夜市場が新しいトレンドです | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

2013年の秋から2014年ころ、


釜山や光州などの地方都市に、


いくつかの야시장(夜市場・夜市)が誕生しました。



야시장(夜市場・夜市)と言えば、台湾が有名で、


韓国の야시장(夜市場・夜市)は、台湾のまねなんですが。


http://ameblo.jp/hanguruchan/entry-11923973918.html



しかし、その後、韓国の야시장(夜市場・夜市)は、


新しい観光地、新しいトレンドとして、定着し、


最近、更に、新しい야시장(夜市場・夜市)が、


続々と誕生しています。



韓国で、今、一番有名な야시장(夜市場・夜市)は、


釜山の깡통시장(カントン市場)です。



場所は、みなさん、よくご存知の


チャガルチ市場などから近いですから、


今度、釜山に行ったら、ぜひ、訪れてみてください。


http://ameblo.jp/hanguruchan/entry-11445608379.html



http://ameblo.jp/hanguruchan/entry-11482559344.html







営業時間は、夜の7時半から12時までです。

アーケードの通りに、屋台が並びます。




屋台なので、どこで食べても、あまり高いものはありません。


気軽にあちこちで食べられますが、


中でも、超がつくほどの人気屋台が、


こちらです。↓



떡볶이(トッポキ)と튀김(てんぷら)の店ですが、


いつも、大変な行列ができています。



韓国人に大人気の떡튀세트


【떡볶이(トッポキ)と튀김(てんぷら)のセット】


ぜひ、食べてみてください。



釜山には、ここ以外にも、今、みっつほど、


야시장(夜市場・夜市)がありますから、


夜ごとに、야시장(夜市場・夜市)巡りも、


面白いのではないでしょうか?




ハングルちゃんのブログ



新宿 新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん


http://www.hanguruchan.com/















































以下余白