桃太郎の楽に行こう伝説
桃太郎

桃太郎の楽に行こう伝説
金太郎
ブログ村に参加しています!ポチッとして貰えると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
2012年02月03日(金) 06時27分23秒

桃+金、タンスの中身⑧~犬生初のカフェマット篇~☆☆☆☆☆☆☆

テーマ:桃太郎

新潟雪マジヤバイっすあせる

でも寒気は今日まで。。。

明日からは気温が上がると言うけど

気温が上がったら上がったで新たな問題も汗

昨日は会社から家まで普段なら15分以内で帰れるところが

1時間以上もかかったむかっ

あぁ~疲れたぁあせる

けど豪雪地域はもっと大変。。。

こんな事で泣き言いってらんねぇ~あせる


ピクニックフェスタ篇に入る前に、なうな桃金兄弟の記事を少々あせる

って、これ以上前記事遅らせるなぁ~って声が聞こえて来そうですが

あえて聞こえないふりを貫き通しますあせる


さてさて。。。

今までドックカフェには幾度と無く行ったけど

カフェマットという洒落た物を持っていなかった桃金兄弟汗

なのでカフェマット使う練習が先か!?

それとも買うのが先か!?

って、考えていたのですが・・・
桃太郎の楽に行こう伝説
『母ちゃん何かまた届いてるぞあせる

『夜な夜なまたポチして、父ちゃんに怒られればいいれす汗

と、お届け物にはめっさ敏感で新しい物好き、更には

モデル業のギャラという名の報酬ウマウマにめっさ期待げな桃太郎と

お届け物には敏感だけど、モデルやらされるんじゃないかと

ヒヤヒヤしている金太郎あせる


早速中を開けようとすると・・・
桃太郎の楽に行こう伝説

『何々!?

頭突っ込んで新しい物チェック目


桃太郎、そんなに期待しているようですが

今回届いたのは洋服じゃないですよあせる


そう今回届いたのは・・・
桃太郎の楽に行こう伝説

お友達のビシュコ&みず君のお店『beedama』 さんのカフェマット!!


洋服じゃないけど、

ギャラという名の報酬ウマウマ期待している桃太郎は・・・
桃太郎の楽に行こう伝説
『こんな感じでいいはてなマーク

何も言われてないのに、カフェマットにONアップ



いやいや、桃太郎。。。

こんな感じでいいけど、これ1枚買おうか2枚買おうかめっさ悩んだけど

桃金兄弟の大きさなら1枚で兄弟ふたりで使える大きさかもって聞いたから

金太郎とふたりでONしてみようよあせる

と、言うわけで・・・
桃太郎の楽に行こう伝説
桃金兄弟揃ってONアップ


ちょっと小さいかなはてなマークって思ったけど・・・
桃太郎の楽に行こう伝説

全然そんなことはなく、ふたりで1枚ジャストサイズ!!

伏せしてもまだまだ余白余ってるくらいアップ


桃太郎の楽に行こう伝説

『母ちゃん、これあったか毛布はてなマーク

『母ちゃん、自分が膝掛けに使おうと思ったれすよねはてなマーク

絶対貸しませんよ!!

って、確かに片面がプ-ドルファ-になってて、膝掛けには最適アップ

でも君たち・・・

肌触り良くて毛布と勘違いしてるようですがそれカフェマットなんだけど汗


って、言ってる傍から・・・
桃太郎の楽に行こう伝説

『お昼寝には快適れすアップ


桃太郎の楽に行こう伝説

『ここ僕の陣地~!!

って、おいおいっあせる

だからそれは、毛布でもベッドでもなくてカフェマットなんだってあせる


すると・・・
桃太郎の楽に行こう伝説
『母ちゃん、さっきから言ってるカフェマットって何だ!?

カフェって遊ぶ所だから毛布なんかいらないぞあせる

『カフェマットって食べれるんれすか!?

はい、ふたりとも大間違いあせる

って、母ちゃんのしつけが悪かったかぁ汗

まぁ~桃太郎に至っては関東でラン付カフェへ行くこと多かったし

新潟のドックカフェでもいつもお友達と遊んでるから

カフェマットとは無縁だったからなぁ・・・

金太郎はカフェ経験少ないからカフェ=わんこ用ウマウマ

って認識だろうし汗



まずはカフェマットとはなんぞやってなところから

桃金に教えなきゃいけないなぁ~

何て思っていると・・・
桃太郎の楽に行こう伝説

『ふたりで寝るには丁度いいよ!!何処でも寝れるようにの毛布でしょ!?

