ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ


テーマ:
先月、大々的に告知していた
セスナ機で古墳遊覧ツアー
12月6日に無事開催したぞ~!

セスナ機古墳ツアー2014-20


まずは、近鉄八尾駅に午前10時に集合。
八尾市や周辺の町からの参加者が多かったが、
今回、関東からの参加も3組あった。

セスナ機古墳ツアー2014-4


昨年までは、荒天の順延を翌週にしていたのだが、
今年は、翌日順延にしたこともあったと思うぞ。
結果的には、晴れてOKだったけどな。

とにかく、いろんな所から来てくれた。
すばらしい~


で、近鉄八尾駅をスタートして
まずは、しおんじやま古墳へ
バスの中では、側近が今日のプログラムや
八尾市内の遺跡の紹介をしながら走行。

セスナ機古墳ツアー2014-5


で、あっという間に学習館到着。
そして、展示室と古墳の見学スタート。

セスナ機古墳ツアー2014-6


初めて見る、しおんじやま古墳に皆、驚いていたぞ。

セスナ機古墳ツアー2014-7


後円部頂上から。

この日は、風がかなり強くて、
後円部に立つと、風に飛ばされそうになるくらい。
午後からのセスナ機のフライトが、
若干不安になっている側近であった・・・

そして、大阪府最大の横穴式石室のある
愛宕塚古墳へ。

セスナ機古墳ツアー2014-9


セスナ機古墳ツアー2014-10


大人でも頭をかがめずに入ることのできる石室に
皆、ビックリしていたぞ。

そして、向山古墳を見た後、
しおんじやまへ。

セスナ機古墳ツアー2014-11


で、しおんじやま古墳に戻ってくると・・・

セスナ機古墳ツアー2014-1


本物の?余がお出迎え!
記念撮影をしたぞ~

そして、お待ちかねの昼食。
懐石料理佑和の「古墳懐石弁当」だ!
今回は、学習館にダンボール迷路が広がっているので、
古墳すぐ近くの大竹会館で昼食。

セスナ機古墳ツアー2014-2


皆、美味しく食べてくれたようだ!

そして、午後からは、
メインイベントの遊覧飛行~。
ということで、バスに乗り込んで八尾空港へ移動。

バスの中では、ハニワこうていグッズの
お楽しみ抽選会も!

セスナ機古墳ツアー2014-3


そうこうしてる間に、空港到着。

セスナ機古墳ツアー2014-14


受付だ。
今回も、第一航空の協力で開催。
どうも!

セスナ機古墳ツアー2014-12


ちなみに、これが八尾空港。
小型機の飛行場とはいえ、やっぱり広い!

セスナ機古墳ツアー2014-13

格納庫。
こういうのを見ると
ハニワでも男の子だから、テンションがあがるな!


セスナ機古墳ツアー2014-15


そして、これが搭乗するセスナ機。

セスナ機古墳ツアー2014-16


さぁ、乗るか!

セスナ機古墳ツアー2014-17


左のパイロットは、なんと女性!
カッコよかったぞ~

セスナ機古墳ツアー2014-18


で、離陸。
あっという間に、百舌鳥古墳群へ。
やはり、仁徳陵古墳は、大きかった~

セスナ機古墳ツアー2014-19


そして、古市古墳群へ。

セスナ機古墳ツアー2014-22


右から応神陵古墳、仲津姫陵古墳、允恭陵古墳だ。
こちらも、キレイに見ることができたぞ。

セスナ機古墳ツアー2014-23


そして、北へ向かって、しおんじやま古墳へ。
高安の山々がキレイであった。


セスナ機古墳ツアー2014-24


そして、これが、しおんじやま古墳。
余が乗った時はいなかったが、
他の参加者のフライトの時は、
後円部で側近が手を振っていたそうだ。

なぜ、余の時にいないのだ~

で、八尾空港へ。

セスナ機古墳ツアー2014-25

八尾の市街地だ。
都塚、曙川辺りだな~

セスナ機古墳ツアー2014-26


そして、無事帰還~

今回は、風が強くて、
いつもより揺れた感じであったが、
その分、空気も澄んで、
景色や古墳はキレイに見ることができた。

皆も、大満足って感じであったぞ!

セスナ機古墳ツアー2014-27


そして、バスに乗り込んで、
ゴール地点の近鉄八尾駅へ。

そして、最後にサプライズプレゼント!

帰路の南太子堂という所に
SOGA屋という豆腐屋があって、
おからドーナツを作っておるのだ。

今回そこに、しおんじやま古墳バージョンの
おからドーナツを作ってもらったのだ。

セスナ機古墳ツアー2014-28

形が古墳というのは、なかなか難しいので、
ホワイトチョコの上に、文字や勾玉&古墳マークを描いてもらった。
ほらっ!かわいいだろ?
味も、もちろんGOOD(←側近談)で、
いいお土産になったと思うぞ!!

そして、これですべてのプログラムが終了となった。

今回も、このツアーの手配をいろいろしてくれた
ドリーム観光のNくん、バスの運転手や第一航空の者たち、
そして、参加者。
皆の協力のおかげで、特に問題もなく開催することができた。
本当に、どうもありがとう!

セスナ機古墳ツアー2014-20


このツアーは、しおんじやま古墳はもちろん、
百舌鳥・古市古墳群や、八尾空港など
八尾・大阪の魅力を満喫することができる
素晴らしいツアーだと、自負しておる。

ただ、さらにすばらしいツアーにするために、
少しずつバージョンアップしながら、
そして、PRもがんばりながら、
来年も開催したいと思っているぞ。
(来年は、少し違う時期にしようかな~)
その時は、ここで告知するから、またよろしく頼むぞ~!

それと、3名集まれば、同じようなツアーを
別途実施することは可能だから、
興味のある者は、是非問い合わせてくれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハニワこうていさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。