haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ブログ
昇給


給料をもらった。


上司「お~い、たんまり昇給したぞ」
俺「え~本当ですか?」


上司「


…この会社辞めたい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画「アンダーワールド」


↓どんな映画かはここを観てね。
http://www.gaga.ne.jp/underworld/


これ観て、気づいたんだけど…
俺こういう、二大勢力がぶつかって、裏切りがあったり、恋愛があったりする映画、好きくないみたい。


ブレイド1・2と寝たし、ロード・オブ・ザ・リングも寝た。

マトリックスとスターウォーズは寝ずにみれたけど。


あと、ストーリーがよめよめの展開も面白くないね。


こういうの好きな人は、好きなんだろうけどね。

セリーンはかわいくてよかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの原付ライダーです。

原付ライダーを知らない人はテーマ別のところのショートショートを見てね♪


ショートショート「原付ライダー 13」

博士「お~い、原付ライダー」
原付ライダー「何です、博士」
博士「なんでも地下鉄で怪人眼我倍徒が暴れているらしい、ちょっといってきてくれ」
原付ライダー「わかりました。いってきま~す」
原付ライダー「さて、原付もないことだし、相手は地下鉄にいるので電車で行こう

電車に揺られて30分

「プシュー」

原付ライダー「ふう、やっとついた」
原付ライダー「あっあそこに怪人らしき人物が!」
原付ライダー「怪人眼我倍徒なにしてやがる!って…」


原付ライダー「盗撮かよ!」


怪人眼我倍徒は、くつに携帯を仕込んでパンチラ写真を撮っていた。
原付ライダー「なんか、敵のスケールがだんだん小さくなるなぁ
原付ライダー「まぁ、いいや」
原付ライダー「必殺!原付無しボディアターック!」
「ドンッ!」
怪人眼我倍徒をホームに落としただけ
電車「ぷあーーー」

「ドンッ!」
「ボンッ!」
怪人眼我倍徒は、電車にひかれ爆死しましたが、電車には何ら影響がないので安心です。

電車「プシュー」

原付ライダー「ふっつまらぬものをひいてしまった」

原付ライダー「実際にひいたのは電車だけど」


原付ライダー「よくよく考えたら、撮したくらいで電車でひき殺すことはなかったんじゃないかな?」
原付ライダー「まっいいや」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「桃太郎 と めんどくさがり爺 と 欲深おばば」


昔々あるところにめんどくさがり爺と欲深おばばがおったそうな。


めんどくさがり爺は山まで行くのがめんどくさいので近くの家に薪を盗みに、
欲深おばばは、川に洗濯するふりして砂金を採りに行きました。


おばばが、必死になって砂金を取っていると、川の上流から大きな桃が


「どんぶらこ」「どんぶらこ」


と、流れてきました。
欲深おばばは、まわりに人がいないことを確認すると、眼にも止まらぬスピードで
大きな桃を確保しました。そりゃ、もうマッハばばあのごとくすばやいスピードでした。欲深おばばは、まだながれてこないかと必死にさがしましたが、

残念、


桃は一つしか見つかりませんでした。


欲深おばばは、仕方なく桃一つを持って家に帰りましたが、めんどくさがり爺と桃を半分に分けたくなかったので、イナバ物置にしまっておき、あとでこっそりと食べようとしました。

夜もふけ、めんどくさがり爺も寝静まったので、桃を食べようと、イナバ物置に行きました。
すると、桃が割れており、なかから赤ん坊がいるではありませんか。


赤ん坊が桃を食べたと勘違いした欲深おばばは、赤ん坊を折檻しました。

「この口か~、桃を食べたのは、この口か~」


食い物の恨みはおそろしい、相手が赤ん坊だと言うの忘れて折檻しました。


「どうしたんだ。おばば?」
寝ていた爺が起きてきました。


「この、赤ん坊が隠しておいた、桃を食べたんじゃ」
爺は、桃を隠したことについて、一瞬腹が立ちましたが、いつものことなのでそのことについてはふれませんでした。


「この赤ん坊はどこからきたんじゃ?」


言われてみると不思議です。どこかの誰かがこのイナバ物置に赤ん坊をおいて立ち去ったのというのでしょうか?まわりには、書置き一つありません。そして、この異常な桃の大きさ、一体どういうことでしょう?


