Finally today is tomorrow!  -2ページ目

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

ブログを再開しようと思ったのには、実はちょっとしたきっかけがありました。

 

1月4日〜1月7日まで、フロリダのサラソタに行ってたんですが、実はそれ、主人の母のお葬式だったからです。

正確には、お葬式ではないんですけどね。彼女の希望で、お葬式は行わず、みんなで彼女の思い出を語る「Celebration of Life」というセレモニーでした。

 

主人の母が亡くなったのは、11月22日。彼女が息を引き取った2時間後に、なんと彼女の妹さんも亡くなりました。

 

仲の良かった姉妹、逝く時も一緒だなんて、どんなに仲いいねん。

 

2人とも火葬は済ませており、主人の妹、そして叔母(主人のお母さんの妹さん)の娘さんで話し合い、セレモニーは年が開けてから合同で行おうということになりました。

 

セレモニーについては、また後で書くとして(多分)、予想以上に素敵なセレモニーで、久々に会った親戚たちとの時間も楽しんで帰ってきました。

 

ただ、その時から、やたらと「自分が死ぬ時はどうしよう?」と考える様になりました。私も別にお葬式はいらんな〜とか、灰はどうしよう?とか、日本の家族や友達に知らせてもらうのはどうしたらいいんやろ?とか。

 

全然私、健康やし、多分長生きすると思うので、まだそんなに急いで死ぬ時の事を考える必要もないとは思うんですけどね。とりあえず、母84歳、父91歳、おかげさまで2人ともまだ元気ですし(ま、父は認知とか他にも悪いとこもあったり、母も色々とあるんですが、それでもホント元気に頑張ってくれてると思います。)、とりあえず今まで散々世話になった両親を悲しませたくはないので、両親が亡くなるまでは、私は死にたくても死ねないと思っていますしね。

 

年始から地震やら飛行機事故やら、驚くようなことが起きてますから、人生何が起きるかどうか分かりません。分かりませんが、何となくですが、まだ私の死ぬ時は近くはないと思うんですよ。

 

ただ、義母のセレモニーをきっかけに、色々な事を考える様になりまして… 色々と、ちゃんとせなあかんなと。

 

ということで、しようしよう、したいしたいと思っていた事をやろう!と思い立ち、まずは、ずっと書きたいと思ってたブログを再開しよう!となった訳です。ブログに書くことで、そのしたいと思ってた事を、1つずつ片付けていけたらいいなと思ってます。

 

 

 

 

明けまして、おめでとうございます。

 

はにバニ、生きてます。元気…かな。健康面では元気ですが、精神面で、ちょっと色々と考えることがありすぎて、いつも疲れてる気がします。

 

新年を迎えて、気づけばもう1月12日。飛ぶように毎日が過ぎて行きます。

 

2024年は、2023年にしたかったけど出来なかったことをしたいなと、ふと思いました。

 

ずっとブログ書いてないし、最近はインスタグラムのストーリーも載せてないしで、これはいかんなと。

 

2023年だけじゃなくて、ここ数年、ずっとブログが書きたかったのに、忙しさを理由にブログを書かなくなってしまってたんですよね。でも、なんて言えばいいんだろう? 仕事が結構忙しくて… でも、仕事のせいにしながら、仕事から逃げてる感じになってきて、仕事をおろそかにしてるのに、ブログだけ書いてたら、「ブログ書いてる暇があったら、メールの返事してよ」とか思われるかもっていうのが怖くて、だんだん、だんだん、ブログの次はインスタグラムも出来なくなってしまったんですよね。

 

最近は、旅行もあまり楽しいと思えなくなってきて…楽しいよりも、面倒くさいが先に来てしまって…。

 

何なん私? 鬱ですか? いや、そんな感じでもないんだけど、もしかしたら軽い季節鬱にはなってるのかもしれません。冬、弱いんですよ。

 

でも、流石にこれでは、あかんなと。

 

とりあえず、自分に何がしたいん?と聞いてみたら、ブログ書きたいなって思いが凄く強いのが分かったので、ブログを再開することにしました。

 

書きたいことは山ほどあるけど、写真をどうしようとか、そんなん考えてたら全然書けなくなってしまうので、とりあえず何でもいいから、書くことから始めたいと思います。

 

最初は、皆さんに読んでもらう為にとか、情報提供にとかっていう感じではなくて、自分の頭に浮かんだ取り止めのない事を、ランダムに思いつくまま書こうと思います。

 

ブログを書きながら、仕事の方も少しずつ調子を取り戻せていけばいいなと思います。メールの返事、遅くて本当にごめんなさい。バレエ留学の受験シーズンもいよいよ本番に入ってきましたので、ちょっとお尻を叩いて頑張りますが、今年はあまり安請け合いをせず、今のメンバーを大事にして、お仕事少なめにしていこうかと思ってます。

 

このブログは、お仕事を頑張る為にも今の私に必要かなと。優しい目で、見守って頂けると助かります。

 

ではでは、2024年もどうぞよろしくお願いします。

 

はにバニ

先日、久々に友人(日本人)と、この近所で唯一のブランドのウィンドウショッピングが出来るモールに行ってきました。楽しかった〜!