『掛け布団は無いれすかはてなマーク

何だか根本的に間違ってるような・・・


桃太郎の楽に行こう伝説

『あったか毛布気持ちいくて眠くなってきたぐぅぐぅ

『母ちゃんおやすみれす。。。』

気持ちいいのは分かったけど、まだ撮影終わってないから

寝ないでくれよあせる

てか、根本的にカフェマットの認識間違ってるけど

カフェでもこうやって居てくれれば、カフェマットとしては間違ってないなアップ


寝そうになったふたりに撮影続行のため

ギャラという名の報酬ウマウマあげて、目を覚まさせ目

すると、あまりにもこのカフェマットが気に入ったのか・・・
桃太郎の楽に行こう伝説

金太郎に至っては、プ-ドルファ-生地にひっくり返すと

うねうね~音譜

そして・・・
桃太郎の楽に行こう伝説

ふたりリラックスモ-ドラブラブ

なのでスト-ブの前カフェマット置いてみると・・・


桃太郎の楽に行こう伝説

言われなくてもふたり揃ってカフェマットの上にON!!

更にリラックスモ-ドラブラブ


桃太郎の楽に行こう伝説

お~い!!

まだ寝るなよあせる


桃太郎の楽に行こう伝説

『まだ寝ちゃだめれすかはてなマーク


桃太郎の楽に行こう伝説

『僕、もう眠さの限界れすあせる

分かったから、せめてカフェマット届いたよ~ありがと~くらい

ビシュコの母ちゃんとみず君の母ちゃんに言ってから寝ようよ汗


桃太郎の楽に行こう伝説

『あったか毛布届いたよ~!!暖かくて気持ちよくてめっさ気に入ったよアップ

大事に使うね~ありがと~ドキドキ

『今度は掛け布団も作ってれす!!新潟寒いからあせる


って、おいっあせる

だからそれは毛布でも布団でも無くてカフェマットなんだってば!!

まぁ~カフェマットをカフェで使った事の無い子達なもんで

すいませんm(_ _ )m


桃太郎の楽に行こう伝説

まずはこのカフェマットをカフェで使って、試してみようと思います!!

家ではしっかり敷いてられるけどカフェではどうかなぁ・・・

まぁ~ダメなら、しっかりカフェマット使える子になるように修行させますあせる

何せ飼い主もカフェマット使わせること初なもんで汗


そんなこんなで、素敵カフェマット届いた桃金家でしたが

母ちゃんがしばらくそのカフェマットを放置してみると・・・
桃太郎の楽に行こう伝説

『金太郎に取られたわけじゃないよあせる

僕お兄ちゃんだから、金太郎に貸してあげてるだけだよ!!
カフェマット奪い合った結果、金太郎が占拠あせる

でも、桃太郎が言うには貸してあげてるだけ。。。本当か!?本当なのか!?

弱い兄貴だからなぁ汗


でも、弱い兄貴だけど、めっさ弟大事にしている一面も。。。
桃太郎の楽に行こう伝説

『ペロペロペロペロした

毛繕いドキドキ


桃太郎の楽に行こう伝説

もともと、ペロペロ星犬な桃太郎ですが

これでも金太郎が来たばかりの時はペロペロ全くしなかったんですよあせる

でも最近はこんな光景が当たり前になりました目


普段は不甲斐ない男子代表、弟にも押され気味の桃太郎だけど

弟思いの、優しい兄貴って信じたい母ちゃんなのでした苦笑



結局この日はカフェマット母ちゃん的にも使い方を代えて

ふたり膝の上に抱っこして、毛布代わりにふたりにカフェマットを掛け

桃金兄弟も母ちゃんもぬくぬく~な幸せタイムを味わいましたドキドキ



『beedama』 さん、しっかりカフェマット届きましたよ!!

まずは、我が家飼い主からカフェマット修行しなきゃですがあせる

また、今後もお世話になるのでよろしく~ですアップ






矢印

せっかくお洒落カフェマット購入したんだからしっかりカフェマット使えるように母ちゃんも修行しろよ!のポチッとお願いいたします!
 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

桃太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

56 ■Re:unicoさん

>unicoさん
コメントありがとうございます!

4人分いかがですか?ナンチャッテ・・・
流石に4人分は予算オ-バ-しちゃいますよね。。。

のえるちゃんは寒がりなのかな?
女の子オチリ冷やしちゃダメですからね~

厚みは若干厚めかな?
プ-ドルファ-がついてるので暖かいと思いますよ~
毛布として桃金既に使ってるし・・・
生地も柔らかくて肌触りは良いです☆
ただ。今時期屋外はどうなんだろう???

55 ■Re:ワタシさん

>ワタシさん
コメントありがとうございます!

桃金で癒されて頂いて
逆にうちは嬉しいです♪
ありがと~ございます!!

54 ■Re:NAOEさん

>NAOEさん
コメントありがとうございます!

外はめっさ寒いです・・・
でもおっしゃるとおり、
部屋の中に桃金がいれば暖っかいですね~♪
彼らはスト-ブ占領してるので
部屋は暖かくないのですが気持ちがね(●´ω`●)ゞ

裏地のプ-ドルファ-の生地の方が
好きみたいです♪
てか飼い主もですが・・・(;^_^A

53 ■Re:くまさん

>くまさん
コメントありがとうございます!

