ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ


テーマ:

告知していた通り、

2月28日に八尾市にあるショッピングモール

「アリオ八尾」でPRイベントをしてきたぞ!

 

しおんじやま古墳は、

八尾市でも東部の山麓にある。

興味のある者は、古墳に来てくれるが

古墳って何?って者には、

触れる機会すらないのが実状。

 

ということで、毎年1回ほど

八尾の市街地にある

アリオ八尾で、このようなPRイベントを

開催しているのだ。

 

 

ということで、

早速、余の登場!

 

 

また、今回は体験コーナーとして

高安千塚古墳群マスコットの「はしづか君バイザー」を作ったり、

オリジナルのハニワスタンプを押してトートバッグを作る体験も開催。

 

 

小さい子も紙を切って、バイザーを作って

かぶってくれたぞ!

 

 

おお~似合っていて、かわいいぞ!!

 

また、アリオ八尾の中にスタジオがある

FMちゃおにも出かけて行ったぞ。

 

 

ちょうど、今回の企画のことを説明している時に

スタジオの外から挨拶!

 

そして、再びイベント会場へ。

 

 

いつもの学習館の活動では

なかなか来館することが少ない、

10代の女の子とたちとも交流。

 

 

また、古墳の新キャラの名前投票の企画も実施。

多くの者に投票してもらったぞ!

 

 

今回は、ベビードールという子供服のお店の前で開催したが、

他にもいろんなお店がたくさん。

その店員とも交流・宣伝したぞ。

これも立派なPRになっておるな。

 

ということで、すでにハニワ帝国の国民の者や

はじめて余のことを知った者。

多くの人たちに、余はもちろん、しおんじやま古墳のことを

PRできたと思うぞ!

 

--------------------------

【おまけ】

ちなみに、名前投票したキャラ誕生のお話はこんな感じ…

 

 

で、完成したのが、このキャラで候補の名前は…

 

---------------------

はしづか君作 こふん新キャラ名前投票!

---------------------

 

【名前候補】
① ここたまちゃん
② こたまちゃん
③ まこちゃん
④ こふたまちゃん
⑤ こふちゃん


【投票方法】
投票用紙の一番いい!と思う名前を選んで、

住所・氏名・電話番号を明記の上、
sionji@racco-taiken.com までメールで投票(1人1票)

しおんじやま古墳学習館でも投票を受付をしています。


また、決定した名前に投票してくれた方の中から、
抽選で5名に、このキャラのグッズをプレゼント!

 

 投票期間:2016年3月31日まで
 発  表:4月上旬
 投票場所:アリオ八尾、しおんじやま古墳学習館、メール

 

 

投票に関しては、またブログでも告知するが、

是非、投票して見てくれ!よろしく~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハニワこうていさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。