釣り針 | *はちみつチワワ*

釣り針

試しに買ったトッピング用レトルトが大好評だったので、本日は買い出しに行ってきました。

ママが作るとお野菜いっぱいで、あっさりしすぎなのが物足りないはーちゃんなのです^^;

 

新商品らしきそれは置いているところも少なく、バスに乗ってのお出かけになるので、場所が近い海辺の公園でお散歩もしてきました^^

公園につくと・・・・あれれ?この子たちは・・・・

お久しぶりのニコラブちゃんだぁ~!

パパさんのブログをいつも見ているものの、実際に会うのは秋以来かな~?

来週のイベント、頑張ってね~爆  笑

 

お別れした後は、ランでしばしのクンクンタイム~。

日差しがだいぶ傾いてきたので、お散歩開始です^^

 

ふたりはリードを引っ張って、いつもの場所へ~。

ここはいつもおやつをあげる場所なんですが、現在オヤツ戒厳令が出ているので、今日は持ってきてないよ~。

 

「おやつですよね~」「おやつなのだよ~」

だから、おやつはないんだってば~。

 

オヤツがないと理解し・・・・

写真を撮る時も、なんだか寂し気なふたり~^^;

 

でも、丁度花壇のお花にお水をあげた後で・・・・

水滴が光って、綺麗でしたよ~ウインク

 

火かにも見たことがないお花もありました~。

黄色からピンク、そして紫の小花が一つの茎から出ていますびっくり

鮮やかな色合いがすっごくきれいでしたよ~^^

 

しかし、この後事件が起きたのです!

海沿いのウッドデッキを歩いていた時の事。

急にリードが重くなり、「はーちゃんがまた引っ張ってるのかしら?」と思い、グイッと引くと、プチンという音がしました。

 

・・・・・ん?

 

あれ?

 

ナニコレ・・・・?

なんと、釣り針がリードに引っかかっているじゃありませんかー!?

しかもこんがらがった糸には、他に2つの釣り針が・・・・・!

 

ゆるんだリードに引っかかったのが不幸中の幸いでしたよ。

もしかしたら、はにのえが踏んでいたかもしれないと思うとぞっとしますガーン

釣りは禁止のはずなのですが、結構やっている方がいて・・・・故意ではないにしても、針の管理には気を付けてほしいものですあせる

釣り針は刺さると取れないようになっているので、手術になったら大変ですよ~えーん

布のリードに刺さった針ですら、抜くのが大変でしたからねぇ~。

 

そんなこともありましたが、無事難を逃れ、ふたりは帰宅しました~。

もちろん・・・

トッピングも買ってきましたよ~♪

日新ペットフーズの「ゴロッと具ルメ」はすごく良い香りがするんです^^

サーモンが売り切れだったのは残念ですが、ホワイトシチュー系があって良かった~。

そぼろあんや、缶詰も買ってみましたよ~。

ちなみに我が家では、カリカリの上に三分の一~二分の一をそこからまたふたりで分けてトッピングしています。

 

ご飯を食べると・・・・

 

はにのえはウトウトタイム~。

洋服を着せたままだったので、はーちゃんはクーラーが一番あたる場所にいます^^;

 

 

話は変わって、今日見たちょっとめずらしい光景~。

てんとう虫のさなぎ、脱皮中~。

 

駐車場の中の鳥居。

ふむふむ。これが世に言う「取りのぞいてはいけない鳥居」なのですね。

 

最後に、本日のお昼は・・・・

昨日、カルディで買ってきた「香港式 粥」とパックに入った「杏仁豆腐」でした~。

この香港式のお粥は、方向性は間違ってないのですが、似て非なる物だったので、アレンジしてやりましたよ~。

長ネギ(青いところでOK)と新生姜の千切り、それにピーナツ!

この3つが入れば、一気に香港風です。

ピーナツは味付きでOKなのですが、皮を付けたまま入れるのがミソです。

 

そしてより香港らしくするために、豚肉の赤身を細切りにして、塩とお酒を少々降ってから片栗粉をまぶして、湯通しします。

ピータンの代わりに半熟卵を作って、この2つをお粥にINすれば出来上がり~♪

本場の「痩肉皮蛋粥」にちょっとだけ近づきましたよ~^^

 

ちなみにパンダ柄の杏仁豆腐は、意外にも美味しくビックリびっくりしました。

やっぱりカルディはいいなぁ~。

近くに会ったら、毎日通うのになぁ~。

 

それでは今日は、このへんで~^^