ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ


テーマ:

告知していた通り、2月25日に八尾にあるショッピングモール「アリオ八尾」でPRイベントをしてきたぞ~

 

 

今回は、余の登場はもちろん、新登場のワークショップ「はにわスノードーム作り」も登場!

開店の10時直後に、ブログなどを見てくれた者が来場!

早速体験をしてくれたぞ。

 

 

その後も、続々とスノードーム作りの参加者が来てくれて大いに賑わった。感謝だ!!

 

 

埴輪パズル&ハニワブロック体験で楽しんでくれる親子も。

 

 

また、今回は古墳&ミュージアムグッズのアンケート調査も実施。

 

 

実際に古墳クッションなどのグッズを展示して、見てもらいながら感想を聞いたぞ。みんな、興味津々でグッズを見てくれて、アンケートに答えてくれた!どうもありがとう!

 

 

そんなこんなしてると、ついに余の登場~

 

 

よろこんでくれる者や、泣いてしまう小さい子も…

毎年アリオでPRイベントをしておるが、ま~例年そんな感じだ。

 

 

ということで、一緒に撮影した者たちだ!

 

 

また、FMちゃおのスタジオがアリオにあるので、突撃!!

すると以前もしおんじやま古墳にJ-COMの取材で来てくれた欣さまの番組が生放送中~

手を振っていたら、「あ~ハニワこうてい!入って来て~」ということで、マジで突撃出演!

 

 

15分ほど、今日のPRイベントの事やしおんじやま古墳のことを宣伝してきたぞ。

 

ということで、あっという間の1日。

今日ふれあった者の中には、「あ~小学校の時に会った~」という高校生や、「シール新しくなってるやん!ちょうだい!」という女子高生など、余の事を知っている者がたくさんいて、これまでの世界征服の成果を感じるとともに、もちろん「初めて見た~!」という者も。

 

 

いろんな者が今日のイベントで、余やしおんじやま古墳の事を知ってくれたと思うぞ。

 

学習館の側近の報告では、午前中にイベントに来たものが、その足でしおんじやま古墳に行ってくれたそうで、早速PRの効果が出たみたいだ。すばらしい!!

 

とにかく、今日であった者たちや側近たち、ご苦労であった!

これからも、しおんじやま古墳&ハニワ帝国をよろしく~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ハニワこうていさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。