福岡も本当寒いみたいですね・・・
雪も積もった様ですし。。。
でも一足先に春が来る福岡が羨ましいです(;^_^A

ポチッとまたしちゃいました。。。
うちもいつも理性と財布との戦いですよ~
でも気が付いたらポチ・・・
ポチって恐いですよね~
ある意味これで人生壊せるような∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カフェマット、
サイズも大きめだし、肌触りも良いし
最高ですよ~☆
ただ実際桃金がカフェで使いこなせるかが問題。。。
修行せねば・・・

マフラ-はね~
桃太郎も自前のマフラ-持ってるからσ(^_^;)

桃太郎、優しいでしょ!?
会えて今日は突っ込み無しで優しいって事で。。。
不甲斐ない男子代表で、金太郎より実は弱いって事は内緒にしてください(;´▽`A``

52 ■Re:シャバダバさん

>シャバダバさん
コメントありがとうございます!

カフェマットめっさ可愛いですよ~♪
桃金じゃなくてもハナちゃんが使っても可愛いですから~
むしろハナちゃんの方が似合うし。。。
桃金が使ってもカフェマットに見えないようなσ(^_^;)

桃太郎のペロペロ姿に癒されてくださって
逆にうちは嬉しいです♪
少しでも桃太郎が役に立てて。。。

立春。。。
全くそんな気がしない新潟の天気・・・
でも日曜日から気温がアップらしいです♪
これだけ雪が降ると
気温が上がったら上がったで
問題も起きるんですけどね(-"-;A

51 ■Re:ののさん

>ののさん
コメントありがとうございます!

殿ちゃんも購入されたんですね~
お揃い♪お揃い♪
本当赤も青も両方可愛いですよね~

サイズも大きめでふたりで1枚で使えるので
持ち運びも便利だし、肌触りも最高☆

ただ・・・
本番で使いこなせるかが問題。。。
えっ!?
殿ちゃんも!?
一緒にまずは修行頑張りましょうねσ(^_^;)

桃太郎、優しいでしょ!?
まぁ~不甲斐ない男子代表で
既に金太郎に負けてるんですけどね。。。
あえて今日だけは優しいって事で(^▽^;)

50 ■無題

あーこれ、私もほしいんですよー!4頭はさすがに無理か(笑)
カフェそんなにいかないんですけど、いくとやっぱり下が冷たいみたいでばじるは私の足にケツのっけやがるんで^^;
ボステリ用にやっぱり買おうかなぁ!
厚みはどれくらいですか?
外でも全然いける?

49 ■無題

二人肩を抱きしめて横になってる姿!!!
癒し度120%です!!可愛い!!

48 ■無題

寒そうですね~(*_*)でもその部屋の中はぬくぬくほっこりですね~o(^▽^)o

2匹で横になってるのかわいいすぎですよー!!

裏のふわふわが好きかな?カフェマットおしゃれーー(o^-')b

47 ■無題

福岡も珍しく寒いですよー(´□`。)
でもこの寒さを超えると春…。
それまで頑張るしかないですねー!

ポチっとしちゃったんですねー( ´艸`)
確かにbeedamaさんのかわいくてかわいくて!!
他のペット用品もそうですが
いつも理性とお財布と戦ってますよ…(><;)

カフェマットか~!
ふわふわで使い勝手も良さそうですね。
マフラーは自前のを持っているから
後は大人しくカフェで黙って座っていられるかどうか…( ̄_ ̄ i)

桃太郎くん、なんてかわいいんですかー!!(≧▽≦)
なんだかほっこりしましたよ~。
桃太郎くんは優しいですよ~(´∀`)
ヴォルも見習え~(TωT)

46 ■無題

このマットかわいい~。
桃金兄弟がつかうと さらにかわいい~。
宣伝にひとやくかってますなっっ。
金君をぺろぺろする桃君の姿にいやされます。
新潟は雪が大変だけど。
明日は立春。春はもうすぐです。

45 ■無題

こんにちは~!
カフェマット、殿家は赤にしました(^^)
ブログ読みながら青も欲しいな~と思っちゃったりして(笑)
ホント、大きくて使い勝手がよさそうですよね~♡
プードルファーも柔らかくて気持ちいいし!
殿さんもカフェマットを上手に使えないヤツなので、桃金兄弟と一緒に訓練だ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

それにしても、桃太郎くんの優しさにはいつもキュン♡とさせられます。
ホントいい子だな~。

44 ■Re:なかのんさん

>なかのんさん
コメントありがとうございます!

桃太郎の場合はね・・・
カフェ=遊ぶ場所
って認識してるからカフェマット今までいらなかったんだけど、
遠征とかで初めてのカフェに行くと
やっぱりイスに座らせたりする時は
カフェマット無いと気が引けちゃって。。。
ただ家ではいい子に敷いてくれるけど
本番で敷いてくれるかが問題。。。
あぁ~不安だ・・・

でもこのカフェマットふたりで1枚で使えるから、ガザバラないし、持ち運び便利!!

