haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ブログ「カメラ」


いまだに、カメラで写真撮ろうとすると


魂が抜かれるからいや


とか嬉々としていってくるやついるのな。

デジカメなのにな。


カメラの取り扱い説明書に


魂を抜かれる恐れがあります


とか、書いてあるんかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「脳みそ」

上司「まったく、少しは頭を使えっ!」


部下「はぁ、いやだなぁ上司殿、古代エジプトでは頭は鼻水を作る器官とされてたんですよ


上司「?」


部下「頭を使ったところで、鼻水がいっぱい出るだけで、仕事にはなんら影響がないですよ

。」


上司「頭は考える器官だっ!ばかもんっ!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画「チャーリーとチョコレート工場」

↓公式サイトはこちら
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/


これ、おもしれぇぇ!!


笑いをこらえるのが大変でした。


何が面白いって、キャラクターだよね。


ジョニーデップ演じるウィリーウォンカは、お菓子の工場を作ってるものだから当然、「子供が大好きで面白いおじさん」と思って、映画館にいったんですが、全然違うの子供はどっちかってゆうときらいで、やなガキには嫌な行動しかしないの、かわいい普通の子チャーリーは別みたいだけど、おまけに子供のころにトラウマをおっているもんだから両親の話とか子供のころの話になるとスイッチ入ったみたいに急に暗くなるのね。その演技が面白いのなんのって、
ジョニーデップ最高!!


あと、面白いのは工場で働いてる小人ウンパルンパ、「小人だけど別にかわいいわけじゃない」という印象を得ました。中年のちょっと太ったおっさんなの。小人といえば「かわいい」という先入観をぶっ壊してくれました。要所要所で踊るのだけど、踊るタイミングがちょっとダークなんだよ。「うわぁ、子供が焼却炉に入ってしまったよう!」とかで踊るの。
ダークな部分とコメディの部分がごっちゃになってて傑作です。
ジョニーデップと、コミュニケーション採るシーンも面白い。

最高です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。