「犯人はこの中にいる!!」


とっさに、めんどくさがり爺は叫びました。漫画で名探偵何とかがよく言うこのセリフ、一度は言ってみたいものです。実際にみんなの前で「お前が犯人だー」なんていったら、殺人犯に逆上されて殺されかねませんがね


「犯人はお前だー」


めんどくさがり爺はおばばを指差して言いました。
実際、おばばはちょっと切れかかりましたが、冷静になって聞きました。


「どういうこと、めんどくさがり爺?」

「たぶん、この赤ん坊は桃から生まれたんじゃ!その証拠にこの桃のくぼみ、ほらこの赤ん坊とぴったり一致するじゃろ?」

「さすがね、名探偵めんどくさがり爺」


謎はとけましたが、一体この赤ん坊どうしたらいいんでしょう?
欲深おばばとめんどくさがり爺は桃を食いながら考えました。
もちろん桃の悪くなっている部分はめんどくさがり爺がくい、欲深おばばは桃のいいところだけを食っていました。
いくら考えてもいい答えが思いつきません。



めんどくさがり爺は
「え~!?この赤ん坊ワシらが育てるの~めんどくさ~い」
欲深おばばは
「え~!?この赤ん坊私らが育てるの~養育費が~」


と、いうわけで、めんどくさがり爺と欲深おばばはこの赤ん坊を「イナバ物置桃太郎」となずけお寺に預けるようにしました

満場一致です

大きくなったこの赤ん坊が鬼が島から大量の宝を持って帰ってきた際、欲深おばばが、どうせしめようとしたかは、また別の話です。

おしまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ
万博 帰りの電車2

女子高生「◎○くん、エロ本よんでたむかつく!」
女子高生「△▲くんもみてた、むかつく~」

とか、女子高生がのたまってた脇で

つれ「帰ったらどこ行く~」
おれ「エロビデオ屋」

とか、言ってたら、その女子高生が、汚物を見るような目で見られた。


…ぞくぞくと興奮をおぼえた。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ
万博 帰りの電車

おれ「いろんな外国のパビリオンあるけど、なんか物足りないなぁと思ったら、
おれ「あそこのパビリオンがないよね」
つれ「どこのパビリオン?」

 

おれ「サマワ」

 

つれ「そりゃねぇよ!」

つれ「てゆうか、それを言うならイラクだし。」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ
万博「中国館」

 

中国館のお土産コーナーに行ってみた。

おれ「なんか、追加1000円であなたの名前彫りますッて書いてある」
つれ「印鑑だから、名前彫らなきゃ意味ないよな」
おれ「うん」

 

おれ「これはなに袋だ」
見ると15センチくらいの正方形の袋がおいてある
おれ「これなに?」
中国人「ふふっ」
おれ「?」

よくわからないのでいじくり回す

おれ「なに?」

 

中国人「男の人はわからない、女の人はよくわかる」
おれ「!」

 

予想外の事実にびびり、いそいでその袋をあとにする。
つれ「まさか、万博で生理用品を入れる袋を売ってるとは思わなかったな」
おれ「ああ、おれいじくりまわしちゃったよ」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


万博「エジプト館」

 

エジプト人「パピルス カミ アナタノ ナマエ カク」

 

とかいってエジプトの紙パピルスを配ってた人がいたからありがたく頂戴する。
ジョジョで、ポルナレフがパピルスは丈夫で破れにくいといってたけど、本当に破れにくそうだなと見てたら。

 

エジプト人「300エン」

おれ「金とるんかい!」

 

とか思わずいったけど、もらった手前返すのもなんなので300円払う。

そしたらエジプトの絵文字を書き出したんだけど、ペンが

 

油性マジックやねん

 

うんマッキーだった。

 

下の写真が俺の名前が入ったパピルス

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「原付ライダー12」

基地内で、
原付ライダー?「博士~」
博士「何じゃ?」
原付ライダー?「なんで、私だけ名前がついてないんですか?」
原付ライダー?「仮免ライダーや、おばはんライダーは、名前ついているのに」
博士「そうじゃな」


原付ライダー?「なんで、私だけついてないんですか?」
原付ライダー?「僕だって、日常生活を送るときに名前欲しいですよ。」
原付ライダー?「病院行った時だって」
原付ライダー?「「はい、原付ライダーさん」とか、呼ばれて、」
原付ライダー?「皆、いっせいに爆笑ですよ。」
原付ライダー?「レンタルビデオの会員になるときだった」
原付ライダー?「店員に名前だって説得するのに時間かかったり」
原付ライダー?「どこいっても、名前の欄に原付ライダーとか書くのありえない」
原付ライダー?「本当、名前くらいつけてくださいよ。」

博士「うるっせーなぁ、ぶつぶつ、ぶつぶつ…」

博士「ワシだって名前ついとらんのじゃ!」


原付ライダー「お前もかい!」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。