育児と家事

テーマ:

昨日、夫にボコちゃんを預けて

髪を切りに行ってきました。


いつも髪は大阪へ帰省した時、私の友人に切ってもらっていた

んですが、なかなか帰ることが出来ないので

今回はすぐ近くにある美容院で切ってもらいました。


カット以外にカラーもしたかったけど時間がかかってしまうので

カットのみに。。

ボコちゃんに手がかかるので、例え夫でも預けて行くのが心配だ

ったんですが、だんだんと機嫌の良い時間も長くなってきたので

お任せしてみることに。。

1時間くらいで戻りましたが、グズることなくご機嫌に過ごしていて

くれたようです。

以前切ってから7ヶ月くらいが経ち、長ーく伸び放題だっただけに

かなり軽くなりました。

 

髪を切るだけでも、結構な気分転換になるものですね。(´∀`)



どうも子育てしていると、

うちはアトピーでもあるので付っきり(かまいっきり)になってしまい、

たまに...と言うか非常に疲れる時があるんです。


「カイカイさえなければもっと楽しく育児できているんだろうな・・」


って思うこともあったりして。。(T_T)


アトピーやアレルギーがあると、そうじゃない

お子さんと比較して普通の育児・生活を出来ないことが多く、

本当に大変なんです。汗


でも、普通の育児とか言ったけれど

普通ってどんなん?



よく考えると、他と比較するから

それを苦労と感じてしまうんですよね。



人は人。

ボコちゃんはボコちゃん。

小さい体で(デカイけど・・)一生懸命生きています。

ニコニコしたり、立っちの練習したり、甘えてきたり、宇宙語しゃべったり

どんどん成長してきて、私に心の充実感を運んできてくれます。


それだけで十分幸せですよね。ラブラブ


疲れがたまってくると、苦労を苦労と思いストレス化させてしまいがちです。


苦労を苦労と思わない技術。

 

これが難しいんですよね。




でもまぁ、

育児をしていると時には息抜きが必要です。


子供を預けて買い物に出かけたりして、

いつもベッタリ張り付いて一心同体化している我が子と

たまには離れてみるのもいいかもしれないなぁと昨日美容院へ

行ってみて、そう思いました。


あまり長時間は離れられませんけどね。


 
そう言えば、

猫丸さん のブログを読んでいたら、とても興味深い内容が書かれ

ていました。


主婦の年収 】ってやつです。(←詳細は見てね♪)



アメリカで主婦の仕事を職業として賃金に換算した場合、

なんと


1200万円ナリヽ(゜▽゜)ノ

だそうですっ!


すっ、すごいですよね。(((゜д゜;)))

 

 

しかし、日本の試算だと30万円(月収)くらいだそうです。


日本の試算でも、こんだけ貰えるなら

私も頑張って家事&育児しちゃうんだけどなぁ(´∀`A)


今日はちょっと、家事と育児が結構

大変なんだよってことをアピールしてみました_| ̄|●;;

(って誰に?)  (^^ゞ

AD