本当、桃金たちは絶対毛布だと思ってるよ。。。
毛布争奪戦してたし・・・
結果的にご覧の通り桃太郎敗北だったけどσ(^_^;)

43 ■無題

カフェでもお友達と遊ぶ事多いからマット要らなかったかな。

暖かそうなカフェマットだし、大きいから兄弟で寝ても余裕だね。
これだけ慣れてればカフェに行っても大丈夫そうじゃない。 と思う反面
何で母ちゃんはここに毛布持って来たんですかねって話してる桃金が想像出来るなぁ(*^▽^*)

42 ■Re:こんにちは♪>あーちゃんさん

>あーちゃんさん
コメントありがとうございます!

カフェマット、
暖かいし可愛いしいいでしょ!?
桃金たちもお気に入りみたいだけど
うちもめっさお気に入りです♪

桃金膝に抱っこして
その上にカフェマット掛けると
本当幸せで~♪

あとはカフェ本番で
しっかり使いこなせるかどうか。。。
不安だ。(´д`lll)
桃太郎はカフェ=遊べる場所
って誤った認識してるからなぁ・・・

いつもは不甲斐ない男子代表桃太郎だけど
今日は優しいお兄ちゃんってことにしておいてくださいね!
実際は金太郎より弱いお兄ちゃんお兄ちゃんだけど、今日だけは忘れてあげて~( ´艸`)

41 ■Re:お久しぶりです^^>佳蓉さん

>佳蓉さん
コメントありがとうございます!

はい!質問承りました~!
カフェマットととは
カフェに行ったときに敷物のように
わんこの下に敷いたり、
ペットがイス上OKなお店ならそのイスの上に敷いたりするマットの事です。。。
でも使い道はいろいろかな?

我が家も今回初めてカフェマット購入したんですが。このカフェマットのモコモコめっさ気持ちよくて、ひざ掛け専用にしたいくらい♪

桃金のモデルはね・・・
ギャラという名のウマウマ報酬をちらつかせ。。。
でも伏せして~って言うとしてくれますよ~
まぁ~ウマウマのためですがσ(^_^;)

ふたりで寝てる姿や、スト-ブに向かってる姿はやらせ無しの毎日の光景です・・・
佳蓉さんが癒されてうちは逆に嬉しい~
少しでも癒しの役に立てて。。。
また暇な時遊びに来てくださいね!

40 ■Re:karakusaさん

>karakusaさん
コメントありがとうございます!

うちもカフェマットは初体験!!
家ではしっかり敷いてるけど
いざカフェでは使えるかどうかが不安。。。

うちもカフェメニュ-じゃお腹いっぱいに
ならないですよ~
なのでカフェに行く時は、
腹ごしらえしてから行きますσ(^_^;)
カフェではドリンク&わんこメニュ-のみかな?

元々桃太郎はペロペロ大好きっ子なんですけどね・・・
でも金太郎が来た当初はペロペロどころか
避けてて。。。
最近になって、こういう光景が当たり前になりました~♪
愛かな?
愛なのかな?
男同士だけど。。。σ(^_^;)
こんなんしてるけど、
弟より弱い兄貴なんですけどね・・・

ひざ掛けにしても暖かいですよ~
ふたりのっけって、
その上にマット掛けると
飼い主も桃金も暖かくて至福のときです(*^-^)b

39 ■こんにちは♪

カフェマットかわいいですね~(^-^)v

しかもめっちゃあったかそう☆
桃太郎くんも金太郎くんもお気に入りに決定ですね♪

カフェでちゃんとマットのとこにいれたら言うことなしですね(^-^)



桃太郎くん優しいお兄ちゃん~ほのぼのします(〃▽〃)

38 ■お久しぶりです^^

カフェマットってなんれすかぁ・・・???って桃金くん達と一緒に聞いちゃう佳蓉です。
裏がもこもこなんて素敵、
佳蓉もONしたいです(笑)
二人のモデルっプリに圧巻です。
このモデルポーズはすっと取ってくれるのですか?
あまりの可愛さに、写真にかじりつきました^^
ふたりしてごろんと横になったり、ストーブに向かって並んで寝たりとか・・・
今日も癒されました。
ありがとうございましたぁ。

37 ■無題


カフェマットうちは
まだないですぅぅ~(><)
ドッグカフェにあまり
行かなくて、なんか粗相をしちゃうんじゃないかと心配で(*_*)
それもあるし、ダンナは大食いだから
カフェメニューでは
お腹一杯にならないとか言って
なかなか行けないです(^o^;)

桃太郎くん☆デラ優しい~o(^o^)o
愛がありますね!
金太郎くん幸せですよぉぉ☆☆

膝掛けにしても暖かそう♪
二人がのったらもっと
暖かいですね~q(^-^q)幸せですね!

36 ■Re:かわいいマット>てんさん

>てんさん
コメントありがとうございます!

