haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:
「玉がねぇ!!」

まぎれもない、中学時代の同級生Mが言ったせりふである。

また、ドラゴンボールで悟空がブルマにきんたまくらした際にも言ったことである。

一体全体なぜ、Mが玉を紛失したのかを説明せねばなるまい。

まず玉とは間違いなく「きん○ま」のことである。

ふせるところを間違えた。

き○たまである。

下校途中Mは車にひかれそうになったのである。

その際に言った言葉である。

つまりこういうことだ。

「あの先公ってむかつく」

「てゆうか、あいつロリコンじゃねぇ?」

とか何とか、いつもどうりの下校時に突然車が襲ってきたのです。

「キキーーー」

「がんっ!!」

皆「大丈夫かM!?」

ひかれそうになったMを、皆は心配になってかけよった。

皆「どこかいたいところはあるか?」

M「うわぁ~~」

動揺するM、皆はますます心配になった

皆「どうした!?」

M「おらっ」

皆「だからどうしたんだ」

M「おらったまがねぇ!?」

もう、場内大爆笑である。

ひきそうになった車、そしてひからそうになったMをおいて、

皆は、ドラゴンボールを連想しつつ笑うことに専念したとさ。

「玉がねぇって、ドラゴンボールかよ!」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
森さん

「えいっ!!」
『バシャーん』
おれ「あっ森さんを湖に落としてしまった」

「ゴゴゴ…」
女神「あなたの落とした森さんは、心やさしい森さん?まじめな森さん?エッチな森さん?」
おれ「ウ~ンと…。エッチな森さん」
女神「あなたは、正直なひとですね.では,格別エッチな森さんを差し上げましょう!!」

おれ「いらないっ!!」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺は原付ライダー
心も体も50CC
時速40キロで法廷速度オーバー
車やバイクにがんがん抜かされるぜ
それでも俺は我が道を行くぜ
たまには同じ原付にも抜かされる

あぁ、俺は原付ライダー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま、思い出したんだけど俺、ほりえもんこと堀江貴文と名前同じなんだよ
く~~、トラックバックステーションしとけばよかった.
では、せっかくなので比べてみましょう。

名前
ほりえもん(何でもできみんなから,ほりえもんといわれる)○ VS ×はにわ(自分からはにわと名乗る)
自分からはにわとか名乗るの結構痛いな

学歴
ほりえもん(平成教育予備校を中退)△ VS △はにわ(専門学校を卒業)
あっ、一つくらい勝てそうな気がしてきた

最近の近況
ほりえもん(さくっとゲームの移植などしているみたい)◎ VS △はにわ(睡眠時間をけずってゲームで賞を取る)
ライブドアのホームページを見ていたらこんなことが描かれていた。

職業
ほりえもん(何百億と稼ぐ会社を経営)◎◎◎◎◎◎◎◎◎(∞) VS  ×はにわ(普通以下の会社員、チョイ前までフリーター)
フリーターはいたいな、まぁ珍しくはないけど、てゆうか完敗です。
最近の大きい買い物
ほりえもん(ニッポン放送の株を40%)◎◎◎◎◎◎◎◎◎(∞) VS  ×はにわ(原付)
比べなきゃよかった。もう、おうちかえる~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仮?ライダー
とも子
携帯電話「ぴりりぴりり」
「がちゃっ」
携帯電話「あっもしもし、とも子?」
携帯電話「今○×に居るんだけど、バイクの免許取ったんでしょッ、すぐ来てッお願い」
とも子「ごめん、ムリ」
携帯電話「えっなんで?」
とも子「だって私、免許とったって、仮免なんだもん」

仮免ライダー
とも子!!

ーとも子はいまだ仮免ー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ティムバートン監督って、知ってる?
おれ、ティムバートン監督って好きだからよく話すんだけど、
結構みんな知らないから簡単に説明すると
映画監督で元ディズニーのアニメーターです。
作品としては「サルの惑星」の新しい方、「ビッグフィッシュ」、
「スリーピーホロウ」「マーズアタック」「シザーハンズ」「ピーウィの大冒険」「ナイトメア ビフォア クリスマス」「バットマン」「バットマンリターンズ」「ビートルジュース」「エドウッド」等など、といったところです。
どの作品も、どこかクリーチャー目線でクリーチャーってそんなこと考えてたの?そういう見方もあるかと、感心させられます。
たとえばサルの惑星では
「サルはしゃべれない」
「いいえ、しゃべれないふりをしているだけよ」
という、会話が繰り広げられたり、バットマンリターンズではペンギンの格好をして生まれた悲哀を表現されたりしています。
最新作ビッグフィッシュでは、父と子の普通(?)の関係を描いているものの、父は父で考え合って子は子で考え合って、喧嘩するのですが父が死ぬ最後に子は父のことを理解するという話なんだけど、これもまたクリーチャーと同じく人には理解されない気持ちを表現されています。
ぜひ一度ご覧ください。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
DELLの新しいキーボード出してたんだけど、

←のマークが描かれたビニールが出てきた。

いや、下のマークは、わかるけど「あっ赤ちゃんがかぶったりしないように注意しょうねー」とか、だけど上のマークおもいっきり首絞めとるとしかおもいようがい!!
もう、ビニールを被せようが被せまいが関係ないじゃん。
完璧殺意持っているよね!
こんな殺意持ってたら何しようが殺せるよ!

こんなマーク描かないと赤ちゃん殺してお金もらおうって人が出てくるの?
外国って怖い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歯が痛かったので歯医者さんに行く

「ムイぃーーーん」

「いたーいたたた」

「痛かった?これ神経までいってるから神経とるね」

わたくし、これまでよく「無神経」と呼ばれてきましたが

名実ともに無神経になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エヴァンゲリオン的な人

A「おいっ!おまえの髪の毛なんで白くてつんつんしてるんだ?」
B「ああっあれの髪の毛カルシウムできてるんだっ!」
B「人間と遺伝子は一緒だけど構成物質が違うンだっ!」
A「エヴァンゲリオンかよっ?」
B「遺伝子が一緒だから、同じ人間です」
A「いやっ!それもムリある」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。