今日の午後、ハングルちゃんで、料理教室イベントを開きました。



生徒さんたちから、イベントの要望もあり、


また、料理の専門学校を出た講師もいることから、


料理教室にしました。



ただ、今回は、1回目ということで、平日の昼にしました。


来たかったけど、来られなかった人、ごめんなさい。




料理のメニューは「김치만두(キムチマンドゥ)」です。


만두(マンドゥ)は日本で言うと、ぎょうざ、ワンタンです。



まずは、プリントを見ながら、レシピなどの説明です。




実演のあと、実際にマンドゥの皮にまいていきます。





どんどんできていきます。




最後に、きれいに盛り付けて、できあがりです。



김치만두(キムチマンドゥ)は、そのまま食べてもよし、


蒸してもよしですが、今日は、ゴマ酢醤油につけて、食べました。



キムチが入っていますが、そんなに辛くなくておいしいですよ。


ハングルちゃんのブログ


新宿 新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん


http://www.hanguruchan.com/




















































































AD