本当ひざ掛けに最適♪ナンチャッテ・・・
でも冗談じゃなくて
膝に抱っこして、ひざ掛けとして使うと
わんこも飼い主も暖っかい♪
桃金ふたりがおさまっちゃうくらいのサイズ
ですからね~☆

てんちゃんもうねうね派??
てんちゃんのうねうね姿見てみたいなぁ~☆

てか、カフェ是非チャレンジを~
ラン付カフェとかなら
初めてでも行きやすいですよ~♪

35 ■Re:まるこさん

>まるこさん
コメントありがとうございます!

カフェマット我が家も初体験なんですけど、
敷物代わりって言った方が分かりやすいかな?
床で待たせてある時に下に敷いたり、
イスの上OKなお店ならイスの下に敷いたりと
使い方は様々!
ただ・・・
我が家の場合は家では出来ても
いざカフェでとなると無理そうな。。。

いつもは不甲斐ない男子代表な桃太郎で、
金太郎に負けちゃうんですけど
仲良かったりもするんですよ~♪

最近かな?
こんな風にラブラブ風味なのは・・・
金太郎が来たばかりの頃は
金太郎を避けてましたからね。。。

でもおっしゃるとおり
こんな姿見れる時は多頭飼いして良かった~って思う時ですよ~♪

34 ■Re:XリツキXさん

>XリツキXさん
コメントありがとうございます!

カフェマット可愛いでしょ!?
2枚買おうと思っていたけど
桃金ふたりで1枚で丁度いいサイズだったし、
肌触りも良くて、桃金お気に入りのようです♪

ただ・・・
毛布と勘違いしてるので
いざ本番でマットとして使えるかどうかが
不安。。。
もっと修行させねば・・・σ(^_^;)

33 ■かわいいマット

私のひざ掛けにしたいくらい(^^)

てんもうねうねしまくるだろうな~

桃金並んでかわいい
ちゃんとマット内に収まっているじゃないですか~お利口さん(^^)

てんはじっとしてないだろうなぁ…(ーー;)

恐ろしくて小じゃれたカフェは,まだ未経験ですf^_^;)

32 ■無題

かわいい!!
カフェマットってよく聞くんですけど、どうやって使うんですか・・・?あんまりドッグカフェってこちらにないせいかわんこOKカフェしか行ったことないんですよ。

でも2人って超らぶらぶ~
自らマットの上にちょこんと乗ってる姿にも胸キュンですが、2人でくっついて寝っ転がって、しかも抱き寄せるような写真には胸ズキューーーンです!!
こういうの見るとほんっとに多頭飼いしたくなります。

31 ■無題

カフェマット
可愛いデスね~♪


桃金兄弟
めっちゃお気に入りに
なっちゃいましたね(笑)

気持ち良さそうだもん☆

うねうね~☆
しちゃいたくなりますよね♪

ちょうど兄弟が並んで、
寝れるサイズで
Niceデスね(^-^)b

30 ■Re:きょうちんさん

>きょうちんさん
コメントありがとうございます!

毎日毎日雪かき。。。
腕がパンパンでマッチョ気分・・・
細くなりたいのにマッチョ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもダイエットの一環だと思って
雪かきでカロリ-消費させるさ!!

金太郎、桃太郎より背丈は大きいですよ~
でも体重は桃太郎の方が1㎏くらい多い。。。
これは金太郎が痩せてるのか、
それとも桃太郎が太りすぎなのか謎ですけど(-"-;A

カフェマット、本当気持ちいいですよ~
うちが触ってプ-ドルファ-部分は癖になりそうな・・・
てか昨日は完全ひざ掛け化してましたけどσ(^_^;)

仲良しな桃金に凸あざ~すっ!!
あえて何も突っ込まず、
今日は仲良し~って事で。。。
実は金太郎の方が強いなんて知らないふりで。。。

豆なし豆まきって
豆まいてないじゃん(σ・∀・)σ
エアじゃ鬼は出て行かないぞ( ´艸`)

うちはボ-ロでもまこうかな?

29 ■無題

毎日の除雪作業、体力的にきついねぇ。。。
んでもまぁ
シェイプアップだと思ってがんばりや~

おぉっ
金ちゃん、いつの間にか桃太郎ちゃんよりも
背丈がおっきくなってるじゃん

そんな気持ちよさげなマットを家の中で敷いたんじゃ
そら、眠くなっちまうわな~(^~^)

ヒーター前の仲良しこよしなおふたりさんに凸♪

追伸
豆なしの豆まきだからエア豆まきなんじゃい(σ・∀・)σ

28 ■Re:sanaさん

>sanaさん
コメントありがとうございます!
カフェマット可愛いですよ~
まぁ~我が家は本番でこのカフェマット
使いこなせるかどうかが問題ですが。。。

でもカフェマットとして使えなくても
桃金を膝の上に抱っこして
その上にこのカフェマットを
ひざ掛けのように掛けると
自分もあったかし桃金もあったかいんですよ~
別な使い道発見♪
まぁ~桃金たちにとっては
毛布と思って気に入ってるみたいですけどねσ(^_^;)

春になったら活躍。。。
本番!?
心配というより不安だ・・・
桃太郎はカフェ=遊べる場所
って間違った認識してるから(T▽T;)

