haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ブログ「電車男」
最近、巷ではやっている電車男に興味がない。


きっと自分がオタクだからだろう。

思うに、あれは普通の人(非オタクもしくはおしゃれな人)が見て面白いものなんだろう。
オタクと言う別の種族(というより馬鹿にされている種族)が苦労の末、自分とこの崇拝しているおしゃれな種族に仲間入りするさまが受けているではないか?


仲間から出てかれる分には哀しさこそあれ面白くはない


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「原付ライダー 真犯人 23」


原付ライダー「博士、原付直してくださいよ。このままじゃ、敵とろくに戦闘できませんよ。」
博士「あれがあるじゃろ」
対巨大宇宙人用 可変型モビルアーマー 巨大原付を指差す、博士。


原付ライダー「いや、あれで街中行ったら、怪人を倒すどころか」

原付ライダー「ありとあらゆるものをなぎ倒し、盗撮なんかをしている昨今の怪人より怪人しいじゃないですか?」


博士「まぁ、結局怪人も私がつく…」


原付ライダー「!?いま、なんか言いました?」

博士「なんでもない、なんでもない

原付ライダー「ねぇ、なんかいいました?」

博士「なんでもないんじゃよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画「パーフェクト ブルー」

タイトル: PERFECT BLUE

あらすじ
主人公は売れないアイドルグループの一人。
しかし女優デビューすることに決まり、そのことから連続殺人が起こる。


今敏監督作品だから見たんだが、昔こういうストーリー流行ったよね。
正直ありきたりだった。
なんていうの、連続殺人の犯人が異常なファンの仕業だったてやつ?
最後、どんでん返しが起こるのと、実際の事件と、映画の中の主人公が演じる事件が似ていて、複雑に入り組んでいるので、最後は引き込まれたけどね。

でも、今敏監督の作品は「パーフェクトブルー」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」と、だんだんと面白くなっており、次回に期待が持てます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネタがないのでプロフィールでも書きます。


ショートショート「原付ライダー プロフィール 22」


名前   :原付ライダー
通称   :原付ライダー
年齢   :23歳
身長   :168cm
体重   :65kg
性格   :話の都合でコロコロ変わる
原付の機種:JOG(小破)
趣味   :2ch、プログラミング
彼女   :なし
職業   :フリーター
出生   :両親ともになし(橋の下に捨てられていたときかされていたが、どうも違うみたい)
特技   :原付と合体できる
必殺技  :原付ボディアタック(原付で体当たりするだけ)
持病   :うつ病(担当医が公然わいせつで捕まった)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ「メール」
会社のパソコンが新しくなった。
というより、今までの古いノートパソコンに加えて、新しいパソコンを導入した。


古いノートは2000、新しいパソコンはXP

色々設定が違うので苦労する。


特にOUTLOOKの設定が違う。
とりあえず2000に登録されているメアドをエクスポートし、XPにインポートしたりしているのだが、設定が違うのか送信できない。
苦労して、メアドに余計な文字が付加されているのを発見し、一個一個手動で消したり。
また2000では、送信ボタンをおしても、最後に送受信ボタンを押さないと送信しないので、XPで送信ボタンを気軽に押して、途中かけのメールをお客に送ったりした。

そんなこんなで半日費やし、いろいろな人から間違ったメールが送られてきているよと、怒られる。


「オレはメールすらろくに送れない男だ」と、途方にくれた。

死にたいなどと考えた。


遺書に「メールが送れないから死ぬ」と、書こう(^^。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「青春汁」


A「オレ、最近青汁にはまってるんだぁ」


B(青汁?青汁って何だっけ?)

B(言葉から察するに、青い汁、青春汁?ということは中高生が朝練時にかく汁を、一滴一滴搾り取った汁を集めたものか?)

B(もしくは、授業中にあてられてわからなくて、あせって変な答えをいい、クラスのみんなに笑われたときかく汁を集めたものか?)

B(やっぱり、授業中にうんこがしたくなり、我慢している時にかく汗を集めたものか

?)


B(ちょっとまて、青汁が何かわかったことはいいが、それは集めることにはまっているのか?それともそれを何かに使用することにはまってるいるのか?まさか飲むわけじゃないだろう?ちょっと聞いてみよう?)


B「それは、集めるほう?それともそれを使用するほう?」

A「えっと、(何言ってんだこいつ?)自家製だから集めて飲むほう?」


B自分で集めて!?飲む!?)

B(ちょっとまて、飲むって、何だ、飲むってあっ今まで野郎がかく汗と思っていたけどどうも違うみたい、きっと婦女子がかく汗を集めて、飲んでんだ、ちょっとした変態だ。)


B「今度オレにも飲ませてね

A「いいよ」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ「朝の会話」


課長「火曜日に歓迎会があるから皆出てよ」


専務「なんだそりゃ、聞いとらんぞ」


課長「メールでちゃんと送ったでしょう


専務「メール?そんなもん見るかっ!」


専務は基本的にメールを見ない人だ。
いや、見れない人だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。