかったのか話しを切り出したもののその話しを無視し切符を買おうとした。
知り合い「なに、新宿まで70円!?高いよ、そりゃ!」
知り合い「50円!!それ以上払えないからな。」
駅員「だんなの買い物上手にまいったね」
知り合い「お先に!これからデートなんでね。」
知り合いは切符をまけるのに成功したようだ。
主人公はこの出来事に困惑したようだが、もう反論する気にもならないといった様子だ。

駅のホームでは学生のカップルがなにやら話しこんでいた。
女「ねぇ、あんた....このごろ坊やったら馬鹿におもくなったのよ。」
男「ミルク減らしてみろよ」
女「体格があんたに似ちゃったんだもん。」
男「まずったな!」
男「な、その子やめちゃってよ、新しいのこさえようか?
女『こさえよ、こさえよ....』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。