 

ハワイで、散々ブランド巡りしましたが、やっぱり友達と見るのはまた違った楽しみがあって楽しさ倍増!

 

車で45分くらいかかるんですが、そのモールには、ルイヴィトン、グッチ(は先日オープンしたとこ)、ティファニー、オメガ、コーチ、トリーバーチが入ってます。

 

それだけ。

 

プラダ、シャネル、ディオール、カルティエとか入ってません。ショボーン

セントルイスって、結局田舎なんですよね。この近くなら、シカゴまで行かないと(車で5時間)、ハイブランドショップには出会えせん。

 

それでもま、グッチが新しく入っただけでも嬉しいところ。

 

目的は、ただただ、ウィンドウショッピングです。

 

日本でも同じだと思いますが、近年のハイブランド品の値上がりがとんでもなくて、全く手が出ません。シクシクシクシク 私が持ってるバッグのほとんどは、かれこれ5〜6年以上前にドイツで買ったものばかりです。

 

ドイツに住む軍人には、ちょっとした特典がありまして…ドイツの消費税19%を払わなくていいんですよね。それもあり、めっちゃお得にブランド物を買っていただけに、普通の値段だともう、高すぎて手が出ない〜!

 

しかも、ここ5年ほどで、ハイブランド品、恐ろしい値上がりの仕方じゃないですか?

 

例えば、ディオールのブックトート、あれ私、ちょうど新発売の時に、空港に入ってたディオールのお店で手に取ったのを覚えてます。確かその時、2000ユーロちょいだったんです。めっちゃ可愛い〜と思って手に取ったけど、お値段聞いて、2000ユーロ出すなら、ヴィトン買うなって思って買わなかったんですよね。

 

その頃、Dior、ちょっと下火でした。ところが、そのブックトートが爆発的な人気となり、ディオール人気が復活。そして、そのあと、どんどんお値段が上がり、今は3200ユーロですよ?! 日本だと、円安が値段に拍車をかけて、

 

なんと42万円!

 

は? 

 

エルメスのピコタンより高いって、何それ?

 

ピコタンは、415,800円。ただし、エルメスのピコタンは、お金があっても買えない不思議現象が起きてるので、お金さえ出せば誰でもどこでも買えるディオールとはまた別世界のお話。この話はまた今度。

 

でね、分かるんです、ヨーロッパのブランドがアメリカで値段が高いっていうのは。ただ、ティファニー、自国製品なのに、あのえげつない値段の上がり方は何?(LVMHに買収されたからか?)

 

コロナ前にもね、友人と同じモール行ってね、その時彼女は、金のハート型のピアス買ったんです。550ドルでした。これ、いいなぁって私も思ってたので、しっかりと金額覚えてます。

 

それがね、今は、

 

725ドル、たった3年ほどでなんと、3割り増し!

 

はぁ?って感じです。

 

実は私もその当時に、王様にピアス買ってもらいまして、そちらは今もう廃盤になっている金のリボン型ピアスです。良かったよ、買ってもらっといて。

 

実は、普段ずっと付けていれる結婚指輪が欲しくて、ティファニーのシンプルな指輪を狙ってたんですよ。それが、

 

2021年8月のラスベガスで見た時は、900ドル

2022年11月のハワイ三世代女子旅行で見た時に1100ドル

2023年2月に王様と行ったハワイでは、1300ドル

 

たった2年弱でなんと、4.5割り増し!

