ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ


テーマ:
昨日は、アリオ八尾で
おでかけ!しおんじやま古墳inアリオ八尾
というPRイベントをしてきたぞ!

アリオイベント2013-6 
 
たくさんの人に来てもらって、
八尾のおもろいネタ総選挙や知っとこアンケート、
百舌鳥・古市古墳群のPR、
また様々なワークショップなど、楽しんでもらった。

アリオイベント2013-5 
 
八尾のおもろいネタ総選挙&知っとこアンケートの様子

アリオイベント2013-7 
百舌鳥・古市古墳群のPRコーナー
  

アリオイベント2013-2 
 
缶バッジのワークショップ。
キレイにぬれておるな~

アリオイベント2013-3 
 
八尾発ブロックでハニワを作ろう。
これも子どもたちに楽しんでもらったぞ。
 
  
アリオイベント2013-4
 
そして、今回は太子町から、たいしくんも来てくれた!
やはり人気者。
たくさんの人とふれあっていたぞ!
  

アリオイベント2013-1 

もちろん余も登場!
たいしくんとの共演だ!

たいしくんは、「かわいい~」とか声をかけられていたが、
余は、急な登場で「わっ!」とか、「しゃべるんや!」など驚く者、
また、思わず泣いてしまう子など・・・様々であった。
ま~それは仕方ないな・・・

とにかく、今回のイベントで、さらに多くの人たちに
しおんじやま古墳やハニワこうていの事を
覚えてもらったと思うぞ!

それだけで成功だ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハニワこうていさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。