古墳にはキレイすぎる服で来館!?どうもありがとう!! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

今日、古墳の見学にはちょっとキレイすぎる服を着た女の子とその家族が、しおんじやま古墳にやってきたぞ。

 


聞くと納得。七五三で、石切神社に行った後に、しおんじやま古墳で記念撮影しよう~という事になったそうだ。

そんな記念の時に来てくれるとは、うれしいかぎりだ!

 

ということで、ミニこうていを持ってもらって、側近も撮影させてもらったぞ。それにしても、いい笑顔!!(お母さんは恥ずかしいので~と丁寧に遠慮)


そう言えば、以前も小学入学前に、キレイな制服とランドセルで古墳で記念撮影していた家族もいたな。

古墳がいろんな節目の思い出の場所になる。ホントにすばらしいことだな!