ぼったくりかよ

 

あまりの値上がりぶりに、げんなりして… 結局、違うお店で別の指輪を買ってもらいました。(王様、ありがとう。)でも、思ってたのと違う感じの指輪になったので、結局お出かけの時しか付けないんですけど。はっはっは 

 

ティファニー好きなのでね、ティファニーの結婚指輪、憧れだったんですけどね。

 

あと、ティファニーは、やっぱりリーズナブルに買えるシルバー商品が魅力だったのに、シルバー商品も値上がりしてるしね〜。

 

今更ながらに、安い時にもっと買っておけば良かったわとか思ってますが、ま、身体は一つしかないので、そんなにいっぱい持ってたところで、付ける機会ないしね。基本、引きこもりですから。なので、とりあえず今持ってる物には満足してるので、それらを大事に使っていこうと思います。

 

実はティファニーのネックレスとブレスレットを、旅先で無くしてるので、それも痛いわ〜。ブレスレットは別のを買ってもらって、そっちの方が気に入ってるので良いんですけど、シルバーのキーチャームのネックレスは、今は廃盤になってるので、買いたくても買えないのが悲しい。

 

そのキーネックレス、めっちゃお気に入りだったので、中古も探したんですが… 今、スーパーコピーと言われる出来の良い偽物が出回ってるから、偽物摑まされるのが怖くて買えないでいます。結構、売りに出てるのよ。ちゃんと鑑定してます〜とかって店にあっても、なんかやっぱり、信用できなくて…。

 

日本でも、メルカリとか見ると、山ほどブランド物出てますけど、あれ、本当に怖いです。例えば、エルメスのちっちゃいポシェット、アリーヌミニ

 

 

日本の市場にあるものの

9割がスーパーコピー らしいです。

 

恐ろしや…

 

これ、元々はお得意様用に作られたノベリティーアイテムらしくて、数がそんなに出回ってないのでね。日本のサイトで、山ほど出てます。んな訳あるかいって話です。

 

こんなミニポシェットで、定価24万円するそうな。

 

恐るべし、エルメス。

 

 

アメリカ人は、ブランド物にとても疎いし、平気で偽物を持つので、空港とか行くと偽物だらけです。しかも、スーパーコピーどころか、見るからにバッタモンを平気で持ってるので。

 

多分ね、Tiktok で DH Gateっていうオンラインショッピングサイトの偽物がいっぱい紹介されてて、それも影響したんじゃないかなぁって思います。びっくりするくらい、偽物をよく目にするようになりました。

 

多分、それを見分けれる目を持ってるアメリカ人も少ないと思うんだけど。ブランド好きな日本人が見たら、一発で分かりますよ。

 

ちなみに私、一番よく使ってるヴィトンのメンズバッグがありますが、よく「そのバッグ素敵ね」と声かけてもらえるけれど、多分ルイヴィトンであると気づいてる人は少ないです。

 

一度、お洒落そうなゲイのお兄ちゃんに声をかけられたけれど、「それ、コーチの新作?」とか言われたし。↓ これね。

 

 

クルーズや、カンクン旅行で、上品そうなおばちゃんに、私がヴィトンの小さいバッグを斜め掛けして歩いてたら、「それ使いやすそうよね〜。こんなこと聞いて申し訳ないけど、それ、本物?偽物?」って聞かれたこともあります。

 

ま、思うよな。うん、分かる。そう聞いてしまいたくなるほど、偽物が横行してるのでね。

 

そのおばちゃん曰く、この辺で買えるなら私も欲しいわと思ったんだそうな。そう思ってもらえるのは嬉しいですけどね。どんな理由にしろ、素敵だなと思ってもらえたのは嬉しいです。

 

実は先日、エルメスの時計の電池を変えに行ったんですが、心配なのでしっかりとレビューの高いジュエリーの修理等を専門に扱ってるお店を探して行ったんです。

 

すぐに電池交換はしてもらえましたが、「これは… ハーメス? 聞いたことないわぁ。」と言われました。お店にいた従業員、誰も知らんかった。

 

ついでに、エルメスの指輪のサイズ直しもお願いしたんですけど、ちょっと不安。ま、使えないよりはいっか。どうせ、誰も知らんねんし、自己満足で付けるだけだしね。

 

そういや私、エルメスが憧れで、見かけると絶対に足を運ぶお店なんですが… 今更ながらに、今みたいに買えない不思議現象になる前に、鞄、買っておけば良かったよなぁと。時計やアクセサリーも、もっと買っておけば良かったなと思いつつ、ま、その当時にはね、手が出なかったんだよ。

 

今の経済状態で、当時に戻りたいよね。← これ、きっと皆が思うこと。

 

お人形フィーバーが最初してる時に、リカちゃんとシルバニアファミリーにお金使い過ぎたことも悔やまれます。いや、そっちは、やっぱり楽しいからいいんだけどさ…。

 

とりあえず、ハワイはアメリカ本土の10%オフで買えることがわかったので(ティファニーは同料金でした。)、次回ハワイ行く前に、ブランドお買い物資金をコツコツと貯めたいと思います。

 

って、言うてる尻から、漫画を爆買いした今週末。←アホやねん