27 ■Re:まっすいさん

>まっすいさん
コメントありがとうございます!
可愛いっしょ!?(はい、親バカ出ました~!)
ヤバイっしょ!?(歯止め効かず親バカ万歳!)
今までカフェマットって何ぞや!?ってな我が家でしたがとうとうカフェマットデビュ-☆
次回一緒に行く時は3タロウマットに挑戦してみる?
誰かがはみ出ちゃうけど( ´艸`)
桃太郎かな?
1番カフェでは落ち着きないし。。。
遊ぶ場所って思ってるからねσ(^_^;)

冬の間、うちのひざ掛け!?
もうとき既に遅いような。。。
昨日もひざ掛け化してましたけど何か?Σ(~∀~||;)

雪、昨日マジヤバかったよ~
新潟市で昨日みたいな交通渋滞はうちは初経験!!
まぁ~今日は落ち着いてるから後は雪溶かすための雪かき頑張るよ。。。
腕だけマッチョになりそうだけど(T▽T;)
細くなりたいのに・・・

婆様は大丈夫!
心配してくれてありがと~
内臓系の病気じゃないから少し安心かな?

26 ■Re:そらmamaさん

>そらmamaさん
コメントありがとうございます!

は~い!
カフェマット修行頑張ります!!
せっかくの可愛いカフェマットですからね・・・
本当は2枚~って思っていたんですが
ふたりで1枚でジャストサイズでした~♪

あとは家の中ではしっかりON出来るけど
本番で果たしてできるのかが問題。。。
心配というより不安・・・
今までカフェ=遊ぶ
だった桃太郎にとっては試練かな?

桃太郎、金太郎が来た当初は
避けててペロペロどころじゃなかったんですけどね・・・
お友達にはペロペロするけど
金太郎にはしない、みたいな。。。
でも最近はこんな姿が当たり前になりました♪
そらmamaさんが癒されてくれて
逆にうちは嬉しいです♪
少しでも役に立て・・・
普段は不甲斐ない男子代表だから
今日はあえて優しい桃太郎って事で(;´▽`A``

25 ■無題

そうそう、可愛いなぁとチェックしてました!
しかし、我が家はカフェマットを使う機会があるかどうか…そこからです(-_-;)
家の近くにたいんだよね~

桃金兄弟は気に入ったようですね♪
きっと春になったら活躍できますよ~(^^)v

24 ■Re:そばゆさん

>そばゆさん
コメントありがとうございます!

カフェマットお洒落ですよね~
うちはカフェマット初!!
まずはカフェで使いこなせるかが問題。。。
今のところ、完全毛布&ひざ掛け状態ですσ(^_^;)

ランも楽しいけど
たまにはカフェで~ってのも
新鮮で楽しいですよ~♪
まぁ~ももたろうの場合は
カフェ=お友達と遊べる場所
と勘違いしてますが(T▽T;)

桃太郎優しいでしょ!?
普段は不甲斐ない男子代表だけど
今日あえて優しいって事にしてあげてください(。-人-。)

23 ■無題

ヤバイ!かわいすぎるよ!!
2人でゴローンってなってるのとかマヂやばい(〃∇〃)♡
ウチはカフェマットなんてオシャレなものないよー。一緒に入れて♡(笑)

でも、冬の間、母ちゃんの膝かけに変身しませんように…( ´艸`)

雪、大変すぎるね(ノ_・。)
ピークは越えたって言ってるけど、ベースが違うもんね。早くおさまりますように。
おばあちゃんも心配。早く元気になってくれるといいね☆

22 ■無題

おぉ~!!
可愛いカフェマット❤
桃太郎くん、金太郎くん2人で
ちょうどいいサイズですね♪
それにしても2人ともちゃんとカフェマットにONして
お利口さんだなぁ(*^ー^)ノ
裏のプ-ドルファ-生地めっちゃ暖かそうで
眠たくなっちゃうのもわかるなぁ~

桃太郎くんが金太郎くんにペロペロしてる姿
癒されました('-^*)
優しいお兄ちゃんですね☆


カフェマット修行頑張って下さい☆☆

21 ■Re:コタロウで~す。>jumboo-kotaroさん

>jumboo-kotaroさん
コメントありがとうございます!
カフェマットにマ-キング!?
そりゃぁ~血の気も引くかも。。。

やられちゃった方より
やっちゃった飼い主さんの方が
やっぱ痛いですね。。。

うちはまず、カフェでマット使えるかが
課題。。。
修行の道は耐えませんねσ(^_^;)

20 ■Re:ひめみみさん

>ひめみみさん
コメントありがとうございます!

