グランピングがブームです | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

韓国では、4~5年前から、

 

キャンプやアウトドアーが流行っているのですが、

 

http://ameblo.jp/hanguruchan/entry-11533015397.html

 

http://ameblo.jp/hanguruchan/entry-11547828611.html

 

キャンプは、やはり、テントなど、準備物が必要で、

 

面倒くさいですよね。

 

 

それに、突然、雨が降ったりすると、

 

びしょびしょになって、楽しい旅行が台無しになってしまいます。

 

 

そんなこともあって、楽で快適なアウトドアーキャンプ、

 

글램핑(glamping ・グランピング)が、

 

大人気となっています。

 

 
글램핑(グランピング)というのは、
 
glamorous(魅惑的・華麗だ)と、camping(キャンピング)を合わせた
 
新造語です。
 
 
元々はヨーロッパやアメリカではじまったもので、
 
簡単に言うと、何も準備せずに行くことができて、
 
ホテル並みの設備でキャンプをすることです。
 
建物だけがキャンプ場の豪華テントで、
 
実質、ホテル泊のようなものです。
 
一時期、ペンションが人気だったのですが、
 
それも、グランピングに移ってきています。
 

http://ameblo.jp/hanguruchan/entry-11394190418.html

 

 

一番豪華なものは、チェジュ島(済州島)の

 

신라(新羅)ホテルのグランピングです。

 

ホテルの敷地内にあります。

 

 

こうなると、もう、キャンプだか何だかわかりませんね。

 

 

安いところだと、1泊5万ウォンくらいからありますが、

 

超高級なところだと、4人家族で1泊、30万ウォンくらいかかります。

 

 

でも、たまには、ホテルでもない、ペンションでもない、

 

キャンプ場のテントでもない、

 

글램핑(グランピング)も、おもしろいと思いますが、

 

いかがでしょうか?

 

 
なんか面白そうじゃないですか?
 

 

 

 

 

 

http://www.hanguruchan.com/  

 


 

 

 

東京 新大久保 韓国語教室 「ハングルちゃん」  

 

東京都 新宿区 大久保 1-17-7 メゾン豊ビル 5階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下余白