새해 복 많이 받으세요*^^* | hebaragiのブログ

hebaragiのブログ

韓国語のこと、日常のこと、つぶやきブログに変更です。

あけましておめでとうございます鳥 


2017年、新しい年が明けましたね。


2016年もあっという間だったなぁ。


昨年は体調が優れないことも多くて辛い思いもしましたが、家族、友人達の支えや生徒さん達の温かい励ましの言葉に元気をもらい、幸せを感じた年でもありました。


最近はすっかり元気!今年はその分、誰かの力になれたらいいな。



家では娘達が、やれ抱っこして、おんぶして、肩車して、サボテン(←組体操でやるやつ)して、ぐるぐるして、クルリンパして、etc…と甘えてくるので、まだまだパワフルでいないといけませんね。(長女27キロ、次女18キロ、なかなかハードですアセアセ)


こちらも体力の続く限り、できるだけ要望に応えて、向き合ってあげたい。


絵本もたくさん読んであげたいな。



長男はお友達といる方が楽しいお年頃。


しっかりコミュニケーション取れるように、何でも話してもらえるように、厳しい母さんよりあったかい母さんを目指したいな。


厳しいは父さんにお任せしよう。



春からは子ども会の会長です。


忙しくなりそうですが、家のことと仕事と子ども会と、上手にバランスよくこなすのが、何よりの目標。


授業は、これまでいろんな研修で得られた知識や知恵を総動員して、なおかつうちの生徒さんのペースに配慮しつつ、


発音、抑揚を大切にしながら


自分の言葉でアウトプットする機会を増やし


楽しい授業にしていきたいです。


なごやの年末年始はきれいな青空、割と暖かく穏やかな天気。


気持ちのいい一年のスタートが切れました。




書き初めメーカー、やってみました。

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山

鳥鳥鳥鳥鳥

\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

自分も、そして家族や周りの人達もいつも笑顔でいられるように、楽しい一年にしていきたいです。


皆さんも幸せいっぱいの一年になられますように。

새해 복 많이 받으세요 ~^^

今年もどうぞよろしくお願い致します。



今日も読んでくださってありがとうございます。

오늘도 읽어 주셔서 감사합니다. 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします音譜


にほんブログ村


にほんブログ村