昨日は最悪な天気でした・・・
でも今日は大丈夫!!
ただ気温が上がるとなだれが心配。。。
まぁ~我が家は山じゃないからましだけど
ボス君地域とかは・・・
九州も寒かったんですね~
でも九州=南国ってイメ-ジだから
想像が出来ない。。。

カフェマット良いよ~
サイズも大きめだから
桃金ふたりで1枚でいいし、
桃金抱っこしてその上にひざ掛けでも最適♪

桃金兄弟なかなか仲良しでしょ!?
でも金太郎が来た当初は、
桃太郎避けてたんだけどね。。。
最近はいつもこんな感じ♪
でもふと我に返ると男同士キモって思うことも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
確かにこんな姿見ると疲れなどは
吹っ飛んじゃうけど~( ̄∇ ̄+)

あっ!?
とうとう妹欲しくなっちゃいました!?
でもわんずのサイズはね。。。
よくブリ-ダ-さんに相談した方がいいよ~
桃太郎は4㎏代って言われてたけど
結局は只今5.6㎏!!
両親より少し大きくなったみたい。。。
金太郎は6㎏って言われてたけど
結局は只今4.5㎏で・・・
サイズの見極めはやっぱり少し難しいのかな?
うち的には金太郎は小さすぎるから
桃太郎のほうが丁度いいんだけどね~

ちなみに桃太郎は熊本出身だけど
金太郎は久留米出身だよ~
更には金太郎がブリ-ダ-さん本家出身
桃太郎はその分家出身かなσ(^_^;)

19 ■無題

カフェマットなんて、おされですなぁ♪

私なら完全に膝掛けと思って使っちゃうけど(笑)
ちなみに、カフェマットなんてオサレなものは私知りません。。ドッグカフェなんてオサレなとこも未経験であります。。

ドッグランでダッシュばっかりさせてないで、たまには優雅にカフェなんてものに行ってみようかしらと思う今日この頃( ̄ー ̄;

桃太郎くん、優しいわー!一緒におねんね可愛い♪

18 ■コタロウで~す。

カフェデビューした頃他人さんのワンちゃんのカフェマットにマーキングしたときは目から火が出そうになりましたよ。同じものが無かったのでクリーニング出して後日お返ししましたけど。

17 ■無題

おはよぉ
(*_*)帰り大変だったねぇ
お疲れさま!!
こっちも珍しく昨日は雪がうっすらと
積もってまるで冷蔵庫だったよぉ
今日はもうなくなってるけどね・・・
体調とケガに気を付けるんだよぉ~

cafeマット早っ!(笑)
結構大きいんだねぇ
これだとひざ掛けにもなるしいいなぁ・・

てか桃金兄弟のこのラブラブは
なんですかぁぁぁぁ
ちょっと萌え度100%越えなんすけど!
あ~~~~~
こんな姿を見るとほんと妹がほしくなるぅぅ
2人のおちり整列
これみたら疲れなんてストレスなんて
吹っ飛ぶじゃぁないですかっ!
かわいすぎるっ
昨日 旦那と話してたんだよぉ~
桃くんと金太郎くんは熊本だよね。。。
大きいこはみみたんビビるから
桃くんくらいがいいよね・・・なんてね^m^

16 ■Re:ゆきち~さん

>ゆきち~さん
コメントありがとうございます!

ゆきち~さんが癒されてくれて
逆にうちは嬉しいです♪
少しでも役に立てて光栄です☆

カフェマット可愛いでしょ!?
ちゃんとカフェで使いこなせるかが不安。。。
家ではね~毛布だと思って使ってるからσ(^_^;)
カフェだとうちもきっと咥えて振り回しそうな予感。。。
特に金太郎がΣ(~∀~||;)

桃太郎はカフェマット無視して
お友達がいれば遊びそうだしなぁ・・・

せっかくのカフェマット、
カフェで使えなきゃうちが使うかも!?
ひざ掛けにしてもめっさあったかいんですよ~
てか、桃金の毛布かな。。。

桃太郎ペロペロ大好きっ子だから・・・
でも金太郎が来たときは全くしなかったんですよ~
お友達にはしてたのに(;^_^A

15 ■Re:おはようございま~す>ユーユさん

>ユーユさん
コメントありがとうございます!

桃太郎、不甲斐ない男子代表だけど
今日は優しいって事で~♪

基本ペロペロ大好きな子なんで
ユ-ユさんに会ったらペロペロしまくりですよ~
わんこ好きな人には絶対ペロペロするから~
しつこいけどσ(^_^;)

桃太郎によって癒されてくれて
逆にうちは嬉しいです♪

14 ■Re:するときはしつこい。>miyaさん

>miyaさん
コメントありがとうございます!

