ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ


テーマ:
今年度、11月、12月に2回実施してきた
セスナ機古墳ツアー。
その第3弾が1月23日に開催された!

先月は、余がツアーに一緒に行ったので、
今回は、はしづか君がツアーに同行してきたぞ。

セスナ機古墳ツアー第3弾1


朝10時に近鉄八尾駅に集合。
なかなかご機嫌なようだな。
で、バスに乗って、八尾空港へ移動。

前日までの天気予報では
午後から雨?雪?であったので、
早めに降ったりしないか?心配であったが、
蓋を開けると、太陽の日差しも見えたり、
また風もほぼ無風で、
最高のコンディション。

今回の参加者の中に、
すごい晴れ男・晴れ女がいるのかもしれないな!

セスナ機古墳ツアー第3弾2


ということで、八尾空港内の第一航空に到着。
搭乗名簿に記入後は、
保安検査。

セスナ機古墳ツアー第3弾3


はしづか君も検査!?
必要なのか??

そして、もちろん須恵器だから、
検査OK!ということで、格納庫へ

セスナ機古墳ツアー第3弾5


3名ずつのフライトなので、
順番に20分の古墳遊覧飛行スタート!
いってらっしゃ~い!
と、お見送りのはしづか君だな。

セスナ機古墳ツアー第3弾4


待っている間は、
バックヤードツアーとして、
第一航空の方からセスナ機の見学と解説。

解説の後はそれぞれ、
セスナ機に乗って記念撮影

セスナ機古墳ツアー第3弾7


おお~はしづか君も乗っておるな。

セスナ機古墳ツアー第3弾6


パイロット気分だな。


セスナ機古墳ツアー第3弾8


シートベルトまでして…
なかなか楽しんでおるな!!

ということで、午前中をかけて
24名のフライトが無事終了。

セスナ機古墳ツアー第2弾4

応神天皇陵古墳

セスナ機古墳ツアー第2弾5


しおんじやま古墳。

そして、フライトが終わったら、
しおんじやま古墳へ移動して
古墳懐石弁当の昼食と
余の対面。

セスナ機古墳ツアー第3弾9


ハニワポーズで撮影だ!

セスナ機古墳ツアー第3弾11


そして、しおんじやま古墳と愛宕塚古墳を
側近の案内で見学して
無事ツアー終了!

セスナ機古墳ツアー第3弾10


無事にセスナ機も飛んで、
お弁当も美味しく、
みんな大満足のようであったぞ!
はしづか君も一日、ご苦労であった。

これで、今年度のセスナ機古墳ツアーは終了。
来年度も1月頃に実施予定なので、
今回参加できなかった者は、
今年の秋ぐらいに募集をすると思うので、
その時に問合せてくれ!

また、今回3回合わせて、
60名ほどの者がこのツアーに参加してくれた。
心合寺山古墳はもちろん、
八尾の施設やお店の魅力で作られたこの企画
これからもっと広めていきたいと思うから
参加してくれた者は、口コミ頼むぞ~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハニワこうていさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。