しつこいコメ嬉いっすよ~!
うちメ-ル苦手だからΣ(~∀~||;)

それよりmiyaさんが元気そうで良かったよ~
心配してたし。。。
元気が1番だからね♪
そしてポジティブが1番!!
うちはうざいくらいポジティブ思考でがんばるさ~

春に準備!?
なんだろう。。。
うちの遠征とは関係ないのかな?
めっさ気になるけど
話せるようになったら教えて~☆

雪かき経験無いって逆に凄いなぁ。。。
こっちじゃ雪かき経験無いって言ったら
ありえ~ん!!って言われちゃうから。。。
今日も朝から雪かき三昧・・・
腕だけマッチョになりそう(T▽T;)
痩せたいのに~(><;)

miyaさんに雪味わってもらいたいうち・・・
でもmiyaさんの事だから
きっと転んで歩けないんだろうなぁ~
怪我すると悪いから新潟へ来る時は
雪無い時に来てね!(^_-)☆

13 ■無題

いや~ 朝から 桃金兄弟のすがたに
ほっこり癒されてしまいました~
カフェマット かわいいですね♪
練習してなくても 十分 お行儀いいよ(*^ー^)b
仲良く 伏せ出来たり~ うちでは考えられない
。。。
とりあえず 銜えて 走り出すかも( ̄_ ̄ i)
でも たしかに 桃くんは カフェは お友達と
楽しく遊ぶ場所だと 思ってそう~
いつも沢山の お友達と会えるしねぇ。
どうなるのかな~ マット。
ま、 使わない時は かぁちゃん使うかな?笑
桃くん のペロペロが 微笑ましい~❤

12 ■おはようございま~す

カフェマットなどもうどうでもいいです!
桃太郎君の優しさにやられました(>_<)

私もペロペロしてもらいた~い

いい子ですねぇ~

朝から癒されまくり・・・・(*^_^*)

11 ■するときはしつこい。

>桃太郎さん

たまにしかコメしないくせに、
するときはしつこい私(-_-#)

今日は、
お父ちゃんが東京出張だったから、
無理やりの早起きさぁ↑↑↑

ブログサボってるけど、
身体は全然大丈夫!!
心配してくれてありがとね♪

春に計画してる
あることに向けて、
只今 引きこもりになって
黙々お準備中の毎日とです。
寒いからちょうどいい!!!
桃母ちゃんとはぢゃっかん違う意味で、
私もポジティブε=ヾ(*~▽~)ノ

人生37年、
雪かきの経験は一度もないけど、
大変なんだろーなー。

新潟に住んでる友達からも、
もう雪いらない(>_<)
ってメールよくもらう。

たぶん私の身体能力では、
雪の上を歩くことすら厳しいと思う。(今、笑ったでしょ(-_-#))

あ。
今日のわんこボステリだ!!
ちょこちゃん(^^)

あ、脱線した。
とにかく
ケガしんように気をつけてね!

10 ■Re:卯女の烝さん

>卯女の烝さん
コメントありがとうございます!
ぱぱさん、おはよ~ございます!

サイズが大きめだったので
ふたりで1枚かなり便利です♪
持ち運びの時がさばらないですしね~♪

ポケ姉さんの遊び盛りの時もそうだけど
横になる事が多い今だって
ぱぱさん遅くないですよ~
かえって今の方が有効的に使ってくれるかも?
桃金はジッとしてないですから。。。(-"-;A

遠征グッツどんどん増えてますね~
でもどれもこれも使いこなせるように
修行は大切ですσ(^_^;)

9 ■Re:トモ。さん

>トモ。さん
コメントありがとうございます!

カフェマット奇跡的に
仲良くふたりで使えそうな予感♪
でも本番は。。。不安∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

マナちゃん・・・
やっぱりカフェマット落ち着かない?
それ聞くとどんどん不安が~Σ(~∀~||;)
でも桃金の場合バックインの方が無理かな?
カ-トなら平気なんだけど、
まだまだ修行が足りないなぁ・・・


ひざ掛け、ひざ上桃金兄弟、最強のぬくぬくであって、最高の幸せタイムですよ~!
マナちゃんにも是非是非~♪
(●´ω`●)ゞ

8 ■Re:ブブママさん

>ブブママさん
コメントありがとうございます!

可愛いよ~可愛いよ~
お揃でカフェWithしましょ♪

てか色違いも良いけど
早く振り込め~!
振り込んだでね?ってrikaさんに言っちゃったよ・・・
早く振り込め~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
てか明日には届かんでしょ。。。
ブブママさん、お外見て見ぃ~
流通も遅れてるはずだから(T▽T;)

桃太郎、最初は全くペロペロしなかったんだけどね~
気に入ったお友達にはペロペロしてたけど。。。
最近はこんな光景が当たり前になったなぁ~
あぁ~もちろん金太郎もペロペロするよ!
でも金太郎の性格的に雑だから
ペロペロの仕方もTHE 雑( ̄Д ̄;;

母ちゃん今日も雪かきから
頑張るぞ!
ブブママさん夜勤明け!?
お疲れ~っす!!
でもぬくぬく~って言うなぁ!!
働く気が失せる。。。
うちもぬくぬくしたい(TωT)

鬼さん記事は来週するぜ!!
ピクフェス前倒しで!?

7 ■無題

おはよーです。
桃金兄弟で寝そべれて、え~ですな~。

ポケさんが遊び盛りの頃にドッグカフェがたくさんあれば、そういうマットも必要だったでしょうが、カフェじたいがなかったですもんね~。(笑)

またまた、遠征グッズが増えましたね。

(^o^)v

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。